スポンサーサイト

-------- | --:--


誕生日に、娘の家庭科のテストの山はりをする(涙)

2009-02-15 | 14:26

皆さん、本当に今年は暖冬ですねぇ。

今日なんか、暖冬を通り越して、

暑いくらいの陽気です。

おかげさまで、誕生日にも関わらず、朝から
大掃除に洗濯に、靴洗いに活躍させて頂きましたわ

1人で、これなら
2人、3人と産んでいるご家庭は、さぞかし
大変でしょうねぇ。

さて、「少し早いけれども」と
数日前に、大学の友人であり、WEBの先生でも
あるマキチャンから、P&Dのオシャレなバックを
頂きました
present

時を同じくして、
ご家族で沖縄旅行をされたという
同業者の先生からも、
美味しいお菓子や飴を頂きまして
感激しました(●^o^●)

okinawa1

中でも、受けたのは、
「女の道」というハブの粉入り
パインキャンディーでして(爆)

okinawa2

市販でよく売っているキャンディーと違って
サッパリとした甘さで、心なしかやる気が
わいてくる気がします。

と、なんだかんだいっても、
楽しい毎日でして、おかげさまで、少し気をつければ
「メタボ改善計画」も、良好ですし、

良かった、良かったとなるはずが

明日、娘の学校で、家庭科のテストがあるため、
私が、今から「山はり」をしなくてはならないのです!!

彼女は、それをしないと、
恐ろしい点数をとってくるので、

通知表も、国語・算数・理科・社会までは
ほぼ◎ですが、

それから、下が見事に○オンリーでして(^^;)
(少なくとも、音楽くらい、エレクトーンに行かせていたんだから
少しは、◎とれよ!!と、激怒)

中でも、家庭科につきましては、
誰の血をひいたのか、△への危険水域確定です。

私は、まだ実技の部分を
テストで補い・逃げ切るという策ができましたが、

彼女の場合、
「いいんだわーーーーー!!」と、大声で怒りだし

何を

根拠に

その


「いいんだわーーーーー!!」になるのか

こっちが、聞きたいんだわーーーーー!!
という事で

今から、娘が塾から戻ってくる間に
私は、山をはり、予想問題を出して、解かせる予定です。

でも、悲しいかな、

私も、家庭科の教科書見ても
感心するばかりで、さっぱりわからないんですよね~(涙)

まだ、算数とか国語の問題を解いているほうが
楽ですわ。トホホホホ。

まず、ミシンを買わなきゃ。ミシンを。
あとは、一からやりなおしだな。
スポンサーサイト

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

Post a comment

Secret

