スポンサーサイト

-------- | --:--


若者は、これからで楽しそうだなぁ。

2008-12-20 | 18:41

昨日 12/19(金)の道路は、
どこもかしこも、大渋滞で大変でしたね

私も、関与先と娘の塾、また関与先と
走り回りづめで、帰宅してからも、ずっと車のアクセルを
ベタ踏みして走っているような ユラユラした感覚のまま
台所に立っていましたわ

さて、娘は今度の4月で、早いもので
小学校の最終学年になるのですが、

1人っ子の特徴丸出し?か、性格の相違は分かりませんが、

・全く小さい学年の子供のお世話

ができません(T_T)

来年は、分団の班長さんなんだから、しっかりしなさいね!と
お便りとか、そろそろ渡しに行ったりもあるのですが、

「隣の坊やしか面倒みない」とか、ひねくれたことを
申しております。

「あたし、影で混じって 存在自体がわからないように
過ごしたいもの」が、口癖です(爆)

その彼女、

学校を風邪で休んだりすると

どうやってオートロックをやぶって入るのか
玄関前で「トントン」とドアを叩く音がしたので

「はーい、どちらさま?」と、私が出て行ったら
同じクラスの背の高い男の子2人が逃げていったりした事もあり

「あー、若いっていいなぁ」と、
思っていたのですよ。

そうしたら、先日、ある男子が
うちの娘に、しつこく

「おまえ、どこの塾に通ってんの?」と言ってきたそうです。

私は、親同士の付き合いが面倒なので
近所に通わせて、誰かとかぶるのが嫌なので
離れたところの大手に送迎しているんですね。

そして、絶対に口を割るな と、
常日頃伝えているので

「塾には通っているけど、ママが変わっているから
どこかわかんないところ」と答えたそうですわ。

そうしたら、余計に気になるのが人情って事で(爆)

「教えろよー」と、男子が食い下がったそうです。

娘が無視をしていたら、

周囲の男児が
「おまえ、Nちゃんと一緒にいきたいんだろー!」
茶化したそうです。→なんて、青春なの!!

それと同時に、前に座っている女の子が
どうも、塾の名前を聞いている男児が好きなようで

「あー、Nちゃんの事 好きなんだー」
「ちがうわー」
「そうだ、そうだ、Nちゃんが好きだから、しつこく聞くんだー」と

騒ぎになったら

「違うって言ってるだろ!」と、その男児が
冷やかしてきた女児を殴ったら、

顔面を机の上に強打したようで、

前歯の一部がグラグラらしいです(涙)

今の子供は、切れやすいのか

はたまた、運が悪いのか・・・。

しかし、歯は再生しませんからねぇ。

なんか、娘は楽しそうだなぁ。

あたしなんか、

オバハン 風邪でメチャクチャ苦しんで
寝込んでも、だーーーーーれもけーーーへん

って事で(爆)→まあ、来られても怖いけど(@_@)

娘の成長と、自分の老化が比例している事を
実感しているのでありました。皆さん、楽しいクリスマスシーズンを!


スポンサーサイト

Theme : 家族
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

Post a comment

Secret

