スポンサーサイト

-------- | --:--


全く、「義理チョコ」ならぬ「友チョコ」で仲間はずれに!!

2009-02-14 | 14:43

皆さん、少しご無沙汰しております。

結構、毎日バタバタとやることが多く
珍しく、土日も張り切って朝から行動せざるを得ない
生活に変化してまいりました(T_T)

もっとも、それが普通の人間なんだけどね

さて、2/14といえば、バレンタインデー。
ちなみに、翌日は、私の生誕記念日→数名にしか覚えてもらっていない(苦笑)

塾への送迎の合間に聞くラジオでは
「逆チョコ」といって、

「男性から女性へ」あげる風習になりつつあると
聞きましたが、

小学校高学年の女児の間では
「友チョコ」という

大人からすると、

「くっだらねー。そんな事してる暇あったら
漢字の1つでも、手がちぎれるほど書いて勉強しろよ!」と、


一蹴しておりましたが、

その
「友チョコ」は

「手作り」でなければならず、

かつ

「手作りでない場合は、時として
仲間はずれのきっかけ」
となると、昨日

同学年のお母さんから電話で聞いて
ビックリ\(◎o◎)/!

まじーーーーーーーー?????

それで、娘は、ダンナへのには
結構お金を遣っていましたが、

その友チョコもどきチョコレートを
今から覚えば4個購入していて、

ひとつは、わざわざ友達が家に取りにきたんですね。

「何だか~、めんどくさいなぁ~」と思っていましたら

「これ、買ったでしょ?サークルKで売ってたわ」と、
散々 小馬鹿にされたらしく

「それだったら、とおーーーーくの店で買わなきゃ。

男にやるならまだしも、友チョコなんて、くだらない。
あたしも、昔 中3の頃かなんか
クッキー作りがはやりで、渡したりしたけど、

受験で自分が希望校受かって
そいつは、どこを受けたか忘れたけど
すべってさ~。

そうしたら、そいつの事なんか
思い出す事も全くなくなったんだよ。

その程度の一種のブームだから。

来年は、そんなの 去ってるから」と、話したら

「別に、いじめられていないし、お返しがこなくても
構わないけど、ママって、性格悪いよね?」って

言われて

ドンビキーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「最近、よく学校時代の話を聞くけど、
中学も高校も、そして大学も、ロクな生活してないじゃん。
常に、目的が別にあってさ~。

首謀者となって、人をいじめたりは
しなかったようだけど、身勝手というか、

うん、とにかく、その性格 直した方がいいかも。

昔、ママは、「あんなん おんなじ学校じゃなくってせいせいしたわ」と
見返したった と、鼻にかけているけど、

相手は、絶対に
「落ちても、あいつと離れてよかった」と思っている人
沢山いたと思うよ

と、言われ 失笑してしまいました。(^^;)

そうかも、しれないですね。あはははは。

どうなんだろう?来年は、手作りに貢献しないと
いけないのかなぁ?

家庭科のテストが近いとのことで
昨日も、

「ママが出るつぼをチェックしとくから」と教科書を
もらったものの、さっぱり分からず、参ったなぁ~という感じだね。

家庭科の悲劇ってのは、
ばるぼるながたと、私の娘達にも続くのかもね。(涙)

画像は、友人がもってきた友チョコです。
tomochoco
ズッシリ重いチョコレートケーキで、美味でしたよ

お姉ちゃんが、2人いたりすると、甲斐性も違ってきますからね・・・。

はぁ~。
ため息の日々です、女の子はめんどくさい。
まだ、うちの子供が、サバサバしているから甘えてしまっていますけども。
スポンサーサイト

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

Post a comment

Secret

