
-------- | --:--


このところの忙しさは、ハンパではなかった!

2009-07-27 | 15:57

いやぁ~、

しばらくバタバタして、蒸し暑いし
イライラと過ごしていましたら、

もう、とっくに夏休みに入り、

子供会活動では、6/7で完結していたはずの
ソフトボール大会の練習立会いに、毎週朝から
土日に借り出されるという憂き目

PTA命女からは、
「あいさつ運動に立て」という指令と
「分団児童会」というのに出席しろという指令

が、下り、何が何だか訳のわからないまま

「お金にならない無駄な時間」

ばかり過ごし、かーーーーーなりムッとしていました。

それに伴い、チャキチャキ動ける人間
ばかりならまだしも、

ケッタクソ悪い女が
甘い仕切りで、語尾もはっきりせず、

でも、わが子は、リーグに出して
ソフトなんかには出せない と、上から目線で
言われた日にゃ

だから、だーーーーれも
てめえには、協力しねーーーんだよ!
他人にお願いするという姿勢が、わからんか!!!
と、

これまた、発狂モードでして、
悪天候で、大雨に降られてずぶぬれにはなるし、

家の中は、クチャクチャになって
週末に出たり入ったりを繰り返すので
ダンナの顔が、みるみる不機嫌にはなるしで

どうして

私は

こんな生活をしなくてはならない!


と、半狂乱でしたが、

昨日は、質の良い眠りが得られたのか

それとも、やっと問題のソフトボール大会が
8/1で、完結するので、目途がたったためか

霧が晴れたような

ここ数ヶ月経験したことのないような
朝を迎え、ようやく家の掃除をする余裕ができました♪

もっとも、今朝が蒸し暑いながら、
まだ涼しい部類の1日 という事も関係していると思います。

ということで、

8/8・9は、夏祭りで
フランクフルトを焼く係で、これまた

クソ暑いのに、ババをひいていますが、

いつも飲んでいる仲間と一緒になったし
一生続くわけではないので、

娘の小学生の最終学年は、こんなもんだと
自分に言い聞かせて、この身をPTA活動と子供会に
ささげているのであります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それでも、
こねー奴は、こねーんだから。

どうせ、6年だし、無視して
ばっくれ無視

という手もなくはないんですけど、

そうすると、もう1人の友人に迷惑を
かけますからね~。

それに、分団児童会に参加したりすると

娘が、分団長になっていて
司会に出ていたりして、結構な驚きもあるので
新たな発見もあり、ごくたまにですが、楽しみもあります。(^^)

明日は、同業者の先生が
遠方からいらっしゃるので、久しぶりに名古屋駅の
マリオットでランチに出ますし、その際に
こちらの同じ境遇の女性同業者2人と時間を共有
できますから、私もガス抜きができそうです。楽しみ~(^_-)-☆

Theme : 小学校
Genre : 学校・教育

Comment

Post a comment

Secret

