スポンサーサイト

-------- | --:--


人の親になったら、お縄にはなってはならない!

2008-11-15 | 00:24

最近は、非常に天気が良くて、
気分も晴れ晴れとして、気持ちのよい日が続きますねアイコン名を入力してください

一昨日、昨日と、
ダンナの布団カバーととシーツ
私と娘の寝ている布団カバーとシーツや、
タオルケットと、洗いまして、広いベランダのおかげで
1日で乾き、快適快適と思っていたら、

やたら、目が痒い(^^;)

中学の連れたちと、携帯で一斉メールで
しているので、ほぼ毎日誰かしらが
発信して、飲み会の打ち合わせや
日常生活の報告を、男子2人・女子3人で
しているわけなんですが、

「今は、花粉が飛びまくっているよ」と言われ

やっぱり・・・・と、思いました。

夜が特にきついですね。
昨日よりは、今日はマシでした。
--------------------------------
最近の私は、顧問先の電話対応と
子供の塾の送迎と医者のはしごが
仕事で、毎日毎日 埋まっています。

明日は、行政書士会の研修なので
久々に、街中に出て行くから、緊張しますが、
まあ、ダンナに送迎していただいて

というか、現地までは私が運転して
帰りは、今回は連れとお茶をして、
4回あるうちの時間のあうときは飲み会をすると
いう約束になっています。

風邪も、完全に治ってきているようですし、
金曜日は、子供が給食当番ですと
白衣を洗わないと、次の方に迷惑がかかるので
神経を遣って、もう洗って干していますが、

ボロボロで、破れそうなので、縫おうかなぁ~
放置しようかなぁ~と、悩んでいます。

って具合なので、家が異常にきれいで
子供とダンナは、快適そうに笑顔で過ごしていますが
私は、なーーーーーーんも嬉しくないって感じで

憮然としていますが、景気も悪いし、
助成金狙いの変なのに捕まって、はめられたら
困るので、しばらくは、既存のお客様への更なるサービスと
スキルアップに努めます。

「捕まる」といえば、今日 夕方 同じマンションの方から
伺ったのですが、

新居の時には、住んでいた子沢山の
ヤンキーっぽい方が、ローンが払えなくなったとの事で
近所の賃貸に移っていたんです。

向かい側のマンションには、ご主人のご両親が
住んでいるので、よくお見かけしましたが。

そうしたら、ここ数日 朝からパトカーが
よくきていて、何かしら?と思っていたら、

その30代そこそこの夫婦をはじめ、
会社ぐるみで、保険金詐欺を働いていたようで、
新聞に掲載されていて、逮捕されていました。

子供は、中2を筆頭に6人いるらしく、
6年の男児は、来週の修学旅行もいけないそうです。

人の親になったら、よくある
社労士の助成金の加減で捕まる人
いますけど、どんな理由であれ、新聞や二ユース
載れば、子供の人生が狂うと言っても過言ではないので
十二分に注意して丁度だなぁと、痛感しました。

我々の仕事は、問題を抱えている方が多いのは
当然ですが、元々どうしようもなく、ましてや
暴力団の資金提供に助成金が狙われることが多く
捕まる人も多いらしいので

「君子危うきに近寄らず」を肝に銘じて
楽しく暮らしていきたいと思いました。(^o^)

ではでは、皆さん、楽しい週末を(●^o^●)
スポンサーサイト

Theme : え!本当!?
Genre : ニュース

Comment

Post a comment

Secret

