スポンサーサイト

-------- | --:--


私と娘の思考回路は、やばい!!

2008-12-17 | 16:33

いやはや、暖冬で油断をしていたら、

思いっきり年の瀬で、とっても焦った毎日を
送っています。(^^;)

そんな中、昨日 ダンナが
どうだったかな~ 午後8時半ごろ
帰宅したので、

あー、結構 早かったな と。

それで、おかえり~と、娘とリビングから言ったら

「お母さん、今日は大手術を受けてきたんだ」と
真剣な顔で言ったあと、クリッとふり返って
背広をしまった際に、後頭部に

田んぼのあぜ道のような縦線が!!

「あー、かわいそうに。ついに、脳に病が降りてきていたのね~。
だから、こんな一直線に髪の毛を刈られて、どっか腫瘍でも
とられたのねぇ。何てお気の毒。」と、思ったところで

「いや、待てよ。
ダンナが休むと、いつも「あっ、なべちゃん?」と
私の携帯がなるくらいなんだから、

いくらなんでも、脳の手術をするとなったら
私の携帯を知っているんだから、同意をとるだろう
」と、
気づいたわけなんですよ。

その間に、娘が

「パパ、頭の手術したの???」と、
どうも同じ事を考えていたらしく、質問していたら

「お父さんは、奥歯の歯の神経を抜いてきたんだ」と

口をあけて、奥歯を見せていました。

なーーーーんだよ。そりゃあ。

あたしの親知らずを、口腔外科でしか抜歯できませんっての方が
全然 大手術じゃねーか!!と思いながら

「明日も、歯医者に行きます」との事で

今日も、帰宅は 昨日よりも うんと早いそうです。

「4040円もかかっちゃった」と、「治療の結果」という紙を
見せながら言うので

「あー、なにー、お金が欲しいのかね?」と聞いたら

「別にいらないけど」と言って、変な人間だなぁという感じでした。

昨日は、仮どめだったとの事で

今晩でしょ?どうせ明日や土曜日も行くと思うから

結果的には、奥歯の根が深い虫歯だったようですが、

治るといいなぁ~と思いますね。

私的には、あまりに早く帰宅されると

今、年末で忙しいので、メシが間に合わず
ペースが崩れるので好ましくないのですが・・・・。トホホホホ。

皆さんも、年内に気になるところがあったら
治療しておきましょうね(●^o^●)

しかし、私と娘の思考回路が
非常に短絡的で、常識から逸脱している事が発覚し
悩んでいるのであります
スポンサーサイト

Theme : 親子関係
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

セ、先輩・・・

の、脳の手術、日帰りではちょっと・・・v-8

  • 2008-12-17 | 18:19 |
  • おきく URL :
  • edit
思考回路が[e:786]

おきくさま
いいよ、先輩とか気を遣わなくても
いくら何でもねぇ。それを娘と信じて疑わなかったってのは母娘で思考回路が狂ってますよね
予算の資料?が金曜日だかに届いて大変でしょ?
あたしは、仕事らしい仕事をした記憶もなく辞めて今日に至る記憶しかないけど、体に気をつけて頑張るのだぞ
あたしは、21年版の社労士六法など揃えて 年末年始は研鑽に努めます!

  • 2008-12-17 | 18:28 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit
はい、来ました!

予算資料来ましたが、2つある様式の片方だけで…私が活躍(?)しなきゃいけない方が来ないのです。
去年ので作っておくと、様式変更あったとき面倒なので、とりあえず予算以外の業務を前倒してます。
今年は、年末年始の休みに食い込ませないぞーー!と気合いだけは入ってるのですが。

いやぁ、去年に比べたら本当に残業減りました!これもエルエスコーチのおかげです(笑)
でも早く帰ると、夕飯、コンビニ弁当で、とも言いにくく、家事時間が増えてしまい、残業消えた分が全部勉強に回るわけではないですけどね…。

  • 2008-12-17 | 20:12 |
  • おきく URL :
  • edit
まあ、バランスよく追い込みで!

仕事も、責任ある年代で働いていますのでって
若くても責任はあるのが仕事なんだけど(^^;)

無理のないように資格取得もされるといいかなぁと
思います。最近、老化が激しくなって、物忘れが激しいのですが

私は、結婚前には合格は絶対しておこう→辞める気でいたので(涙)
→最初に出された病院で、ひどい目にあったのが奮起で今日に
至り、結局 結果的に有難かったと思うのか!? でした。(爆)

メシについては、我々でも食べるんだけど
1人メシと、家族メシ しかも 作る側となると、
負担増ですよねぇ。「いいよ」って言われても
気もそぞろで、許認可の書類記載していたら、字を
間違えてばかりで えいっ!と、メシ食わせてから深夜に・・・。
というパターンばかりです。あと1年ちょっとは、変則的な
朝型集中仕事にしていますけれどもね。
M中先生について合格を勝ち取って下さい。先生、元気かなぁ。

  • 2008-12-18 | 16:40 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

