スポンサーサイト

-------- | --:--


メタボに打ち勝つ、庄内緑地への散歩編(涙)

2009-02-07 | 23:59

今日は、土曜日。

今日も、暖冬の中の暖冬 という
非常に暖かい1日でしたので、
娘を塾に送ってから、ダンナは休日出勤で
いませんでしたので、

午後7時近くまでは1人の時間

ということで

「よし!今日もメタボ改善に3時間ほど
歩くぞ!」と意気込んで、家を出ました(^^)

最初は、名城公園に行くつもりで、
自宅の裏側を歩いていたのですが、
そうすると、西区の橋向こうに近くなってしまい(爆)

「橋を越えるけど庄内緑地に行こう!」と
場所を変更し、黙々と歩きました。
kanban

ここの公園は、M南経営のO先生の自宅方面でして
(元気か~?この血液数値じゃ、しばらくは飲みにもいけねーよ!!
生甲斐をなくした感じだって。マジで。カラオケがあるか、まだ)

マイナスイオン満喫しました。

テクテク歩いていて、申し訳程度に
デジカメを持参していたので、

色々な場所で、人だかりが出来ている場所で
池で鳥の写真とか、風景とか撮っていたら

見知らぬ男性に声をかけられ

「良い写真が撮れましたか?」と聞かれ
「いいえ、あの ただ雰囲気だけですから」と
答えていたら

「ここの公園は、カワセミが有名なんです。
カワセミの写真をあげます」と言われ

「えっ?そんな いいですよ」と言ったのですが

「良いです。沢山ありますから」と言われ

どうも、おつきの人もいたから、ブロっぽい?

「有難うございます」と申し上げたら、

「もう1枚、大きな写真をあげます」と言われ
「ちょうど、魚を食べている瞬間の写真です」と言われ

「いえいえ、そんな沢山頂くわけには」と
断りましたが、

「沢山ありますから。ぜひ」と、結局は頂いて参りました(汗)

kawasemi→→→ちなみに、これは、私が撮ったヘボ写真。
それから、ひたすら、ウォーキングゾーンを歩き続け、
途中に、携帯にサイトーからメールがあり

私が、木曜日のショックをメールしておいたので、
「主婦は、悩みが尽きんわ」と書いたら

「全然、主婦の悩みちゃうし。
だって、脂肪肝って、オッサンの病気やろ?
やっぱり、適度な運動と、食事制限やで~」と記載してあり、

また、黙々と帰路につきました。

結構、歩くのって、バカにしていたけど、
「自分の心と自然に向き合っている」感じがして
悪くないですよ。

気分も前向きになりますし、
体も疲れて、足もパンパンに腫れ上がって
疲れて早く寝て、早く起きるようになったので、
良いことづくめです。

繁忙期や真夏は別としても、
季節の良い時期は、テクテク歩いてみようと思います。
スポンサーサイト

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

Post a comment

Secret

