スポンサーサイト

-------- | --:--


名城公園に行ったら、なんと!!

2009-02-09 | 23:32

今日は、月曜日。

少し、曇りがちでしたが、
顧問先の問題も、一段落?したはず?なので、
平穏な1号・2号業務をこなして、

どうしても、土日明けは、家が汚くて
仕方がないし、

またもや、娘が
塾がないことをいいことに、遊ぶ計画をたてていたので、

先日、大掃除をしていたので、さほど
苦労はしませんでしたが、一通り掃除をして
洗濯を干してから、業務用携帯は持参しつつ、

正午から
本日は、名城公園に行ってきました。
名古屋城がある公園です。
castle

こちらの方が、下り気味の道ですし、
慣れ親しんでいる道で、官庁街の近所でもありますから、
途中で、
「政府刊行物センター」に寄ろうと思えば
寄れますので、散歩コースとしては良いかもしれません。

それで、愛知県体育館(名古屋場所のとこ)から
入っていきましたら

なんと!!

我が母校の地方入試会場でした(^_-)-☆
bokou

これには、全く知らなかったので
大変驚きまして、思わず看板を撮ってしまいました。

昔は、地方試験といえば、
札幌・東京(なぜか、あたしは東京で受験)・福岡
あとは、もちろん御所前の本校でしか入試は
やっていなかったのに、

「少子化って、恐ろしい!所詮、商売やもんな。私学は」と
感慨深い思いと、

その地方試験で、まかりまちがって
来たとしか思えない札幌や首都圏の人間が
いたなぁ~と、笑いがこみ上げてきました(苦笑)

「頑張れよ~。名古屋からは、近いもんや。
一生の友達を作るためにも、合格しておくれ!!」と
念力を送っておきました。

そうこうしているうちに、
娘と、友人の乱入の時間が近づいていたので
慌てて、入るように帰路に着き、

銀行によって、帰宅する途中
猛スピードで、自転車をこいでいる母親に遭遇!!

「ママーーー!!」と、つい叫んでしまったら

「あんた、何やっとんの???」と聞かれ

「何やっとんのって、木曜日のドックに
ひっかかったので、毎日3時間くらい歩いとんだわ~」


言うと

「それは、いいことだ」

「ほんで、あんたこそ、何しとんの?」と、聞くと

今までの年金に、自分で働いた金で
終身の保険をかけていたので、(65から数万円おりて
もちろん、病気になった場合の保障もつく という種類のもの)

介護保険があがるってハガキがきとるのに
あがってらんで、今から役所に乗り込みに行くんだわーーーー!」
と。

「そんなの、役所が
とりっぱぐれることないじゃん。手続きが終わったら
放っておいても、ガッツリ天引きされますよ。
ほっときな」と言っても

「ほんなもん、延滞金がついたりしたら、損だがねーーー!!」
猛スピードで、役所に向かった模様です(涙)

つくづく
血は争えないと、痛感した1日でした。
明日は、少し天気が崩れるみたいですが、
事務処理に従事して、時間ができたら、
コアリズムか、ズンバでもしようかなぁ~という感じです。
スポンサーサイト

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

Post a comment

Secret

