
-------- | --:--


スマートな男性と、昔っからのいたずら小僧め!

2008-11-28 | 18:59

皆様、毎日 ブログを更新できず
申し訳ございません(T_T)

何かと慌しい毎日でして。

どこそこ行って、家に戻って、役所登場 とか
どこそこ行って、銀行寄って、買い物して帰宅したら
娘が高熱を出して、苦しんでいたので、内科へ直行 など

11歳に年明け早々なる娘でも
(しかし、1日で38.5度の熱から復活し登校&塾へ行った)
やはり、手はかかりますのでね~。

帰宅したときには、大きくなれぱなるほど
ママがいないとダメなのかも?と思い
最近は、そのスケジュールにあわせて
走り回っています。まあ、それで丁度ですが(爆)
------------------------------------
さて、そんな中、私の高校の連れである
D氏の事務所担当の税理士さん
K氏と、同じ担当のお客様で、私が先日
対処した処理が、経理上でご迷惑をおかけしていないか
気になっていたので、朝にメールをお送りしたら、
わざわざ、ご丁寧に電話を頂きました。

それで、うちの子供の方が2学年上で、
男児と女児の違いがあったりするのだけれども、

仕事の話・育児へのビジョンへの的確な意見など
日頃 特徴「無口」と子供の似顔絵に描かれている
ダンナとですと、言葉を忘れかねない環境の中、

「脳のトレーニング」並の刺激を受け

「やっぱり、賢い それでいて アクの強くない
男は、素晴らしい!」と、体調面を含めて
お互い頑張りましょうという共感を得られ
大満足していたのです。

それで、一連の家事をこなし、金曜日ですと、
余計に体操服を洗ったり、上履きを洗ったり
せねばならないので、それも終えて
PCを見てみたら

高校の連れのD氏本人のこのレスはなんだ!!

たわけものーーーーーー!!
ワシのマンションのベランダにも、なんか食いもんまいたら
可愛い鳥が来るわいな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

と、いい年しても、
憎まれ口を叩ける環境が
「共学」の良さでありますので、

まあ私の学校ではないとはいえ
娘にも、この世には「男と女」しかおらず、
また「異性との友情」というのは成立するので

色々な目を養うためにも、多感な時期を
共学校で過ごして頂きたいと痛感した実り多き金曜日なのであります。

できれば、K氏とも話していたんだけど
「大学の連れってのは、何年かぶりに話をしても
めったやたらなコメントを言う奴はいないよね」との事で

ふるいにかけられた学校にいって過ごしてもらいたいのですが、
こればっかりは、神のみぞ知る領域でありますし、

結婚と同じで、彼女にきっとご縁のあるところに
行くと信じ、そこが通過点として最良であろうと
考えて楽しく過ごしております。

突然、寒くなりました。体調には気をつけて
忘年会もほどほどの酒量で(~o~)

楽しい週末をお過ごし下さいね。

Theme : 会計・税務 / 税理士
Genre : ビジネス

Comment

Post a comment

Secret

