スポンサーサイト

-------- | --:--


KYT研修に参加しました。(涙)

2009-04-19 | 18:16

今日は、日曜日でしたが、

朝から 子供会の役員として
区役所で、同じ区の役員の担当の方が
集まる「KYT研修」(指導者育成プログラム)に
参加してきました

KYTというのは、

K→危険

Y→予知

T→Training

の略だそうです。(T_T)

10人程度のグループが決められており

そこに、

子供たちが、公園で遊んでいる様子の
紙を渡され

・どの部分に問題点があるか

・そして、その問題点をどのように改善するか

を、発表させられたわけですが、

じゃんけんに負けて、リーダーになり

参りました。一応、発表はしましたけれどもね。

そのあとは、

変なゲームをさせられて、9時半~11時半くらいまで
いました。

まっ、

クールOKのエコバックももらえたし、
そのKYTに該当する事例の本も
頂いて、今年1年 活動をともにする一部の方とも
お会いできたので、個人的には良かったと思います。

色々、子供ができると大変ですね。

来ない方は、ずっと来ないで済んでしまうんでしょうけど、
それも・・・・ねぇ・・・という感じですね。トホホホホ。
スポンサーサイト

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

Comment

Post a comment

Secret

