スポンサーサイト

-------- | --:--


10/5 金曜日から、子供がらみの面倒な付きあいに撃沈!

2008-10-06 | 00:02

金曜日に、わざわざ
マンションの上の方が、

うちの娘が、また馬鹿なことを口走ったため
大変気にして、我が家にやってきたので、

ついでに、その方が今年の子供会の会長
でしたので、色々お話を伺いましたところ、

私も、来年は強制的に組み込まれているのですが、
面倒くさそうです(涙)

もちろん、私は籤運が?良いので
端役ですけれども、それでも色々と
毎月のように行事に参加しなければならないらしく

面倒くさい!!

おまえら、暇か!!

というような、付き合いさえも、

私の言動ひとつで、子供が仲間はずれにでも
されたら、困るし・・・・と、思うと

怖くて、外に出られないですよ・・・。

よっぽど、仕事しているほうが
気楽ですね。

こんな事に、わずらわせられるとは・・・。

カガミを見たら、死相が出ているほど
疲れた顔でビックリ!!

精神的なストレス→しかも、仕事以外のトラブルは
一番心身ともにこたえますね。

これは、やけくそで、買い物しまくるか

それとも、本当に起き上がれなくなるのだから、
大人しく静養して、まずは体調をしっかり整えるか
(それができれば、悪化はしないのですが)

じっくり考えたいと思いますね。

平日は、仕事もあるので、気もはっているので
何とか乗り越えられるのですが、週末が本当に
電池切れみたいで、全く動けないところを、

無理やり薬を飲んで、家事全般・子供の送迎など
こなしています。

しかし、外食を嫌がる男って面倒くさいですねぇ。

週末まで、飯炊きさせるかな?って感じです。

あーあ。本当、ウィークリーマンションでも
借りようかなぁ。身がもたんわ。

画像は、私が心から愛すべき聖子ちゃんの画像。
seiko


オーラの泉でも、本当にきれいでした。(^o^)

聖子ちゃんみたいに、生きたいですよねぇ。
こんな、所帯じみた毎日で、まだ元気ならやる気もでますが、
息も絶え絶えなほど、本当に体調が悪いんですから。

それを、誰も信じてくれないのが、私の悲惨な現状ですね・・・。
スポンサーサイト

Theme : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

お大事に…

お加減いかがですか?
夏頃からずっと調子が良くないご様子、勝手ながら心配しております。
お子さんがいると、ちょっとだるいから今日は家事さぼる~、という訳にいかないですものね…。
買い物でもなんでも、せめてお気が晴れますように。

  • 2008-10-10 | 23:40 |
  • おきく URL :
  • edit
有難うございます。

おきくさま
他人様から見たら、全く分からない
ごく普通の生活を送っています。
仕事もすれば、スーパーへも行くし、
ジムへも行くし・・・。

ただ、最近は心臓が飛び出すような
こう 絞るような痛みとともに飛び起きた
日々が続いたので、慌てて医者に行って
症状を詳しく伝え、私も改善したいし と
強く出て、処方も変わったら それで抑えている
だけかもしれないですが、生活のリズムが
とりやすくなっています。
そういう年代にさしかかってきたのかも
しれないですね~。ストレスの根源を改善
しないことには、治らないでしょうねぇ・・・。
ここが、簡単にはいかない話でして(T_T)

  • 2008-10-11 | 18:38 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit
ストレス

私もちょっと前までめまいがあって
医者に通っておりましたが、
「ストレスと睡眠不足を避けるように」
といわれました。
それができたら医者なんかいきませんよね~。
ストレスがあっても睡眠不足でも
そこそこ健康でいられるためのアドバイスを
いただきたいものです・・・。

  • 2008-10-14 | 18:15 |
  • おきく URL :
  • edit
流れにまかせるしかない!?

おきくさま
カキコ有難うございます。
女性では、めまい→メニエール病というパターンが
結構多いようですね。もちろん、
「ストレスと睡眠不足」他に要因のようですが。

同じような目にあっても、
へっちゃらな人と、無茶苦茶ダメージを受けて
悶々と悩んで 結果 体調不良で寝込むのが
サインで、心の病気になっていくという方も
多いですから、こればっかりは難しいですよね。

本当に、お医者さんのいう事が
できる状況なら、そこに行っていない訳ですから。
帯状疱疹の時も、ひたすら
「もう何も考えないで、のんびり過ごして。」と
点滴の最中に、10日間 毎日言われましたけど
それができないから、こうなったわけで・・・。

私の場合は、年齢的にもガタが
来る頃にさしかかったので、成り行きに任せて
暮らすしかないでしょうね。1人ならまだしも
子供がいますから、大変ですよ。(;_;)/~~~

  • 2008-10-15 | 10:12 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

