スポンサーサイト

-------- | --:--


メチャクチャ忙しかった&WBCに大興奮!!

2009-03-24 | 14:49

今日、娘が終了式でした

まあ、明日から終日塾が始まるので、
塾弁を持たせ、送迎する私としては、
明日からの方が、大変なんですが、

今年は、イレギュラーなことが
家庭内に入り、それが滞りなく
「良かったね~。ボチボチ過ごそうね~」という
波に乗るはずが、

とんでもない事実が発覚し、

「絶対に許さん!モラルがないのか!
あたしの職業、知ってんの!!」と、

怒り狂っていたら、似たような性格の人が
年をとると、心臓に何かを埋め込んでいる
ケースが多いと分かったので、

今は、血圧が低いけど、長生きしたいわ
考え直して、飲むことだけを解禁にしました(●^o^●)

それは、それでよくて

何だか、私の仕事部屋に
書類の山があるかぁ~と思っていたんだけど、

20日締めの給与計算の方が
ルーティンワークですから、追われていて
次々にこなしていたんです。

その後、事情を顧問先に話して、遅めの
請求書発行(自動振込みですが、一応ね♪)

整理解雇される会社の下準備

と、していたら、ふと

「どうして、この机の山の書類がなくならないの?」
と、封筒をあけてみてみたら

なんと!

1人親方や特別加入関連の書類でさ~(T_T)

こりゃ、早急に挨拶状と加入員証の送付、
そして、元請への代行社労士としての
「更新になりました」一文送付が、ガヤガヤあるわ~と

気づき、11時くらいから、涙目でやっています。
やっと、3分の2くらい終了近づきました。

今年は、諸事情により、一時的に
この繁忙期に、家庭内の人口密度が濃いものだから、

まして、本人の気分がよさそうでしたら、
筋力が落ちるといけないので、散歩に出るとよいと
言われているけれども、私が忙しいので

「お遣い」に出しています(爆)

でも、子どもの方が遣えたりしちゃうんだよね・・・。

WBC、白熱しましたね!素晴らしい!!良かった、良かった。

岩隈も頑張ったけど、やっぱり
ダルかなぁ~。ただ、人の動かし方とか、チャンスの与え方は
イチローは素晴らしいね。(●^o^●)
アップになると、チチロー(ご近所だが)にそっくりなのが、少し
感慨深いものがあるけれども・・・。

あと、大学の連れが、原監督のアゴのラインが
崩れたのが、許せないと東京のホテルで怒っていたけれども
それは、仕方ないよなぁ・・・。

画像は、ダリの「最後の晩餐」

私の家のリビングには、
結婚当初から、ダリの
「記憶の固執」が、バーンと飾ってあり、

先日の東京から戻ったら、私が購入した
カルロ・ドルチの「受胎告知」の複製画が時計の下にあるのね。

そうしたら、反対側は、業務用コピーと
行政書士・社労士のポスターで味気ないという話で

「ダリの最後の晩餐を飾ろう」という意見が出て
これが、家にくるみたいです(涙)

ダンナの趣味は、よくわからないが、ダリを
異常に好み、大学の連れは、そこに受胎告知が
あるんだから、「心を病まないほうがおかしな空間だよ」と
爆笑しています。
個人的には、事業所確認で
社労士・行政書士とも 飛び込み以外は
私が会社に赴くことが多いですが、

「どんな事務所なんだよ!」と、半ば諦めています。(半泣)
dari
スポンサーサイト

Theme : 人事労務
Genre : ビジネス

Comment

Post a comment

Secret

