スポンサーサイト

-------- | --:--


申請取次行政書士研修

2009-06-12 | 00:12

6月に入ってから

労働保険の年度更新が始まり

また、天候も悪かったので、大雨の中
印鑑をもらいに行ったり、

つくづく
「金儲けは楽ではないなぁ~」と
痛感しつつ、過ごしていました。

そんな中、6/7までの辛抱と思っていた

子供会のソフトボール大会で

なんと!

うちの町内が優勝してしまったがために
(30年で初めてらしい)(^^;)

8/1の大会まで、付き添いが伸びまして

「もう、あたし、来ないよ」

「もう、あたし、予定入れたから」と

みんなの顔が段々引きつってきて

当然 私だけ我慢する必要もないので、

・朝の挨拶運動は出る と。

・ラジオ体操も、行くと。

・夏祭りも出ると。

・ただ、ソフトボール大会の練習付き添いは、
来ない奴は、全ての行事にこないんだから
まして、想定外ですし、

4回に2回でます と、言い切りました。

断り方が、どうしても私は甘いので(^^;)
つけこまれますので。

と、どうにもこうにも、

体調もひどいわ
仕事だけでも大変な中、ダンナは一切の
協力もせず、口開いて寝てるわで、

もう、やってられんわ!!という事で

行書の申請取次の研修に
伊丹から、関西にいた時の友人が
宿泊でくるとの事でしたので

市内にホテルをとって
宿泊しないと、私の気分が晴れなかったので
実行し、美味しいものを食べて、
カラオケ行って、同業者しか通じない話をして

翌日は、ボストン美術館にもご案内して
リフレッシュしました。

研修は、役人が話していたので
モゾモゾと、分かりにくい内容で

「まあ、こんなもんだと」と。

でも、新規の方が聞いても
九分九厘 何も分からなかったと思います。

(ちなみに、私は知らないうちに失効していて
取り直し)(爆)

テストも、0点でも、修了証はでます。

ですから、
心配することはありませんが、

30問の○×式です。

終わった瞬間
「いやー、全部あってるわ。
参ったなぁ~」と、思っていたら

何の事はない

6問間違えていて
24/30 つまり8割の出来でした。

どんな問題を間違えたかは、
明日以降、随時UPします。

私の主観としては

あれは、新規の申請取次研修ではない

という事です。

でも、あれを受けないと

ピンクの入管に出す免許がもらえないから
仕方ないですが、

12000円で、270名名古屋でいたって
言うんだから、日行連も、ぼろ儲けちゃう?

ただ、昼食はついていて
美味しかったですよ。

場所も、アイリス愛知でしたし。

なかなか、天気も良すぎるほど良くて
楽しい1日でした。(●^o^●)
スポンサーサイト

Theme : 行政書士
Genre : ビジネス

Comment

Post a comment

Secret

