スポンサーサイト

-------- | --:--


8年来の飲み仲間が当選していた!

2009-09-06 | 18:50

いやぁ、1ヶ月以上
夏休みの忙しさと、新学期の慌しさで
特に今年は忙しく 例年にない日々を過ごしていたので

ブログの更新もできずにいましたが
(Mixiは、仲間内で盛り上がっていた)

3日前、
娘を塾に送った後、夕飯の支度をしながら
テレビをつけましたら、なんと!!

8年来の飲み友達が
民主党から比例で当選したとやらで
テレビに出ていました

最初は、
「はぁ???なんで、出てんの?」という
感じでしたが、

そういえば、谷岡議員の友達だと話していたし
谷岡議員の選挙の際も、一生懸命応援していたし

日頃から、あらゆる事に問題意識の高い人でしたので

そうくるか???と、驚いた次第です。

早速 携帯にメールをしましたら
「ネットで色々言われているとは聞くけど、
がんばるしかないからね」と、書いてあり

なんのこっちゃろう?と、これまた
不思議に思いましたが、彼女がプーだったとか
何とか議員の女版などと、叩かれていると
朝日新聞で知りました

飲み仲間といっても、
お互いの生活があり、年にマナー講座の先生も
交えて、2~3回 カラオケ熱唱→飲み会という
パターンを繰り返していたのですが、

1つ言わせて頂くと

彼女は、知り合った当時は、
リフレクソロジーを施術する仕事をしていました。
そして、産業カウンセラーも取得していて、
心理学にも造詣が深く

責任あるポジションも任せられていたし
要するに

オバカさんではないのです。(怒)マルチな才能の持ち主なのです。

私生活では、途中 お父さんが亡くなり
実家の相続処理なども、ご自身でされていましたし、

運悪く、お母様が癌の再発を繰り返し
2年ほどの闘病の末、昨年の春 亡くなられましたが

それを、きちんと病院と実家を行き来して
介護され、最初のときは、自分でもバカだと思うけど・・・と

ネットで、亀の甲羅を叩き割って こう出たら成功
こう出たら再発 という占いを十数万で購入したと
話していましたが、それくらい情の深いごくごく普通の女性です。

その間に、
弟さんも、結婚させ 彼女は「母の介護優先を認めてくれる」
理解ある仕事をきちんとしていました。

それを
マスコミは
「フリーター議員」などと、取り上げていますけれども、
決して そうではないと申し上げたいですね。

谷岡議員が、きっちり守ってくれているので
滅多なことはないと思いますが、非常に頭の回転の早い人なので
なかなか大変とも思いますが、せっかく当選されたわけですから、
頑張って頂きたいと思います。

但し、かーーーーなり議論好きで、アクの強い人でもあります。(爆)
でも、それくらいじゃないと、出馬しないでしょう?

磯谷香代子議員に、エールを送ります
いつか 余裕ができたら、また飲んで歌いましょう♪
スポンサーサイト

Theme : 衆議院選挙
Genre : 政治・経済

Comment

Post a comment

Secret

