スポンサーサイト

-------- | --:--


9/27 やんやん、クリーニング屋で炎上す!

2008-09-30 | 21:27

9/27は、土曜日でした。

スカッと晴れるかなぁ?と思っていましたが、
曇天の挙句、雨が降ったりやんだりの
肌寒い1日でした。

主婦は、結構暇だと言われがちですが、
仕事の有無もさることながら

子供がいると、更にその人数分の
わずらわしさと忙しさがかかり、土日も休みが
ありません泣き顔

まあ、それは仕方のない事として
うけとめ、

土曜日は、午後から娘を塾に送ってから
クリーニング屋、数日分の食糧の買出しと
結構忙しいので、いつもどおりに行きました。

クリーニング屋さんには、
娘の友人のお母さんも、働いているし、
名字が珍しいので、誰もが知っている状態
なんですね。

そんな中、我が家には、
「クリーニング袋」が設置されてまして

そこの中に、ワイシャツを入れたり、
スーツを入れて、持って行きますが、

スーツだけ、今週は珍しく、ダンナが自分で
たたんで袋に入れて、休日出勤したんです。
避難訓練か何かでね。毎年、確かにこの時期してますわ。

それで、クリーニング屋の店先で
次々に出していったら

なんと!!

スーツの上着の下からズボンの股の
あたりにかけて、ドッバーーーーーッと
カレーの汁みたいなものが、付着して汚すぎて
唖然呆然!!

お店の人も、絶句してしまって

「これは、いつ ついたものか
わかりますか?時期によって、あと嘔吐物なのか
そのまま食べ物なのかによって、洗い方も違いますし、
この状態では、落ちるかどうか、責任を負いかねます・・・」とか

色々説明してくれたけど、

私としては、

どうして

こんな状態で

黙って袋に入れることができるのか!?

あのタコ!!

という怒りで頭が真っ白になってしまってましたが

お店の人は、ずーっと

「すぐ二度洗い・三度洗いに出しますので、
特別料金頂きます」とか言ってましたので

「はい、はい」と言うのが精一杯で、
お金を払って、車に乗りました。

そこで、やっと正気に戻って

ダンナの携帯に午後2時過ぎくらいかな?

電話をかけたら、珍しくつながりましたわ。

それで、

「あんた、あのスーツ、どういう事?
吐いたのか?」

「吐いたんじゃなくって、こぼしたんや」

「誰がだ?お前か?お店の人間か?
店やったら、今から弁償させてもらいにいくわ」と言ったら

「自分でこぼした」と、言ったので

怒りが頂点に達し

木曜日も、金曜日も飲んで、このザマか!
しかも、昨日の予定は、絶対に皆でカレー鍋囲んで
こんな状態になるまで泥酔したのであれば、
予定は知っていたはずなのに、しけた芝居しやがって!!

と、目の前まで真っ白になり


「毎日毎日飲み歩いてんじゃねーーーーよ!!
てめえはよーーーーーーー!!」


と、発狂して 携帯まで折ってしまいました(苦笑)
→しかし、すぐ修理可能な程度でしたが。

子供の事で、成長過程である子供が、悪い事をして
怒りすぎて、脳にまでいかず、脊髄で反射的に
怒り狂うという事は、今は反抗期にさしかかってきていますのでね。

たまにありますけれども、

ダンナには、何度も何度も裏切られ、
もう見切って見切って、また今回見切ったという
残念な結末でしたね。

クリーニング屋さんからは、電話がないので、
無事に追加料金を払えば、落ちるのでしょう。

もともと、高めですが、仕上がりが良いお店なので。

しかし、娘の友人のお母さんが勤務されているというのに
恥ずかしい。恥ずかしすぎる。

でも、車庫の加減と塾までの動線を考えると、
あの店ほどビンゴなクリーニング屋さんはない。

土曜日の受け取りの日にどうなっているかが
気がかりですね。悩みはつきませんよ。本当に。
スポンサーサイト

Theme : 結婚生活
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

Post a comment

Secret

