スポンサーサイト

-------- | --:--


人間ドックで、メタボ確定に涙!

2009-02-06 | 21:41

昨日
2/5は、元私が勤務していた
併設センターでの人間ドックでした。

うちのダンナが、私のために
せっせと予約をとったりするわけがない。

これは、上司から言われて
受診率をあげろといわれているに違いないと
思っておりましたら、案の定その通りでした

今週、水・木(ドック当日)も、
ダンナが過重労働のため?休んでしまったので

「奴が休んでいるのに、私が登場したら
やんや 言ってくる人間いるでぇー」と躊躇しましたが、

キレイな待合室で、のんびりとお待ち下さいと
書いてあるのに、くつろぐどころか

「Mさーん、うちの○○がお会いしたいそうなので
お願いしまーす」

「Mさーん、○○が面会に着ておりますので
お願いしまーす」と、

そりゃあ、レントゲンだのなんのと
移動は、皆さんされているのですが、

あたしの場合
「こんな時期だから、出してやってよ~」
「連れてきてよ~」と、前日から電話もらったり
しましたが

あのさ、

41歳のオッサン、ねっ?
70キロのオッサンが、鬱病の領域に入り
4年経過して、症状が出たら、むんずりとも
動かないの。

それが、わからんのかいな!!

車に積んでこられるのであれば、
私かてかっこ悪いもん
積んできますがな。

みんな、悪意がない事は分かるし、
課長が病気で月曜日からいなくなるので
余計に比重がかかるのだけど、

嫁としては、あいつがパンクする方が
怖いし、という気持ちと、職場の事情も
わかるから、何とか課長が安心してオペに
入れるようにしてさしあげて という気持ちの
両方の狭間で、グラグラグラグラ揺れてんねん!

その上に、私にどうせいっちゅうの????

というか、

私が、前職 たまたま ここの職場におったから
他の職種の方や別の方よりは、
話しやすいし、声をかけてくれるのは有難いよ。

でも、どうしようもないことってあるじゃない?

っていうか、

私も、追い詰められていて、
家で、相手を思って動けば邪険にされたり
無視されたり(これは、本によれば病気らしいけれども)

そうとしても、受け入れられない苦悩に
悩みに悩んで、倒れそうになっているのに
人間ドックに行った私をつかまえて、みんな
ひどくないか?少し。

あたし、むかついてきましたし、

他のメンタルで休職までされた方
全国に沢山いらっしゃると聞きますが、
その場合は、どのような対処をされているのですか?

同じ対応にしてもらいたいですよ。

本人も、2週間に1度
通院し、薬を服用し、2ヶ月に2日休んだだけで

まあ、時期が時期だけに
課長の病気も重なったとはいえ、
焦る気持ちもわかるけど、私が何とかできたり
いう事が聞ける状態なら、とっくにそうさせてますよ。

子供だって、不登校になっても、
何ともならんから、行く気になるまで放置していると
引っ越した友人が話していましたが、

家では葛藤があったと思いますよ。

もう、勘弁してくれよなぁ。

あたしも、追い詰められて、一緒に
暮らしているから、やんやいってこられるのであれば、
借金してでも、家を出て、別居しようかと思うわ。

ずっと、結婚してから、こんなふうやから
単身赴任に出したのに、2年で帰ってきて
またこれやろ。

あたしも、40。人生の折り返し地点は
少し過ぎたかもしれないけれども、

自分の人生を見直したいわ。そのほうが、家族みんなのためかも
しれない と、いつでも失踪できるように、荷造りしました。

んで、ドックの結果は、血液がガタガタで、
インスリンの量も異常で、メタボ一直線のようです。(涙)

脂肪肝ぎみとかさ。

やっぱり、飲んで飲んでという生活のツケが
ここできましたわ。

もう、どうにでもなれってヤケクソですわ。アホクサッ。

だーーーーれも、私を労ったり
共感してくれへん。陰で、どんだけ泣いて明るくしてるか
分かってんのか???クソーーーーーー!

と、胃カメラは、正常で初回でしたが、どうってことありませんでした。

ということで、メタボ対策で、今日は
最寄り駅まで、片道45分かけて徒歩で移動しました。

暖かい1日でしたので、充実感で気が晴れました

皆さんも、健康に気をつけてね。
楽しい週末を!!
スポンサーサイト

Comment

お休みが間欠的なだけに、病状がまわりに伝わりにくいのでしょうか。
勤務先のみなさんは基本的に「動けている」ご主人しか見ていないですものね。

どうか、ご自身までお体を壊さないように。と願うしかできませんが…長距離歩きで少しすっきりされたとのこと、ちょっとでもお気持ちの晴れることがあって良かったです。

お酒は、ネガティブな気分を強めることがあるらしいので、温かいお茶などでひといき入れてくださいませ。
私は、100%オレンジジュースを温めて、ホットのミントティーで割ったものなどを愛用しています♪

  • 2009-02-06 | 22:41 |
  • おきく URL :
  • edit
まずはメタボ改善から

おきくさま
おはようございます。結婚して、色々な局面で辛かったものを誰にも労われることなく、特にこの4年間は過ごしていましたので、気が楽になりました

大学の連れは、殆どが独身と言うこともあるけれど、全員が口を揃えて「あんた何してんの?さっさと独立したら?時間の無駄やで。自分の人生だもん」と励ましてくれるのですが、子供がヾ( ´ー`)ネックでして
「だって病気なんだから仕方ないじゃん!もう慣れたし、数日寝込んだら また動き出して普通になるわ」と平気なんだよねドライというか、的を得ているというか。
そこが、嫁と娘の違いだろうね。
とにかく、今しばらくは仕事とメタボ改善運動に励み 考え込まないように暮らしますわ。トホホ。

  • 2009-02-07 | 10:43 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

