スポンサーサイト

-------- | --:--


人間ドックの詳細結果に撃沈!

2009-02-28 | 23:59

いやはや、2月は下旬に
ドカンと大変な状態になり、自分でも何が何だか
わからないうちに、過ぎてしまいました(涙)

他の同業者も、
「2月は短いよね~」と、ぼやいてはいましたが、
給与計算もタイトでしたし、やはり単純に日数が
足りなかったね と。

そんなこんなで、来年度の子供会の役員の引継ぎが
あるから、神社にいついつ来いだの、ソフトボールの
球を拾えだの と、

私が一番苦手 と、感じている

母親としての地域の活動

を、最終学年につき しなければならないので、

ブルーな気持ちに拍車がかかりましたが、
そのブルーな気持ちも、確定申告の還付金入金により

オッパッピーーーー(●^o^●)と、
払拭することができました。

ただ、

全て 娘の塾代、自分の買い物の支払い、
少し今年は想定外の事が起きましたので、
その予備費

と、振り分けたら、見事にどこの箇所にも

カッチリはまりまして

心配することなく、消えてくれましたわ。(涙)

もう、狩野の自作の歌じゃないけど

「ピピピピピピピピ ピィピピピピピピ♪」と、

口ずさむしかないですよ→親が子供に見せたくないNo.1の番組を
率先して見て、1人泣くほど腹を抱えて笑い転げている(大泣)

話変わりまして
先日、2/5に受けたドックの詳細結果が
届きましたが、今すぐ命をとられるような悪性病名は
発見されなかったものの

このまま

50、60を迎えたら

確実に、亡きオヤジと同じ病名

まっしぐら!!

という無惨な結果でして、

とにかく体内メタボを改善するしかないですねぇ。

まず、禁酒と運動しかないのですが、
定期的に取り入れていたし、酒も家では
家事が滞るので、年末年始以外は一切
飲みませんから、うーーーーーーん(T_T)

何を改善するかなぁ。(笑)

順調に、ウォーキングに出ていましたが、
それが、できない家庭環境に一時的になった
ところに、この花粉で、更に出られないので

とりあえずは、

バナナダイエットから
始めることにしました。


つまり、パンにバターをやめたのです。

そうしたら、心理的な負荷によるものか
年をとったせいか、顔だけ痩せてきて

目が落ちくぼんで 目の下にクマもできてきたので、
焦っています。

花粉症の時期は、やけくそになりますが、
曇りや雨の日に頑張って仕事をすれば
巻き返しがききますので、うまい具合につきあって
乗り切りましょう!!
スポンサーサイト

Theme : 健康第一
Genre : 心と身体

Comment

Post a comment

Secret

