スポンサーサイト

-------- | --:--


WEBの先生にHPを更新して頂きました。

2008-11-03 | 23:58

皆様、大変ご無沙汰しておりますが、
お元気でしたでしょうか?

私は、10月下旬は、

※娘の鼻炎レーザー手術の術前検査や
 当日の付き添いなど、チビチビとして母親業
(割と、楽で 予後も非常に楽な様子です)(●^o^●)

※9月に「算定後の変更の社会保険料」に
 気をつけながらの顧問先の給与計算

などに追われ、おかげさまで
充実した毎日を過ごしておりましたが、

またまた

家族が寝込む→3人家族で家族が寝込むと言ったら
約1名しかいないのですが(爆)

ハメになり、

徹夜や休日残業ばかりでしたので、

「寝込むやろうなぁ~」と、毎朝ヒヤヒヤして
過ごしていたら

やっぱり、寝込んだか!

という事態になり、

そりゃあ、当然だよ という気持ちと

こう 丸4年にもなりますと

「私の何かがいけないから
こうなってしまうのではなかろうか?」と
原因探しではないですが、

いつも申し上げているように、心の病気は
骨折とか、切り傷のように目に見えて
回復状況が分かる病気ではないので

病院にも通っていて
カウンセリングにも連れて行って
薬も飲ませている

のに、

なんで!!という怒りにも似た気持ちと

やはり、1つ屋根の下に暮らしていれば
暗い気持ちに引きずられていきますからね~。

なるべく 他の家族は、
「今」を楽しんで と、先生に言われたりするのですが、

やはり、家族の中に 廃人のように
症状が出ているときは、寝たきりの人間を残して
仕事以外の外出は、出来にくいものですよ。

案外、本人は、静かに寝ていられますから
私に外出していてもらいたいかもしれませんが、

これまた、私の仕事は事務仕事ですので、
顧問先からの電話対応や、法律書とにらめっこが
多いので、なかなか 思うようにはいきませんでした。

それも、数日で一応復帰して(苦笑)

やれやれ と、気を抜いた瞬間

私が、ここ何年ぶりかの風邪を引きまして
丁度 三連休に差し掛かったところでしたので
事なきを得たのですが、結構苦しい日々でした(T_T)

大体、インフルエンザの予防接種のために
風邪薬を倍飲みして、ひっかからないように備えて
注射したという

一見 馬鹿げた行動でしたが、予防接種も
パスしまして、ようやく元気になりました。

そんなこんなで、三連休は
勘弁してくれよ と、強盗犯のようなマスク姿で
家事や送迎・クリーニング屋には相変わらず
動いていたのですが、

秋は、週末に学芸会。
来週は研修。
再来週は、また三連休と

いい加減にせんかい!という日程ですが

2009年度問題に対して
助成金が出るとか出ないとかの情報も聞きますし

仕事と家事のバランスと
子供が女児で、難しい年代にさしかかってきて
いますので、大変ですが 何とか頑張ってみようかなと
思います。

そうそう、WEBの先生に秋らしくHPの背景などを
更新して頂きました。

その他のテキストや、Q&Aは、
私がお送りすることができれば、即対応して
頂けるそうなので、私次第という事で(苦笑)

日々、知識研鑽に努めなくてはならないですね(^^)

みねがき労務管理事務所のHPは、こちらから。
スポンサーサイト

Theme : ホームページ制作
Genre : ビジネス

Comment

何事も

何事もバランスを取る事が大切ですね。
しかし、バランスが崩れていることにストレスを感じることも避けたいですが。
不惑の40歳のはずですが。まだまだです。

  • 2008-11-06 | 23:54 |
  • 出口 茂 URL :
  • edit
ストレスフリーをめざしたい。

茂ちゃん、コメント有難う。風邪は、あと一息なんだけど毎日バタバタしたり、子供の学内のけがで呼び出しがかかったりで気が休まりません(;_;)バランスは大切ですが、自分以外の誰かの行動による「やむを得ない諦め」が、とても増えてきて悶々としています。まあ、ある程度の「余白」があれば「遊び心」で対処できるのかもしれませんが、今の私にはパンパンで無理ですね(爆)

  • 2008-11-07 | 08:34 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

