
-------- | --:--


示談成立させ、仕事に奔走(^^;)

2009-06-30 | 20:53

何だか、学校も

教育相談週間とか、来週からは、サマーウィークだの
なんのと 短縮授業になるらしく、

ママ達の苦悩は、もう始まりかけています(爆)

という事で、

どうしても 朝型の暮らしになりますが、

解雇とかの話となると、

皆さんが帰った後で・・・と言われる事が
多いので、それと重ならないことを祈るのみですわ。

トホホホホ。

さて、今日は朝から

得喪事務で、離職票の作成を
せっせとしていましたが、

10時くらいに、保険会社さんから
金曜日の事故の件について電話があり、

「まあ、物損という事で、本来であれば、
修理に出すとなると、その分仕事できなかった
補償を払え という話になるのですが、

自損自失=ともわかれ とも言うのですが、

自分の車のキズは、自分で直して
後は、一切責任を問わない

という事をもちかけられているんです」と

言われ

私の体に異変が起きているのであれば
別ですが、

まあ、いいんじゃないか?という事で

一応 ダンナにも電話確認したら

「悪い話じゃないと思うよ」との事で

即決。示談成立させました。

それから、山王のお客様のところまで
車で飛ばして、印鑑をもらい、その後

法務局によって、別件処理。

もちろん、子供は先に帰宅していましたけれど、

その前に 塾弁作りに
間に合わないといけないと思い

先に作っておいたので、何とか間に合いました。

毎日、毎日 本当に忙しいです。(T_T)

仕事で忙しいのは、有難いのですが(^^;)

まあ、娘も楽しく通っているわけですし・・・・。

明日から7月。

心機一転 折り返しの1年。頑張るぞ~

飲み会の予定が、目白押しだが。(爆)

Theme : 社会保険労務士
Genre : ビジネス

今日は、朝から車庫証明提出に!!

2009-06-29 | 17:45

今日は、昨日 結構

週末のバタバタの中

年度更新と算定基礎が重なっている今年度は

書類が、アチコチ飛びまして、探すのに必死という
状態でしたので、昨晩はイライラしました。

しかし!

午前中に 車庫証明と
北区役所に行って、印鑑証明を取りたいなぁ~と
思い、深夜まで せっせと書類作成をしました。

マンションですと、添付書類が
ややこしいんですよ。

いちいち
管理会社に依頼するのもなんですから、

購入時の際の
・駐車場契約書 と

大概管理費に含まれていますので

その
・管理費の内訳のコピーの
「駐車場代金」という欄にマーカーを塗り

・毎月の管理費の通帳コピーを直近
数か月分添付

となります。

なかなか、これができている方というか
知らない方も多いらしく

交通課に提出したら、

「まあ、分かりやすい書類。先生
お疲れ様でした」と、笑顔で言われ

振り込み手数料けちって
トラックと事故っているようでも

代書屋冥利に尽きる言葉だな!と、
大変感激しました。

それで、役所に戻って
印鑑証明を2通取り、花屋で花を購入して
帰宅しましたら、

スポットの仕事依頼が・・・・。

これは、あわててしなくては!と、

思いつつも、連日 3時間くらいしか
寝ていないので、ついにダウン

もちろん、

体に変調をきたしたというのではなく

ただ、疲れが出ただけで

「これは、神経を遣う書類だから、
明日 間違いのないように持参しよう」と

昼寝へ→月曜日だけは、娘の塾がない。

そうしたら、少し楽になりました。

ずっと、追突は後から痛みがくるから
人身に切り替えて、ごねたれ と
言う方が大変多かったのですが、どこもなんともないので
保険屋さんの連絡があるのを待ってます

Theme : 行政書士
Genre : ビジネス

ポンコツ フォルクスワーゲンゴルフ買いました。

2009-06-28 | 16:30

さて、日曜日

朝から
ダンナは、イソイソと支度をしはじめ

私も、娘を塾に送ってから中古車屋に行きました。

「今は、ほとんどネットで販売していて
実際に見に来られるお客さんが少なくて
驚きました」と、言われましたが、

私達が狙っていた車はありました。
car1.jpg

後ろは、こんな感じ♪
car2.jpg

問題は、中身なんですが、
それはダンナが必死に見ていました。

内装は、
「まあ、できる範囲で掃除していてね~」と
きつくお願い。

「あー、あと あたし 行書だから、
車庫証明は、明日 一番で出しに行くから
値引きその分してくれる?」と聞いたら

10000円はひいてくれて、

事故の顛末も話した上で
今の車をご覧になり、

「あー、あまり目立たないですね~。
うちで引き取らせていただきます」との事で、

結果的に50000円引きとなりました

まあ、壊れなければですけれども、
充分ですな!

