スポンサーサイト

-------- | --:--


給与計算時は、目がショポショボ

2008-09-24 | 21:19

昨日、変な中休み(秋分の日)にさえぎられ
私の平穏な生活のペースが乱れ、少しムッとしていましたが、

今日は、天気も良く
洗濯物も非常によく乾いたので、
気分もまあまあの1日でした

20日締め、25日払いの
お客様は まだまだ多いですね~。

ある程度の規模で、
変更もあったりする会社さんは、新しく知り合ったので
あれば、10日締めの25日払いにしましょう。

銀行さんにも、ご迷惑をかけますし と

持ちかけることもできますが、

「うちは、ずっとこれでやってきているんだ!」と
一切聞き入れない会社は縁を切るか、
「特急料金ON」で、お請けしています(爆)

まっ、変更がない業種さんが多いので
ここ数年の給与計算時の心の平穏は
保たれています。

事務員さんの
残業時間記載ミスとか、子供が産まれたのを
言い忘れたとか、離婚したのを言い忘れたとか(苦笑)

そういうのがあると、困ってしまいますが、
年末調整で、正されるので さほど
従業員本人に事情を説明して、翌月調整すれば
問題はありません。

実は、私
この給与計算 大好きなんですね。昔っから。

どうしてか 分からないのですが、
好きなんです。

半ば 趣味の領域ですね。

今は、平気ですが、午前中から夕方にかけては
目がショボショボして、運転してても見にくい位の視力で
驚いてしまいました。

レーシック後のドライアイ症状には、
マメに人工涙液をささなくてはなりませんね!

ドクター曰く
さしすぎもいけないそうですが。(T_T)

やっぱり、左側の方が
もともとの視力も悪かったし、術後の検診にも
キズでひっかかっていたから、少し調子が悪いかな?

でも、全く痛くないし、第一裸眼で暮らせるのは
8月末に会った 大学の連れのS藤も、知らないうちに
レーシックをしていたのですが、何よりも替え難い幸せだと
言い合って もう1人の連れにも、レーシックを勧めましたよ。

あたしら、2人は、卒業式の時も
見知らぬ誰かに

「今日くらい静かにしたら?」と言われたほどの
押せ押せ その場が楽しければよい というノリの
人間なので、

「もう、ほんま 世界が変わる」

「絶対 オススメ。やったほうがいい」

「向かい側の電車の広告の文字まで見えて感動した」
とか騒ぎまくっていました。

それくらい、

レーシックは 確かに オススメです(●^o^●)
じゃあ、今から 少し早めに 今回の婦人公論のテーマは
必ずゲットしておいたほうが良いような題名だったから
買いに行ってから、

娘の塾のお迎えに行くかなぁ

明日は、雨みたいだしね。秋は仕方がないか・・・。

あっ、 今 LaLa TVでやっていて、ノーカットゆえ
より手持ちのDVDより感動する
「乾パン先生とこんぺいとう」!!
kanpan


今日は、佳境の13話で
明日は、14話。

どうすんねん!ジャンマ・オンマのドレス着て
バク・テインと手をつないだまま
チ・ヒョヌの結婚式当日に飲みすぎて寝過ごすとは!!

まっ、魂が求める2人ですから、良いのですよ。
スポンサーサイト

Theme : 人事労務
Genre : ビジネス

Comment

レーシック

レーシックは、私の友人にも2、3人出てきました。私は、今のところ眼鏡に不自由していないので、検討に入っておりません。年とって、老眼になるとどうなるのだろうか、この近視は。

  • 2008-09-25 | 15:02 |
  • 出口 茂 URL :
  • edit
メガネが似合えば良いのでは?

茂ちゃんの場合は、メガネが似合っているし
(といっても、高校の時はかけていなかったよね)
ついでに?K氏も非常にメガネが似合っているから、良いんじゃないかなぁ?Yちゃんも似合っているし。(爆)
老眼になると、亡き父の様子を反芻するに、遠くが割と見えるようになって、近くはメガネを一般の方々と同じようにはずして新聞などを見ておりました。
ちなみに、レーシックしても、45歳くらいから老眼はやってくるそうです。早まることはないけれども、来なくなることはないそうです。レンズ埋め込みタイプのIOLの方々は、どうなんだろうか?先輩がしているので、メールで聞いてみますわ。(苦笑)

  • 2008-09-25 | 15:12 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

