スポンサーサイト

-------- | --:--


繁忙期と平成生まれの方の資格取得手続き

2009-04-05 | 16:22

今日は、朝から娘の塾弁を作ったものの

送り担当のダンナが、深夜に
「揚げ一番」を一袋食べて胸やけがすると
いう事で、変死体のように眠り続けるので

私が、行きまして、そのあと
洗濯・靴洗い・夕飯の支度の半分をしつつ

ずーっと昨日の夜から
事務組合のお客様の申請は、早いので
年度更新の手続きをしながら、

資格取得や資格喪失・離職票

つまり
「得喪手続き」に追われています

あんまり、いびきがうるさくて
気が散るので、覗きに行きましたら

本当に、変死体みたいでしたので
慌てて 仕事部屋に戻ってきました。

早いもので、毎日娘が
春期講習に朝から晩まで行っているので

日にちの感覚がなくなって
わかりにくいのですが、明日は入学式で
6年生のため出席

7日からは、始業式で、学校始まりで

「あたしに、休みがないじゃないか!」と
言われましたけど、仕方ないよねぇ。

確かに、すごいなぁ~と感心する
熱心さですけど、

じゃあ、自習室の日は休む?と聞くと
行くというのですから・・・・。

若さゆえのパッションなんでしょうねぇ。

顔が柔らかいので、すごい闘争心があっても
他人からは、そのように見られないので
私は羨ましいですわ。(T_T)

今、カリカリと仕事をしていましたら
ドンドン平成生まれの資格取得の手続きが
出てきて、

「あーあ。あたしもオバハンやわぁ。」と
悲しくなってきました。


しかも、
先週は、ダンナの母親に間違われていますからね。

これも、ショックの引き金ですよね。

明日からは、車でアチコチ走り回るので
少しは、痩せるかなぁ~。

ここは、サプリの力を借りるか。

メタバリア初回購入に申し込むべきなのか?????
倍飲みくらいしないと、追いつかない気がするわ。

あー、人生は 何とも はかなきものだ。(涙)
スポンサーサイト

Theme : 人事労務
Genre : ビジネス

Comment

お久しぶりですー

弊社もパートさんで出ました、平成生まれ!
いつものように「採用日には年金手帳の原本持ってきてね~」と説明しようとして、あれ、19才って国民年金まだじゃん!!
しばし社会保険担当と二人、「国民年金加入なしってことは、保険料半分にするのかー?」なんてなやんじまいましたよ(苦笑)
未成年なんて滅多に雇いませんので…。

  • 2009-04-07 | 22:39 |
  • おきく URL :
  • edit
青い年金手帳が欲しい

最近の子達って、履歴書を西暦で書く方が多いのよ。それで資格取得届とかは、元号にマルじゃん?だから、やんやんオバサンの頭と目玉がこんがらかるのよレーシックしてからは視力回復して快適だけど、夜の繁華街の運転はネオンが迫ってくるみたいで怖いです(爆)
そうそう、青い年金手帳も若さの象徴なんだけど、社会保険事務所に「離婚しましたが、何度も同じ手帳に氏名変更は気になるので、できれば新規発行願います」と付箋つけて社労士印押すと、九分九厘 希望を聞いてくれます。もちろん再発行依頼でも青い年金手帳ゲットできますよね?私は、この世で一番怖い母に離婚するなら この界隈から出ていけと言われているので、再発行依頼しか無理です草食系男子を通り越して人畜無害という言葉がピッタリの男で 娘と薄くなった頭で一緒に風呂入ってます
あたしは、明日も車で客先周りです。1年中 こうなら さぞかし左団扇なんですが

  • 2009-04-07 | 22:57 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

