スポンサーサイト

-------- | --:--


人によって、対応を変える担任は、信用しないで春を待つ!

2009-03-11 | 12:23

あんまり気分が優れない毎日を
過ごしている中、月曜日の夕方に、学校から電話が!

「もしもし」
「あっ、○○小の○○です」
「いつもお世話になります」
「お子さん、まだ帰宅されてませんか?」
「はい」
「いえ、今日、今さっき 卒業生を送る会の
花作りをしていたら、1人の子が、お子さんがふりむくのを狙って
目に輪ゴムをあてて、腫れ上がってまして~!」

という、言葉に大激怒!!

大体、いつもの飲み仲間で、
「あいつは、親もおかしいから気をつけろ。
大体、前夫との離婚調停を依頼した弁護士と
できちゃった婚して、育児放棄している女なんだから。
私も、どんだけ、あいつの連れ子が小さい時、メシ食わせたか。
お礼の1つもなく、逆に夕飯が食べられなくなるからと
言われて、それからは、バックレ無視だわさ~。

双子(4月と3月に産んでいても、双子というらしい)の片割れの
男も、この前、テレクラに女の声で電話して補導されても
親は、迎えに行かず、担任が行ったんだから~」と
聞いていたので、

そいつの子供に違いないと思い

「それって、K○△た~?」と聞いたら
担任も
「はい。そうなんです。こんな事、幼稚園でも
しないでしょう?本人は、平気で、ピアノがあるからと
帰ってしまって」と、堂々とぬかすので、

もう、怒りが噴火どころの騒ぎではなくなり、
発狂状態!!

「わかりました。あんなケツの軽い女に
謝罪を求めたところで、仕方がないですが、
うちの子の目が大切ですから、病院に連れて行きます」と
言ったら

「では、会議の後、また電話します」との事でした。

ケガは、ゴムが汚くてばい菌が
入っていたそうで、抗菌目薬を大量にもらってきました。

「先方にお伝えしたら、自分からはお伺いする根性がないので、
先生を通じて、謝罪して下さいとの事ですから」で
終わったのですが、

おっまえ!!
夏休みに、うちの子供が
悪い事したとき、
何ていったんだ!!

「私にではなく、本人の家に謝りに行ってください」と
いった挙句に、翌日には

「いつも、いつも、はじかれた3人組でダラダラ過ごして~。
何か、目的ないの?目が死んだ魚みたいじゃないの?」と
ぬかしたのは、おまえちゃうんか!!

うちの子供は、ウソをついてプールをさぼったが、
デリケートな目に輪ゴムをあてたりせんわ!!

それで、口伝えで済ませるつもりなのか?許せん!!

「安全な空間が保証されない限り、通学させらせれません」と
言ったら

「そんな~」と言うので

「今は、主人も入院しているし、家の中の事で
精一杯ですから、学校だけでも、安全な空間じゃなければ
通学させません」と、強気に出たら

「じゃあ、席替えをします」との事で、一応手を打ちました。

小5くらいになると、月曜日の出来事の直後から
「きっと、席替えになるよ」と、仲の良い子は言ったらしく

実際、本当に席替えになり、
張本人が、
「なんで、席替えするの?」と聞いてきたらしく

「空気よめねー奴」と、集団で言われていたそうです。

更に、私の怒りを増幅させたのは
昨日、娘の帰りしなに
「Kさんのしたこと、心から今でも許せない?」と
担任が、詰め寄ったようですわ。

昨日の今日で、そんな目にあわされた人間を
許せるわけないやろう。自分に照らしあわせてみたら、わかるだろうに。

娘は
「絶対に心から許せません。
今までも、仲間はずれにもされたり、散々なことされていますから」と
言ったら

「それが、Kさんの謝り方かもしれないよ」と
ぬかしたらしく

「本当にごめんね という謝り方と
私を許して許して と押し付けてくる見せかけの
謝り方の違いは、わかります。もう、話すことはないので
失礼します」と、娘は帰宅したそうです。

まあ、そこまで、
こてんぱんに言ってこいとは思いませんでしたが、

まっ、それくらいで、ちょうど

というレベルかな?

一番の望みは、やられた直後に、ボッコボッコに
馬乗りになって、殴り倒すことが、私の希望でしたけどね。

それも、実際やってきたら、どうかと思うので~。

義理のお父さんは、弁護士で、学校を休んで
海外に行くのと、乗馬検定に行くのが、ステイタスのようですから。(爆)

乗馬検定に行ける健康体なら
てめえの子供達が、害を振りまいたのなら、
潔く、謝罪にこんかい!このジャガー横田!!(私は見たことないが、そっくりらしい)
スポンサーサイト

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

Post a comment

Secret

