スポンサーサイト

-------- | --:--


にぎやかな電話

2009-09-24 | 17:40

全くさ~
毎日忙しいわ。本当に、子持ちの主婦というか、
今年は仕方がないわ。

そんな中、
あちこち車で寄ったあと、
スーパーにより、日が早く暮れるようになったので、

慌てて、車に荷物を入れて
運転しようと思ったら、カギがない!!

半泣きで、母親に
「スペアキーを持ってきて!」と、依頼し
探し続けたら、

なんと!!

白菜の下に滑り込んでいた という
事実が発覚し

慌てて運転し、途中でワゴンRとすれ違わないか?と、
気にしながら帰ったら、ちょうど自転車で移動中の
母親に会いましたわ。

それで、米まで買っていたので
重い重いと、5Fにたどりつき、部屋に入った
途端に電話が

「はい、もしもし」
「あの、やすよんちですか?」
「はぁ????そうですけれども、あんた誰?」
と、夜ですし、電話が異様だったので
聞き返したんです。

そうしましたら、

「あの~、ながたです」と、のたまうので

「あたしには、そんな連れおらんわ」
セールス電話が、あまりにも多く、コミュファの
迷惑電話撃退サービスの恩恵を受けていますので
どうせそうだわ~と思ったら、

「えっと~、どるたです」
「なんだ?ばるぼる?→どるたから自然進化」
「そうそう。」
「なにー?こんな夜に。なんだ?」と聞くと

「このたび、S山K子ちゃんが、めでたく
結婚が決まりまして~」と言うので

「そうそう、飲まなきゃね」と話していたら

「それで、退職するにあたって、色々失業保険とか
年金の手続きを康代に聞きたいというんだけど、
ずっと賀状だけの付き合いで、いきなり深刻な話を
すると、失礼だと思ってとK子ちゃんがいうので、

私は、左手に、K子ちゃんとの会話のために
携帯を持ち
右手には、あんたに電話しなきゃならんので、
自宅の電話をもち、このしょーもない状況から
早く脱却したいんだわ!!
」と、言うので

「なにーーーー。
K子ちゃんも、水臭いなーーー」と言ったら

携帯に向かって

「ちょっと、水臭いって言っとるよ!」と話している様子でしたので、

「早くきりゃー。あたしんちに かけさせて」
「今いいですか?と言ってるよ」

「良いから、早くきりゃー」
「そうだね。ほんなら きるわ」と、ばるぼるは電話を切り

少し時間が経過してから、K子ちゃん
ご本人から電話がありました♪

「このたびは、おめでとうございます」とお話し、
ご主人になる方の保険証や企業名を聞いたわけでは
ないので、わかる範囲で、お答えしました。

もう、大人になったら、そういう会話ですよ。

ただ、どこに行くの?と聞いたら東京と言われたので

K子ちゃんは、名古屋方面を離れたことがない方なので
少し心配しましたが、私はうらやましく思いました。

10月末までは、仕事があるようですが、
大人の結婚ですからね~。お幸せにと言うことで。

もう、生活に疲れ果てた私とはわけがちがいますから(苦笑)

いや、この電話の反省点は、
ただ電話の仲介でかけてきた、ばるぼるに
もう少し丁寧な対応をすべきだったなぁと反省♪

もう、カギのトラブルがあったし、あのタイミングじゃ~ね~。(^^;)

まっ、本人も気にしていないようでしたが(苦笑)
スポンサーサイト

Theme : 主婦の日常日記
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

