スポンサーサイト

-------- | --:--


娘との初詣帰りに、大乱闘を目撃!!

2009-01-05 | 22:09

今日は、官公庁は仕事始めでしたね

うちのダンナも、いそいそと仕事に
行きましたわ。(ホッ)

それで、
「あんまり飲んでくるんじゃないよ。
月曜日なんだから」と昨日から再三申し上げても

「知らぬ存ぜぬ」の態度でして、

まあ、41のオッサンがどうなろうと
かまへんわ との事で、放置しておきました。

関与先でも、今日から仕事という会社さんは少なくて、
8日からという会社さんも多く、不景気をあらわしているなぁと
しみじみと感じました。

こういう時だからこそ!と、
朝から せっせと仕事部屋の新年の準備をしたり
年始早々の別の意味での大掃除と、
家事に明け暮れた夕方、クリーニングの品物を
取りに行きがてら、

娘を連れて、近所の「伊奴神社(いぬじんじゃ)に行こう」と
陽がどっぷり暮れる直前に行ってきました。

さすがに、三が日よりは時間帯も時間帯ですので
少なかったとは思いますが、

仕事始めのサラリーマンの方々が
わりかし寄ってました。

それで、お参りをして、おみくじをひき

「何て書いてあった?」

「きちだい」・・・・・・・・。


大吉だろうが!!
こういう所の文字は、旧式で右から読むんじゃ!!


と、教えてから 私は「吉」でした。

それで、熊手と伊勢神宮の御札を
購入後、クリーニング屋さんに受け取りに行ったら

帰りしなに
オッサンとヤンキーあがり娘みたいなのが乱入!

先に、隣に併設のコインランドリーで
トラブルがあったようで、

「この人が、何回言っても
うるさく言ってくるから、聞いてちょーーーー!!」と
入った途端

「鬱陶しいんだよ!てめえはよー!!
このくそジジイ!!」

「何だとーーーー!!このあばずれが!!」と、
つかみ合いのけんかの末、オッサンは女性の首に
プロレス技みたいなのをかけて、羽交い絞めにしているし

騒然となり、

夜は、特に主婦がパーッといなくなり、
若いお姉さま方にパートさんの層も変わってきますので
収拾がつかず、

結局、クレーム対応のために
警察にホットライン的につながるものを
今回のトラブルでも使用した様子で、

私どもの帰り道で、パトカー数台とすれ違いましたわ

結構な迫力。誰かの試合を見るよりも
面白かったです(苦笑)

これ、ゲンが良かったのか、悪かったのか
わからない初詣となってしまいました。

正月早々、あっこまで、コインランドリーで熱い
ケンカができる大人たちって、そうそういないと思います(爆)

hatsumode   今年は、穏やかに暮らそう(●^o^●)
スポンサーサイト

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

はじめまして

たぶん、はじめましてだと思うのですが…。
西区中小田井在住の行政書士受験生mikaです。
やんやんさんのブログはお嬢さんが小1の頃から愛読しています。

やんやんさんも伊奴神社に行かれたんですね。
うちも行きました(^^)

今年こそ合格して開業をしたいと思っています。
分からないことだらけですので、やんやんさんにも
いろいろお聞きしたいです。
その時にはどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 2009-01-07 | 11:09 |
  • mika URL :
  • edit
合格を心よりお祈り申し上げます。

Mikaさま
はじめまして。よくブログわかりましたね。
娘が小1から読んでくださったとは感激ですわ。WEBの先生に、独自ドメイン取得アドバイスを受け、ブログは、「日常業務雑記帳」に。と、HPの内容も かなりリキ入れて見栄えよくして頂いていますが、ブログは結局書いている人間が同じなので、業務オンリーというわけにも参りませんわ。(^^)
伊奴神社は、私の幼少の頃も、時期になくなるといわれているA工の近所に住んでいたので、オムツ風呂敷を抱えた私の写真もあります。行書は、数年前から、難易度がかなりUPしてますので、教える側も途方に暮れて
撤退されているスクールさんもあるようですが、景気が悪いので、再度 資格ブーム到来と言われています。ぜひ、頑張って下さいね。合格されれば、同じ支部ですものね。皆さん、良い方で旅行の時も、本当によくして頂いて楽しいですよ。ワイワイやりましょう。(●^o^●)今後とも宜しくお願い申し上げます。

  • 2009-01-07 | 18:11 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit

やんやんさま
早速のメッセージありがとうございました。
思えば、その頃は社労士と行書のどちらを受験しようか迷っていた時期でした。
そこでネットで何か情報を得ようと検索していたときに、やんやんさんのブログがヒットしたのです。その頃は守山区に住んでいましたが、西区に引越しをしたため、同じ支部になれそうでとても嬉しいです♪本当に、頼りにしています~(*^_^*)
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます(~o~)

  • 2009-01-10 | 06:18 |
  • mika URL :
  • edit
そうでしたか。

Mikaさま
土曜日の朝も、グッタリですわ。(^-^)
そういう経緯で、私のブログにヒットされたのですか。何と言うご縁でしょう。守山から西区に来られたのですね。いずれにしても、近いので、受験勉強をされておられるのであれば、いくら試験制度が変わったとはいえ、合格しないことには話にならないので、合格をお祈りしています。(^^)
合格してからが、より社労士も行政書士も様々な面で勉強の連続で、士業は誰でも自問自答の毎日と、昨日も他士業の先生方とも話をしていました。但し、やりがいもありますので、自己研鑽に努めなくてはなりませんね。トホホホホ。楽しい三連休をお過ごし下さい。(●^o^●)

  • 2009-01-10 | 12:14 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

