スポンサーサイト

-------- | --:--


河村たかし市長の名古屋弁は、不適切か???

2009-05-07 | 22:22

あんまり、アメ・アイの事ばかり
記載していると、アメ・アイオタクと、思われても
仕方がない状態なので(苦笑)

娘も、小学校で
「FOXのアメリカン・アイドル見てる?」とか聞いて

「なんだー、それー、オレしらん」

「あたしも、しらなーい」と言われ

落ちこんでいました。

そんな小学生おったら、怖いし

まず、親である私が

テレビオタク

思われても仕方がないではないか!!!!

華流ドラマといい、韓流ドラマといい、
何でも知ってますからね。彼女。
セリフの詳細まで。(さすが、子供の記憶力)

さて、
新しい名古屋市長に、
河村たかし氏が就任しました。

それで、彼のテレビでの名古屋弁炸裂に
ついて
「品がない」との声も多く、

私も、
「公の場で、あれはないわ。
しらじらしい。いい加減にしなきゃ」と話していたら

ダンナは
「この人と、あんた達(私と娘)は、全く同じだ!」と
言うんですね。

それで、2人揃って

「どこが、にとんの~!!
ぜんぜん にとらんがん!!」
と、

言ったら

「ほらね。一緒なんだよ。
職場でも一緒。家でも一緒。みんな
がんがんがんがん。ががんがん!」と、
ぬかしたんですね~。

どこが、似ているのかしら?と
いささか憤慨しているのですが、

まあー、ええてー。パフォーマンスはー。
東山動物園に、ビールおけとか、
とっろい事 いっとってかんわーーーーー


と、賛辞を述べておきましょう。

高校の連れのD氏は、どう思っているか
存じませんが、我々の同級生の
M田が、老けたら こうなるような気がして
ならないんですよね~。顔がそっくり。

M田の子供は、娘曰く
まえだまえだの弟にそっくりだと言うし(爆)
スポンサーサイト

Theme : 気になるニュース
Genre : ニュース

Comment

Post a comment

Secret