23.2までの車検まで乗れれば充分。

乗りつぶせば それでいいさ♪

という事で、即決したのであります。

今までと ウィンカーとワイパーが
逆になるので、そこを間違えないようにしないとね

引き取りは、7/2です。

車庫証明ができあがるタイムラグですわ。

楽しみ~。何だか運が向いてきた

Theme : 中古車
Genre : 車・バイク

ゲンが悪いから、買い替えちゃえ!!

2009-06-27 | 16:29

土曜日に見積もりをとっても

どこも結構な値段を出してくるし
(要するに、修理・塗装なんかは したくないんでしょう)

「今の車に、そんだけ
お金をかけて修理して乗る価値はないから、
もう、2年乗りつぶせばいいやっていう
車を買おう」という事で、

日曜日に、ネットで見た
近所の中古車屋さんに朝一番で行くことにしました。

画像は、大学の友人はブルー
私は、レッドで、一緒にコンラッドホテルランチに
行こうと計画し、サイト店長に再販依頼して
購入した

エルメス クリッパーダイバークロノです(^o^)
hermes.jpg


めっちゃ快適。

この左の重みがいいわ。(~o~)

やっぱり、HERMESは、HERMESよ~。

今、ダイバー流行してるしね♪

Theme : 中古車
Genre : 車・バイク

やんやん トラックに追突される!

2009-06-26 | 15:30

連日 家族のトラブル処理に
追われていたら、

なんと!!

今日の午後2時50分

国道41号で、私が右に車線変更をしようと
余裕をもって、後方確認もして指示器も出し
動いたら、

後ろのトラックが、動き出した途端に
詰めてきて、実際は、私は右後ろ

トラックは、左前かすり傷 という事故に
あっちゃいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

うぎゃぎゃぎゃ と言う事で

すぐ警察もきまして、

当然 緑ナンバーのトラックでしたので、
営業車ですから、
会社の事故担当の方と、私の損保会社の方の
話し合いとなりました。

まあ、私の車も
かすり傷程度で、乗って乗られない傷ではなかったので、

そのまま普通に別れて
アピタで買い物もして、塾の送迎もしましたが、

いくつか修理の見積もりを
依頼した先で

「当日は、気がはっていますが、
ここで、お風呂に入ったりすると、

アチコチ体が痛み出したりするので、
今日は、お風呂に入らず、予想される

腰・首・ふんぱった左足首などに
シップを貼って、寝たほうが良い と言われ

指示に従いました。

今日のところは、問題ないのだが・・・・。

まあ、過失割合については、

いくらごねたところで、

車線をまたいだ方が
過失7

高速道路では
過失8が相場と決まっていたので

とりあえずは、私の体よ~。

どうなんだよ。おいっ!

Theme : 運転
Genre : 車・バイク

申請取次行政書士研修

2009-06-12 | 00:12

6月に入ってから

労働保険の年度更新が始まり

また、天候も悪かったので、大雨の中
印鑑をもらいに行ったり、

つくづく
「金儲けは楽ではないなぁ~」と
痛感しつつ、過ごしていました。

そんな中、6/7までの辛抱と思っていた

子供会のソフトボール大会で

なんと!

