スポンサーサイト

-------- | --:--


命が奪われる修学旅行にパンデミックなら中止だ!

2009-06-02 | 23:13

全く
今日は、暑いながらも、爽やかな風が吹き
過ごしやすい1日でして、

朝から顧客周り→年度更新の資料集めや
各種手続きの印鑑集め

に、奔走し、アピタの火曜特売にも参戦し→
景気の悪さのためか、人が少なかった

そして、
何といっても、子供が急速に背が伸びたので
160センチの水着を2着と、その他

豚小屋改善グッズ→これが更なる
豚小屋となる可能性大(苦笑)

を、購入し、塾弁を作り
ドラッグストアにもより、生活用品を購入後

寝てしまっていたら

知らないうちに、ダンナが帰宅して
テレビを見て、1人でしゃべっていました(どん引き)

あまりに、疲れていたので
「テキトーに、そこにあるもの食べて~」と
指示出しし、

私も、軽く食べて

「どうも、具合が悪い。私は病気かも」と
言ったら

「ドーナツの食べすぎなんじゃない?」と
ミスドの箱を発見され、娘のためなのに
濡れ衣を着せられ、憤慨しています。

まあ、半分は 当たっているかも!?

お迎えにも行き、やれやれと
思っていたら

テレビでは、修学旅行先で
ガス漏れが起きて、死者が出たとか
生徒が避難したとか

また、時期的に秋に行くのですが
新型インフルエンザは、やはり
それほど、バカにしたものではなく
ならないにこしたことはないそうで

こんな状態なら

中止で

結構!!

と思いますね。

よく、思い出思い出 と
連発する方もいますが、

大体
さほど、修学旅行のことなんか
大人になれば、忘れているし、

気のあった友人たちと、いくらでも
バイト代つぎ込んで 大学生になれば
いけるんだし

なにも

この

色々な面で危機管理が問われる状況の中

行く必要は 私はないと思いますね。

命が奪われた修学旅行と言えば

中国に行った
高知の高校?がすぐに
思い出されますが、

生徒にとっても、心の傷になりかねませんからね~。

担任も、私は まだ運動会でしか
見たことないんですが、

子供たちからは、
「6年間の中で、一番最低」と言われ

更に

責任逃れの発言連発

職業意識の低さで、
「先生、子供の保育参観があるから、
みんなの運動会これなーいかも」と

のたまったと別の友人から聞いたときは、

「おまえに6年の担任の資格はない」と

呆然としましたよ。

だって、働くママにとって

授業参観にいけなくて仕事優先するのと
一緒でしょ?

しかも、最終学年の運動会だぜ。

ここに何年か籍を置いていても、
子供を産み続け、産休続きで、全く来なかった挙句に
この結果ですからね~。

昔を知っている人は
怒り狂っていて、ここでも暴動寸前です。

いったい

彼女は

何がしたいのか?

まったく わからない文書を保護者宛にまわし

「この前の文書は、先生が書いたわけじゃないから
私に聞かれても全く知らないって
お母さんに言っておいてね」と、連発らしく

子供も混乱するし、

PTAの役員の方に、自分が音頭とっていたくせに
おっかぶせるしで、最悪ですよ。

これ、無事にすまないね。きっと。

子供も、呆れています。

私、明後日 家庭訪問1番なんですが、
拒否しちゃおうかしら。

まあ、顔を見てから判断という事で。(^^;)
スポンサーサイト

Theme : 学校行事
Genre : 学校・教育

Comment

Post a comment

Secret

