スポンサーサイト

-------- | --:--


9/26 やんやん、中学の連れとアピタで会った!

2008-09-30 | 17:38

ここんところ、秋の長雨か
大雨か、急に気温は下がるし、シケシケの
日常生活でして、特に、金曜日は朝から喉が痛くて

「咳 のど 鼻に ルル3錠」を服用して、
夕方にようやく復活し、娘の塾の送りから
アピタに立ち寄ったのでしたオLゥ`

そうしましたら、なんと!!
2階の靴売り場の前のエスカレーター付近に、
私の中学の連れの
ばるぼるながたが、スッピンで立っていましたオレだ

「ばる!ぼる!ぼる!」と、三回呼んだら
やっと気がついて、

「あっ、スッピン見られた」というので

「いつもの事じゃん。こんだけ自宅から近いんだから、
あんたの場合は、仕方がないわ」と話をしていて

いつも定期的に飲んでいるので
お互いの日常生活は、大体知っているのですが

そんな中、しらじらしく ダンナから
携帯に電話がありました。あいつは、メールが
できないらしく、いつも電話です。それで気づかなかったので、
レジに並んでいて

「今、アピタ。なに?」と聞くと

「今日も、飲み会があるんだけど、行っていいかな?」という電話。シケタ奴だ。

こういうパフォーマンスが嫌なんですよ。私。

私は、何も飲むことについて反対していないし、
ただ、環状線を回り続けるとか、公園で寝込むとかという
異常行動について、社会人として、どうなの?と
思っているだけで、

上司や同僚の前で、いかにも

僕は、嫁さんの尻にしかれています!
的パフォーマンスが気に入らないのです。

もし、これで、「今日はもう作ったし、困るわ」とでも
言おうものなら、口もきかず、ふすまをバンバンしめて
ふてくされるくらいが関の山ですし、第一
そんな早く帰宅してもらいたいもんではないですから。

それで、友人に
「ふんっ。この言動。どう思う?辟易するわ」と言ったら

友人は

「ダンナなんか、ほっときゃあいいんだわ!!
金もさることながら子供の父親であるし、
第一、あんた、変な気でも起こそうものなら、

物欲しそうなやっすい女 と、勝手に
くそじじいみたいな男にまで、バカにされて
近づかれ、あんたを取り巻く環境や見る目が
180度変わるんだから。後家さんならまだしも。
子供のために、環状線回るなら、一生回り続けて
もらえばいいし、あんたが出てく必要なんてどこにもないんだからね!

それに、やっと子供をここまで大きくして
あと1年過ぎれば、仕事に没頭できるとこまで
きたとこだがね~。会社を辞めてからの復活を
これから、本格的に果たすんだよ!わかった!?」と

ゲキを飛ばされ

「ふーーーーん。そんなもんかなぁ」と思いながら、

「まあ、そんなもんかもしれない」と思い、帰宅したのでした。

画像は、カン・ジファンssi。
kanjifan
この人、韓国ドラマ、あちこちに出ていますよ。
「がんばれ クムスン」
「恋する花火」
「90日間、愛する時間」
「京城スキャンダル」と。また、全て見ているのが(爆)
DVD保有もありますしね。もともと、ミュージカル俳優さんだったみたいです。
スポンサーサイト

Theme : 結婚生活
Genre : 結婚・家庭生活

Comment

Post a comment

Secret

