スポンサーサイト

-------- | --:--


まさに、パンデミックとなった新型インフルエンザ

2009-05-18 | 19:01

皆さん、ご無沙汰しております。

何かと、身辺バタバタと
子供が小学校 最終学年ともなると
忙しい毎日となるものです

これも、通過儀礼と諦めて過ごすか

全く来なくて済む人間もいるんだからと
ケツをまくるかは、

私の行動が、子供にどんな影響を及ぼすかを
考えたら、できるかどうかという話ですな。

もっとも、親が思うほど、子供は無関係なんですが。
関心もないですしね。

ある程度は、仕事と体調優先にやっていかないと
やりきれませんわ。

PTAの旗振りまくりたい人は、勝手に
ボコボコ子供産んで、振り続けて威張っといて!!

だーーーーーれも、止めはせんからって感じだな。

おー、嫌だ、嫌だ。
考えると、むしずが、走るわ。

さて、
あれよあれよという間に
「新型インフルエンザ」が主に関西地方に
爆発的に広がり、渡航歴もない高校生を
中心に発症したとの事。

これは、パンデミックですよねぇ。

でも、
弱毒性で、通常の季節性インフルエンザと
同じ対策を!

安静に!

と、言っているのであれば、イチイチ
マスコミや新聞の第一面に掲載する必要は
ないのではないかなぁ?

それとも、
やはり、そんなヤワなものではなくて
発症したら、太刀打ちできないから、気をつけろと
言っているのかな?

後者の場合だったら、
マスコミその他の対応は、正しいし
マスクが店頭から消えてなくなる現象も
理解できるけれども、弱毒性であれば、
そこまでの必要はないんじゃないかなぁ・・・。

しかし、いくら密閉した空間で
バレーの試合が行われたとしても
ここまで弱毒性のインフルエンザが
感染しまくるのか?というと、疑問ですよね。

つまり、
弱毒性ではないのではないか?という
疑問も出てくるわけですよ。

となると、
国として、どういう対策をとるか
薬の準備はできているのか?

舵取りを発表してもらわない事には
どんよりとした気分の中で暮らしていかねば
なりません。

これが、妊婦や、生まれたての赤ちゃんを
抱えたお母さんだったら・・・と思うと
心労は、はかりしれないと思いますよ。

もう少し、冷静に正しい指標が欲しいものだと
久しぶりに、真剣に物事を考えた やんやんなので
あります。

私の場合は、アレルギーがひどいようで、
今日は、朝から強力な洗剤で、あちこち大掃除を
したら、若干気分が良いようです。

夕飯を食べてから、夜に向けて
また、大掃除しますけれどもね。

明日、燃えるゴミの日ですから。(爆)ではでは。(●^o^●)
スポンサーサイト

Theme : 医療・病気・治療
Genre : 心と身体

Comment

渦中より

マスク騒動は呆れるほどです。
うちの近所も売り切れまくってます。
いやまあ、もちろんした方がいいんですが、君たち、毎年のインフルエンザの時にもマスクしなさいよ~!と突っ込みたいっ。

私が聞きかじったところでは、新型→人類だれも抗体を持っていない→だれもが感染しやすい→過剰ぎみに防衛、ということのようです。
しかし、季節性のインフルワクチンの予想が外れた年と、状況は大差ないんじゃないかと、個人的には思うのですが…

爆発的に増えているように見えるのは、渡航歴がないから新型じゃない、と判定していた検体をいっぺんに調べなおしたためじゃないのか?(これも個人的見解ですが)
テレビ・ネットのニュースを見る限り、季節性インフルの感染者増加推移と比較した記事も見かけないので、本当に爆発的な増えかたなのかもわかりませんし。

日頃あまり同意できない橋下知事ですが、今回ばかりは激しく同意(苦笑)
早く「普通の」インフル扱いにしてくれないと医療機関ももちませんわ。
私も今日から日常業務放棄な感じですよ~\(☆o☆)/

  • 2009-05-18 | 20:26 |
  • おきく URL :
  • edit
ワクチンが間に合わないんだよね

もう、大阪と神戸の真ん中だから大変だよね
今回の場合、誰も免疫がないから1人でも出たら九分九厘 感染するからパニックになるよね~。

治療するっていうより、公共機関のひとつだから きたらパニックになるから困るから 発熱外来に行ってくれという対応しかないらしいですからね。

マスクも毎日くれるそうです。

家庭用に楽天で買おうかと思ってます。
いずれにしましても、おきくさまも体に職場が職場だけに気をつけて。

個人的には既に全国に散っていると思いますが主婦で良かったと思いつつ アレルギーかなんか咳こんでいる自分が一番怖いです(爆)

  • 2009-05-19 | 21:02 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

