スポンサーサイト

-------- | --:--


仕事がはかどる達成感!

2009-03-06 | 23:48

今日の天気は、あいにくの大雨でしたが、花粉は飛び交っていたんでしょうなぁ目・鼻・喉 そして今年一番困っているのは、耳の穴の痒さでして 内服薬でも抑えきれませんね
さて、昨日 無事入院生活に入ったダンナは、今日から検査が始まると昨日書いてあったけど、もう いい加減 この四年間で疲れ果てて やっと元上司の力添えで受診・入院にこぎつけたので「あっ、そう」っていう感情しかわきませんわ
あれだけ、すぐ受診しろと年末から動いたのに、他人事みたいに投げやりな生活態度でさ~更正の余地あるのかしら。

しかし!
よくしたもので、ダンナがおらんようになると まあ時期が時期なのかもしれませんが、仕事は増えるわ 社労士会推薦の「就業規則作成マニュアル」という専門書も法改正も折り込みつつ、実務に即した内容で熟読できて 充実感・達成感を得ることができて、幸せを心から感じます
娘の塾弁と夜食を作れば、私の飯なんか簡単なもので済んで、タバコプカプカ また私の体質が受け付けない異常な程のコーヒーの臭いと飲む姿を嗅いだり見たりしないで過ごせると思うと、ただただ幸せとしか思えませんわ(爆)
明日も明後日も、模様替えしつつ 仕事しよう!私まで運気を吸い取られてはたまらないわ
スポンサーサイト

Comment

今日は日曜出勤好き(単身赴任で暇なのか?)な課長がおらず、寡黙に働く同期が一緒なので、邪魔されず、自分のサボり癖も出ず、捗っており、機嫌が良いです(笑)
仕事はキライですが(爆)捗れば気分はいいです♪

やんやんさまも順調なようで何より☆
家族とはいえ、きれいごとばかりでは済まない辛さもきっとありますよね。
この間に、気分もお部屋もちょっとリフレッシュできそうですか?

ご主人の治療方針が確立して、快方に向かわれることを、遠方よりお祈りしております。

  • 2009-03-08 | 17:27 |
  • おきく URL :
  • edit
やっとスタートラインに

休日出勤、お疲れ様です。今、娘の塾帰宅前に一口カツを揚げておりました。
ダンナの受診・入院にこぎつくまでには、昨年末に偶然 元上司からコンタクトがあり、私も近況を報告したら 身内の方が長かったけど、このドクターのおかげで快方に向かい、共倒れになったら、娘さんが気の毒だからと骨をおって下さり、それを何回伝えても他人事のように「何やっても同じや」と、外面が良くても性根が腐っているので、大変でした。ただ、元上司達が自分を気にかけてくれているという自覚が突き動かしたんじゃないかなぁ
全く もっと早くいけよ!と怒鳴り倒したいですよ。いわば、この不安定な四年弱は 私に乳ガンの疑いがあると言われて、てめえが胸ぐら開いてマンモグラフィーをうけにいって良くならないなぁと焦っていたようなものつまり、本人を診ない事には何も前進しなかったという事ですよ
だから、やっと安堵感に浸れますね。病気なら病気で構わないんですよ。
一生 適切な薬と治療と付き合うのだから。年をとれば誰しもどこか悪くなるので。でも、それに向かい合うか否かの差ですね。
42になろうとしているオッサンに、こんなに苦労するとは思いませんでしたよ。ねぇ
おきくさんも、お子さんを出産されるのが1つの転機になるのでしょうね。
産んでからが、しんどいねんなぁ~。しかし、産める時期は限られてるからなぁ。人生は難しい。本当に難しいと痛感してます

  • 2009-03-08 | 18:05 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit
それだけは!

共倒れ、はご本人も娘さんも本当に大変ですものね。
もう、すごく頑張っておられるのが日記からも伺えますが、命の洗濯のほうもガッチリなさってくださいませ。
コドモは…もはやハイリスク妊婦の域に入るこの歳まで、一向に欲しくならない…年齢的には大阪で産むタイミングですが、そうなると仕事辞めるしかない!さて、どうなることやらです(汗)

  • 2009-03-10 | 06:54 |
  • おきく URL :
  • edit
明日は憂さ晴らし

バタバタしててレス遅れてごめんなさい。DMしてっからいいか(爆)
もうさ~、女児は難しいわ。男も急にグレ出すとか聞くけど。そんな中での家族の病気ですが、お医者様にお任せして 本人が生活を見直し、自分を律して生活改善や物の捉え方の工夫やくせを変えてみようとしないかぎり元の木阿弥ですよ。もちろん、私にも当てはまることです。共倒れには、なっていられないので友人や元上司、母に助けられながら過ごしています。
また戻り次第DMしますね

  • 2009-03-18 | 00:13 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

