スポンサーサイト

-------- | --:--


年度替りは、公私共に忙しいです。

2009-04-10 | 21:38

もう、何だか更新できない言い訳みたいで

というか、言い訳にすぎないんですけれども、

思いのほか、今年の春は公私共に忙しいです(T_T)

何が忙しいかと言われると、

・事務組合がらみの一足早い年度更新
・新入社員が入った資格取得手続き
および、すぐ無断欠勤になったなどのトラブル処理を
いくつか選択肢を考え、提案する

そして
・6年生になった娘の情けない
分団長としての行動を朝から
ベランダで涙ぐんでみる


この心労が、一番デカイかな(爆)

だって、分団長なのに、
統率力はないわ、5年生の人間に
やんちゃそうな1年生をおっつけられているわ
同学年の子供たちも、分団長になっているので

「あんたの分団 歩くの遅い!!」と、
言われて、ベソをかいている姿は、

「あんたの要領が悪いんだわ!!
サッサと、自分の気に入った子と手をつないで
ついてこい!という気迫がないから、ダラダラ
するんだよ!」と、ハッパをかけたり
身を切られる思いですが、

1階に下りていって、指示出しするのも
子供の成長の妨げになると思い、
様子を見ていましたら

「1年生の中で、歩くの早い子誰?」と
聞いて
「僕 はやい」と言った子の手をひいて
「じゃあ、遅いって叱られたから、みんな
ついてきてね」と、お願いして解決したと聞きまして、

おぬし なかなか うまいなぁ~

と、感心しましたら、

「私は、ママと違って、人を傷つけないから」
暴言を吐かれ、アゴが外れそうでした(涙)→カノー、出て来い!!

ピピピピピピピピ ピピピピピピピピピ♪→親子で、ロンハー好き。

そんなこんなで、
むちゃくちゃ 夏みたいに車に乗れば
くそ暑いし、でも、スーツは脱げないし

花見は、堤防沿いや、塾の送迎帰りに
名古屋城周辺を周って、夜桜を見る形で
終わりそうです。

明日は、亡き父の5回目の命日という事で

母の号令で、私と娘とダンナとで行くことにしました。

その時に、サクラが見られれば良いですね。

やっぱり、地面からサクラがみたいよ。(苦笑)

早いなぁ~と言う感じと、

やはり、亡くなった人間は、忘れられていくものだなぁ

また、忘れられなきゃ 本人も生きているものも
辛いのかも と、日常の雑務に追われて
どこまでも親不孝な自分を自他共に認めています。

そうそう

私の連れが、昔のライブドアのブログが
なくなって、どういう検索をかけたのか
ブログに行き当たらないと電話が1ヶ月ほど前に
失礼なことに 夜中にありましたので、

先日 色々なHNで検索していたら

なんと!!

私の記事を紹介して下さっている先生のページに
行き着きまして、驚いてしまいました。

検索結果は、この記事。

もちろん、私なりの意見を述べたもので
今も、その考えは変わっていませんが、自分で
自分に驚いてしまいました。

先日は、動揺してしまいましたが、
よくよく読んでみると

「支部の会員が記載しています」と書いておられるので
私の勘が、著しく鈍っていなければ
支部長かなぁ~と、今 思いました(苦笑)

お元気でしょうか?
2年前の夏の東京旅行は、非常に楽しいもので
ありました。貴重な経験も、させて頂きまして、
一生あんな経験はないでしょうと思っています。(爆)

来年の頭までは、おとなしく暮らしますが
(暮らす予定ですが)
それ以降は、できる限り自由奔放に復活しますので
その際は、また宜しくお願い申し上げます。

では、塾の迎えに行ってきます
スポンサーサイト

Theme : 行政書士
Genre : ビジネス

Comment

Post a comment

Secret