うちの町内が優勝してしまったがために
(30年で初めてらしい)(^^;)

8/1の大会まで、付き添いが伸びまして

「もう、あたし、来ないよ」

「もう、あたし、予定入れたから」と

みんなの顔が段々引きつってきて

当然 私だけ我慢する必要もないので、

・朝の挨拶運動は出る と。

・ラジオ体操も、行くと。

・夏祭りも出ると。

・ただ、ソフトボール大会の練習付き添いは、
来ない奴は、全ての行事にこないんだから
まして、想定外ですし、

4回に2回でます と、言い切りました。

断り方が、どうしても私は甘いので(^^;)
つけこまれますので。

と、どうにもこうにも、

体調もひどいわ
仕事だけでも大変な中、ダンナは一切の
協力もせず、口開いて寝てるわで、

もう、やってられんわ!!という事で

行書の申請取次の研修に
伊丹から、関西にいた時の友人が
宿泊でくるとの事でしたので

市内にホテルをとって
宿泊しないと、私の気分が晴れなかったので
実行し、美味しいものを食べて、
カラオケ行って、同業者しか通じない話をして

翌日は、ボストン美術館にもご案内して
リフレッシュしました。

研修は、役人が話していたので
モゾモゾと、分かりにくい内容で

「まあ、こんなもんだと」と。

でも、新規の方が聞いても
九分九厘 何も分からなかったと思います。

(ちなみに、私は知らないうちに失効していて
取り直し)(爆)

テストも、0点でも、修了証はでます。

ですから、
心配することはありませんが、

30問の○×式です。

終わった瞬間
「いやー、全部あってるわ。
参ったなぁ~」と、思っていたら

何の事はない

6問間違えていて
24/30 つまり8割の出来でした。

どんな問題を間違えたかは、
明日以降、随時UPします。

私の主観としては

あれは、新規の申請取次研修ではない

という事です。

でも、あれを受けないと

ピンクの入管に出す免許がもらえないから
仕方ないですが、

12000円で、270名名古屋でいたって
言うんだから、日行連も、ぼろ儲けちゃう?

ただ、昼食はついていて
美味しかったですよ。

場所も、アイリス愛知でしたし。

なかなか、天気も良すぎるほど良くて
楽しい1日でした。(●^o^●)

Theme : 行政書士
Genre : ビジネス

命が奪われる修学旅行にパンデミックなら中止だ!

2009-06-02 | 23:13

全く
今日は、暑いながらも、爽やかな風が吹き
過ごしやすい1日でして、

朝から顧客周り→年度更新の資料集めや
各種手続きの印鑑集め

に、奔走し、アピタの火曜特売にも参戦し→
景気の悪さのためか、人が少なかった

そして、
何といっても、子供が急速に背が伸びたので
160センチの水着を2着と、その他

豚小屋改善グッズ→これが更なる
豚小屋となる可能性大(苦笑)

を、購入し、塾弁を作り
ドラッグストアにもより、生活用品を購入後

寝てしまっていたら

知らないうちに、ダンナが帰宅して
テレビを見て、1人でしゃべっていました(どん引き)

あまりに、疲れていたので
「テキトーに、そこにあるもの食べて~」と
指示出しし、

私も、軽く食べて

「どうも、具合が悪い。私は病気かも」と
言ったら

「ドーナツの食べすぎなんじゃない?」と
ミスドの箱を発見され、娘のためなのに
濡れ衣を着せられ、憤慨しています。

まあ、半分は 当たっているかも!?

お迎えにも行き、やれやれと
思っていたら

テレビでは、修学旅行先で
ガス漏れが起きて、死者が出たとか
生徒が避難したとか

また、時期的に秋に行くのですが
新型インフルエンザは、やはり
それほど、バカにしたものではなく
ならないにこしたことはないそうで

こんな状態なら

中止で

結構!!

と思いますね。

よく、思い出思い出 と
連発する方もいますが、

大体
さほど、修学旅行のことなんか
大人になれば、忘れているし、

気のあった友人たちと、いくらでも
バイト代つぎ込んで 大学生になれば
いけるんだし

なにも

この

色々な面で危機管理が問われる状況の中

行く必要は 私はないと思いますね。

命が奪われた修学旅行と言えば

中国に行った
高知の高校?がすぐに
思い出されますが、

生徒にとっても、心の傷になりかねませんからね~。

担任も、私は まだ運動会でしか
見たことないんですが、

子供たちからは、
「6年間の中で、一番最低」と言われ

更に

責任逃れの発言連発

職業意識の低さで、
「先生、子供の保育参観があるから、
みんなの運動会これなーいかも」と

のたまったと別の友人から聞いたときは、

「おまえに6年の担任の資格はない」と

呆然としましたよ。

だって、働くママにとって

授業参観にいけなくて仕事優先するのと
一緒でしょ?

