スポンサーサイト

-------- | --:--


何事にも「諦めない」姿勢が大切!

2009-04-03 | 00:25

いやぁ~、
今日は、どえらい寒かったですねぇ

朝、娘の塾の送りで
顔だけ洗って、眉毛だけ描いて
口紅塗って送ってから、銀行に2箇所
寄っても、まだ10時にならんわ~と思いつつ

2つめの銀行に行ったら、連れに
肩を叩かれて、30分くらい話していたら
10時を過ぎていましたので

こりゃあ、いい!と
感激し、ドラッグストアに行って
日用品を購入し、戻ってからは事務処理を
ひたすらこなして、お昼を食べて
忙しい1日でした。

30日に、ゴルフの打ちっぱなしに行ったのが
響いて、肩全体が痛く、特に
左側にスイングを振り切れと
先生に教わったとおりにしていたら、
ドライバーが当たっていたらしく、
血まみれの青あざができていて、
びっくりしました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まだ、痛いかなぁ・・・。
肘から下が、思いっきり痛いです。
腰は幸い大丈夫でした。

さて、新入社員の方々
ずっと勤務されている方も

組織の中にいれば、時には自分の思い通りに
ならない不遇の経験もするとは思いますが、

何より
悪いところ、未熟なところは改める。

そして、万が一
悲しいかな、上司に理不尽なパワーハラスメントや
職責を利用し、とんでもないことをされた場合は
泣き寝入りをせず、正々堂々と
しかるべき機関に手を打つことは必要です。

労働者には、労務を提供する義務とともに
労働基準法で、最低限のラインは守られていて

実質
悲しいかな 監督署も、労基法に抵触しているか
いないかしか見なくて、顛末書をだしてね~ってのが
実情ですが、よほどの労災事故とか
要調査と判断されれば、現地調査にもきます。

ですから、とにかく
諦めないこと。そして、ムキにならないこと。

人間関係は、ムキになったほうが
必ず負けますからね。

色々あると思いますが、新社会人も含めて
楽しい新年度の幕開けになることを
心よりお祈りします。

と、ともに、私の特に右肩が治ることを
祈りつつ、明日は、入学式のお手伝いに
娘が学校に行くので、送り出すため

もう寝ます。ではでは。(^_-)-☆

スポンサーサイト

Theme : 人事労務
Genre : ビジネス

Comment

Post a comment

Secret

