スポンサーサイト

-------- | --:--


正社員への負荷がどの会社も酷い(T_T)

2009-02-19 | 22:38

近頃、関与先で
年度末に向けて、バタバタすることが多く

また、保険料率なども変化したりして
上書き案内では済まされない事情もありますし、

20日締めの給与計算も
ボチボチ始まるという事で

気忙しいイライラした毎日を過ごしています。

そんな中、年末は特に
「派遣切り」の話で持ちきりとなり、

年が明ければ、助成金に群がる話ばかりで

助成金そのものは、もちろん
活用してよいものなんですが、

国の金ですので、簡単に
「頂戴」「はい、どうぞ」というものではございません!

きちんと、計画も出して、審査に通り、

かつ、数ヵ月後に支給され、その後に
会計検査院の調査対象となってもおかしくない
国の金です。

そこを勘違いしないで頂きたいですね。

脱法行為をしていた会社に
おりるわけがないと。

また、今回の助成金に限っては
「つぶれかかっている会社を救済する」趣旨のものですから

下手したら、我々社労士も
呑気に
「成果報酬で」なんて言っていると
5~6年前以上の踏み倒しになる可能性は必至ですので、

どの先生方も、
「着手金でいくら」
「計画提出時にいくら」と、いつトンズラされても
良いように、強制振込を実施されている方も
多いそうです。

それくらいで、丁度だと思いますね♪

と、いう事で、

私は、助成金には
その他の家庭の事情が、もう問題がありすぎなので
クサクサするので、携わっていませんが、

今日は、あんまりイライラしたので、

仕事と仕事の合間に
勢いで

「マンマ・ミーア」を観に行ってきました(●^o^●)
mamma

ストーリー的には、
ミュージカル映画なので、

おいおい というノリでしたが、

メリル・ストリープファンと
アバ好きな方でしたら、充分じゃないかなぁ。

特に、私は今日1000円で
イオンシネマワンダーで観る事ができたので、
満足度が高かったです。

カラッとした映画でしたよ。

その後は、週末に向けて
家事をして、今から寝るところです。

ストレスって、もろ
肌を直撃しますね~、ボロボロですが、
私まで落ち込んでいるわけにはいかないので、
頑張らないといけません。

そうそう、帰宅時には
中学の同級生のばるぼるながたと、
マックス・バリューで会い、立ち話をしました。

彼女とは、車も同じですので、笑えます。(爆)
スポンサーサイト

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

Post a comment

Secret

