スポンサーサイト

-------- | --:--


娘の発言で、みもふたもないドラマに・・・。

2008-11-21 | 21:06

皆さん、急に冷え込んでまいりましたが、
風邪など お召しになっておられませんでしょうか????

私は、11月のあたまに ひどく
ながーーーーーい風邪をひいてからは、
何とか無事に過ごしております(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しかしながら、昨日の寒さには、ゾクッとするものがあり、
風邪薬を飲んで、入浴を今朝に回して
早々に寝ました。

この11月の昨日までは、仕事は
幸い お客様にも問題がなく 不法滞在の社員がいたと
警察の方に「書類の提示をお願いします」などと
訪問されることもなく(爆)

平穏で 陽だまりの中にいるような
幸せーーーーーー(おいっ!ヒマか?)な
毎日を
過ごしていましたが、

いかんせん、

家族の病院付き添いと
看病というか、会社との連絡の取り合いなど

心労がかかることの連続で、

塾弁を作る以外の娘の時間の空いた日は

・耳鼻科付き添い か

・インフルエンザ予防接種(私もしました)

・眼科付き添い(学校の事故後の診察)

そして、やれやれと一息つこうとすると

段々 間隔が狭まって

しかし!

1日か2日 

ただ、ただ無言で和室に引きこもって寝るダンナ→やはり鬱病らしい\(◎o◎)/!

の上司→私も存じあげている に、

私は仕事に行っちゃうから、せめて連絡して
休んでいるでしょう と 思ったら、無連絡だったという事で

事情説明とお詫びの電話をしたり など

もう

髪の毛が抜けるんじゃないかなぁ~
というほどの、こう 自分以外の事に振り回されて

家族であれば、心配もするし 私自身に

かなりの精神的な負荷は かかりました。

まあ、本当に職場のメンタルヘルスというのは、
難しいなぁと言うのが実感でして、

その方が就いている仕事の内容や企業の規模・理解にも
大いに左右されますし、ストレスの感じ方というのは

人それぞれですし、同じ事が起きても

へっちゃらな人と、寝込んでしまう人 がいるので

目に見えない病気は、端の者にとっては、
分からないので、もどかしいものです。

もっとも、残業時間が尋常じゃなくて
その資料作成が済んだ後、パタンと寝込むので

当然といえば、当然ですし、幸いにも会社に理解があるので
助かっていますけれどもね。最初は、飲みすぎだろうと
疑っていましたが、ドクターに木曜日に聞きましたら、
本当に病気の領域にいるそうです。突然、なるからわからないのよね・・・。
---------------------------------------------
と、そんな中、

やっと、娘の2度目のインフルエンザ接種も終わり、
レーザー手術後の耳鼻科も来なくて宜しいOKが出て

親子ともどもホッとして、今日の車検も
どこも悪いところがないと無事に済みまして
ここに登場できる余裕がでてきました。

給与計算で、座りっぱなしという事もありますけれども。(^^;)

さて、私の好きなドラマの中で90
90日、愛する時間というドラマがあります。

これは、9年前
親の都合で、無理矢理別れさせられた2人。
9年経過して、お互いが それぞれ
別の家庭をもっているにも関わらず、
男性が余命3ヶ月と宣告された際に

ずっと忘れられなかった彼女(ミヨン)に
会いたいと行動を開始して、

彼に、一方的に捨てられたと思い込んでいた
彼女との誤解が徐々にとけ、
お互いが忘れられなかった2人で
男性の最期を迎える切ない話です。

私は、CATVで、アチコチでやったあと
今は、地上波でもやっているので、ついついHDDに
取り込んで見ているのですが、

娘曰く
「これさー、身勝手な男だよなー。
迷惑なんだよ。ミヨンもさー、ダンナがぶさいくだけど(^^;)
この人に尽くすべきだよー」と、バッサリ。

「Nちゃん、このドラマを見ている人が
それは分かっている事なんだけど、でも抑えられない
この感情が涙をそそるんだよ」と話しても

「いつまでも覚えてんの?
別の男と結婚しといて?その男には、子供もいるんだよ。
どうすんの?ただの不倫じゃん。
9年前の男が死ぬからって、何なの?」と言われ

こりゃ、ドライな女だわと、
末恐ろしくもあり、楽しみでもある やんやん なので あった。

皆様、楽しい三連休を!!
私は、無茶苦茶 寒く 頭も痛くなったので
鎮痛剤を飲みました(涙)

これは、風邪がぶり返したか?まさか!?
スポンサーサイト

Theme : せつない。さびしい。恋しくて。
Genre : 恋愛

Comment

Post a comment

Secret