しかも、最終学年の運動会だぜ。

ここに何年か籍を置いていても、
子供を産み続け、産休続きで、全く来なかった挙句に
この結果ですからね~。

昔を知っている人は
怒り狂っていて、ここでも暴動寸前です。

いったい

彼女は

何がしたいのか?

まったく わからない文書を保護者宛にまわし

「この前の文書は、先生が書いたわけじゃないから
私に聞かれても全く知らないって
お母さんに言っておいてね」と、連発らしく

子供も混乱するし、

PTAの役員の方に、自分が音頭とっていたくせに
おっかぶせるしで、最悪ですよ。

これ、無事にすまないね。きっと。

子供も、呆れています。

私、明後日 家庭訪問1番なんですが、
拒否しちゃおうかしら。

まあ、顔を見てから判断という事で。(^^;)

Theme : 学校行事
Genre : 学校・教育

こんな時は、頭を使わず、気楽に気晴らし(^o^)

2009-06-01 | 23:05

今日から、6月ですね!

梅雨に入る気配も漂い
日曜日の朝なんか、すんげえ雨で、
びっくりしました。\(◎o◎)/!

土曜日は、相変わらず 朝から
ソフトボールの練習立会いでして、

こう男性にはない
「金にならない 不毛な母親づきあい」が

女にはついてまわり、必ず役員をしていると
どっぷり気分が沈み、体調が急激に悪化しますわ。

大体、思うんですが、
学生時代までは、同じような経緯をたどって
ここにいます という方々ばかりですよね?

そして、社会にでます。

でも、その社会でも、秩序ある組織であれば、
滅多やたらな人はいません。

また、いたら きちんと教育されます。
(もちろん、とんでもない人も沢山いますけれども)

それが、

母親となると、

その子供を孕むまで
てめえは、どんな生活を送っていたんだ?って
いう集まりに豹変し、うんと若い人もいれば、
ボコボコ産んで末っ子です ってママは、
かなり年齢が高かったり、色々ですし、

価値観も、当然 
各自が、自分を基準に考えますから、

信じられないよっていうケースに、出くわすんですよ。
運が悪いと。(T_T)

幸い、私は 
「文句の出ない最低限度の働き」をして、
距離を置きまくる傾向があるので、大丈夫ですが、

標的にされた人は、その相手の子供も
同じように大人相手にすれ違いざまに
捨て台詞を吐いたり、それを親も叱ることなく

「○○○も そう思う?
ママも、あの人に死んでもらいたい」
なんて
言って、それを聞いて、後ろの集団大人が笑う という

とんでもない構図を見てしまってから
嘔吐と下痢が止まらず、週末は大変でした。(苦笑)

代理被害っやつ?

ここまで
おかしな人々を、私の人生で見た事が
なかっただけに、グッタリですよ。

まだまだ、行動をともにしなくてはなりませんからね。

ただ、
目を見開けば
1人、2人は、ごくごく まともな普通な人が
いるもので、そういう人と 最低限の任務をすると。

これに尽きますね。

ということで、

ここんところ、イライラと肩こりで
発狂寸前でしたので、

気晴らしに、頭を使わない映画を見に行きました。

okaimono

「お買い物中毒な私!」です。5/30からはじまったばかりのようです。

朝一番で、ガラスキで見に行くつもりが

ルーキーズの初日だったようで、
みんな学校さぼって並ぶ並ぶ

マッキーキーの頭の軍団とか
学校休ませてきている大量親子連れを見て

「あー、こうやって、DNAは、この人達の
価値観の元で、脈々と続いていくんだわ」と
思ったら、怖くなってしまいました。

サッサと一抜けするしかないですね(^^;)

それで、開演から
20分くらい遅れで、やっと入れましたが、

まあ、それでも充分理解できるほど

いわば

ダメ映画の典型でしたが(苦笑)
はじめから、それを狙って行ったので

良い気分転換になりました。

逆に、帰りに、シネコンにつき
スーパー専門店と連結しているので、
買い物してしまいましたけどね♪

帰宅後は、3時間ほど
疲れが出て、寝たら、やっと気力がわいてきました。

家事もできて、仕事もできて
ホッとしています。(●^o^●)

自分の心身は、自分でメンテしないとね。
もう、大人なんですから。

Theme : 映画館で観た映画
Genre : 映画

