スポンサーサイト

-------- | --:--


恐ろしい このマンションの水道代

2008-12-09 | 22:19

このマンションに住んで、はや7年8ヶ月となるが、

いつも思うのが、恐ろしい水道代金。

今、ゴミ捨てに行ったついでに

ポストを見たら、
24385円と書いてある明細書が入っていた

どうしてなんだよ?

たった3人家族でさ~。

元々 不思議に思って、マンションの色々な方に
聞いているけど、5人家族で、オヤジが毎朝シャワーを
浴びても、12000円 真夏にいく程度と話していたぞ。

原因は、

バスタブか、

洗濯機だな。

洗濯機を変えれば、かなりの効果が出るのでは?

1度、考えてみようかなぁ・・・。

冬は、湯船にお湯をはるけど、

梅雨時は、逆に菌が繁殖する可能性があるので

風呂のお湯を洗濯に使用してはいけないと

何かの本で読んだし、ポンプも壊れたので

一切使用していないのだ。

前回は、17272円だったのに・・・・。

おっかしいなぁ・・・。

と、このマンションの不満といえば、

地下鉄の駅からは、果てしなく遠いことと

水道代が異常に高い事ですね・・・。

まっ、これは、うちの問題なんでしょうが・・・。

一気に気分も盛り下がってまいりました。

皆さん、風邪などひかないように、

飲み会に備えて、美容院やら、化粧品やら揃えて

楽しく 夜の街に繰り出しましょう

結局、私の生きがいといったら、これかな。

この予定にあわせて、調子を上げていくという感じです
スポンサーサイト

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

マンションによって、水道使用量の計測の仕方が違うかもしれませんが、二月分
での一般家庭の金額としては大きすぎると思われますので、水漏れがあるかどうか、水道メーターが集中化か、個別化、管理会社または、水道局に一度聞かれた
方が良いとおもいます。

  • 2008-12-10 | 10:40 |
  • 名前を記載して下さい URL :
  • edit
水道局へ電話してみました。

まあ、どなたか存じませんが、カキコ有難うございます。
早速、電話してみましたら、私のマンションは「個別化」
だそうです。
それで、よくあるのが、トイレのパッキンが壊れていて、
四六時中出ているというケースが多いとの事で、見に行きましたが
全く問題なし(T_T)原因は、やっぱり、洗濯機のような気が
します。それしかないでしょう。まあ、バスタブもでかいけど・・・。
食器洗浄機とともに買い替えたほうが、安上がりかも?
でも、どこも壊れていないので・・・。あーあ。どうしたものか。

  • 2008-12-10 | 17:38 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

