スポンサーサイト

-------- | --:--


修学旅行は、決行されるのかな????

2009-10-17 | 22:02

全く、毎日毎日
忙しく、クタクタな日々を過ごしている中

10/11に慣れない子供会の手伝いに
終日出ていたら、思いっきり風邪をひいたみたいで、

翌日の
10/12の学校の個人面談を終えてからの

10/13から、激しい喉の痛みと37度6分という微妙な熱の上がり方で
昨日も、医者に行ったものの、いまだ完治はせず

非常に苦しい毎日を過ごしています

おまけに、
娘の学校では、ずる休みもいるが、
新型インフルと風邪の症状を訴えている子供が多い
ということから、

10/19・10/20と、学級閉鎖の紙をもらってきてしまい、
またまた、私は仕事ができなくなってしまいました。(T_T)

まあ、仕方のない

こういう時のためにこその自営業なんだが。(悔)

こんな中で、果たして
11/5-6の修学旅行は、決行すべきなのか否か
学内では、結構な議論になっています。

「そんなの、行くわけないじゃん」と
平気で言う子も沢山いますし、

「子供達の一生の思い出なのに!」と、
わめきたてる母親もいて、

まあ、勝手にしてって感じかな?

娘は、
「えー、隣の小学校は、修学旅行が
引き金で、パンデミックになったのに、
行くの~?」と聞いてくるので

「あたしに、聞かんでよ。
先生に、言って!」と、言うのだが

ここにいても、ひらう時にはひらうし、
旅行に行って、一夜をともにして、一気に
感染という事も、当然あり得ますよね。

友人のお子さんも、学校で
ひらってきたり、保育園でひらってきて、
ご自身も感染で寝込んでいる方からのメールに
よると

「持病がなく、48時間以内に
リレンザ吸引など、適切な処置をしてくれる
病院に行けば、大丈夫」との事でした。


まあ、どうなんでしょうねぇ。

本人にお任せと言うことで。

行く場所が、私が非常に知っている場所なだけに
偶然を装い登場しようかと思うが、絶対にばれるし
バカ親確定の噂も流れるでしょうから、
連れにルートを教えて、何時に○○寺に寄ってよと
日程表を送っておいても良いね。
(連れが、変質者扱いされると、気の毒だから、やめるか。男性だし)

とにかく、
ただの風邪でも、結構な熱が出ますし
しつこく治りませんからね~。

マスクはしていると、やはり楽です。

皆さんも、気をつけて下さいね。
転寝が危険だと、思われる。風邪薬を飲むと、眠くなるからね~(>_<)
スポンサーサイト

Theme : 新型インフルエンザ対策・予防
Genre : 学校・教育

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009-12-09 | 22:48 |
  • :
  • edit

Post a comment

Secret

