スポンサーサイト

-------- | --:--


告別式と娘の通知表のダブルパンチ

2008-12-22 | 23:20

今日は、昨日 お通夜に行った方の告別式でしたので 1人で高速に乗って参上しましたら、あっという間に到着しました
昨日のお通夜の方が、故人の本当の旧友や部下が集まっていましたね
就労先が同じだった方&ジモピーが10年ぶりに集まると、昨日でも夫婦で行ってるのに「なべちゃん」としか呼ばれないし「全く変わってないから 血の気の多さをなくすために1リットル位 献血しろ」とか訳のわからない事を言われたり、結婚してなかった方が結婚してたり、子供がぐれちゃってさ~ とか爆笑もので ホールでは盛り上がりましたね私の娘に関しては、顔が似てるよね?性格も似てますか?と、ダンナに聞いてる人もいました(爆)

今日の告別式は、絶対昨日来てないのはおかしいと思った女性がドタバタ来まして「あんた 昨日 何やっとったの~?」「携帯忘れて 福島に温泉に行っとったんだわ~」と話しながら お見送りをし、ランチをしようとなり「仕事良いの?」と聞いたら「5時からの会議に間に合えばいい」との事で、イタリアンの店で食べてから「あたしの病院 寄ってきなよ~。誰それも局長でいるし~」「いいよ~辞めてるんだから~」「いいじゃん。こういう時に会っておきなよ」という運びになり どうせロクな事言われないだろうなと思いつつ、お会いして帰路につきましたら インターに入れず、竹藪みたいな田んぼにはまり、バイクの方に道を聞いて脱輪しそうになりながら、下の道で帰宅しましたよ
家に戻って娘の通知表をみたら 勉強科目は塾の成果かなぁと思いつつ、他の科目は並も並でして、がっくりして疲れが吹き出してきました親の因縁を断ち切るためにも、何とか手を打たねば
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

