スポンサーサイト

-------- | --:--


20世紀少年の最後は、安直!

2009-09-21 | 23:32

20seiki.jpg

今日は、昨日で
今月の娘の大きなイベントが一段落して
21-23日までは、休みに入ったとの事で

ネットで席を予約して
イオンシネマワンダーにて
「20世紀少年<最終章>」を、3人で観にいきました。

私が、ダンナと娘と行動をともにするという事は
非常に珍しく、いつも家事に追われ、
疲れ切っているし、観たい映画の好みもまるで
違うので、

それくらいなら、
平日の顧問先と顧問先の合間に
映画館に行けばよい など、自由がきくので
遠慮していましたが、

第1章と2章が、テレビでやっていた
たまたま観ていたために、あまり気乗りしませんでしたが、
行ってきました。\(◎o◎)/!

ネタバレですが、

友達が、勝俣君というのは、
何とも解せない終わり方でしたね~。

昔の仲間の中から
裏切り者がでなければ、あんな最後まで
ひっばる必要がなかったのではないかと。

ヨシツネも、みんな老けすぎだろう!!

私は、一番笑ったシーンは
2足歩行のでかいものをケンヂが操っているときに

ユキジの
「バランスを崩せばいいのよ~」という
幼少の頃の発言を思い出し、

必死に傾けるんだけど、戻ってしまい

オッチョ(豊川悦司)が、これまた
ひどい風貌で、ジープで現れ、突撃するシーンが

昔 トレンディードラマで
人気を博した人間達が、いったい何やってんだ???


という角度から、急に噴き出してしまい
笑っちゃいました。

原作に忠実には描かれていますが
微妙に違います。

あと、エンドロールが出てからが
長いので、もっと封切り直後とか
関西方面の方々ですと、エンドロールが出た瞬間に
帰り始めるので、出口の看板で気づきましたが
「エンドロール後も、物語は続きますので、ご覧になってください」と
ありましたが、

あれは、無理(爆)

館内放送して予告するか、

入り口に大々的に書かないと。

だから、

トモダチは、フクベエだと話している
娘の友人も多いみたいだし。

ということで、SWの1日くらいは、
外に出ないと という事で、行ってきました。

本当は、MOZOで大量買いを
したかったのですが、皆さん買い物に興味のない
家族でしたので、これまた季節の変わり目ですから
1人で、残暑が本当に終わる頃
購入してこようと思っています。

映画の採点は、長いし、5点中3.5くらいですね。私にとっては(>_<)
スポンサーサイト

Theme : 20世紀少年
Genre : 映画

Comment

Post a comment

Secret

