
-------- | --:--


自分の属性にあった就職活動を!

2009-05-28 | 23:56

今日は、何とか
夕方くらいまでは天気が持ちましたが、

今では 外 ジャジャ降りですね

こういう日は、夜の運転が
非常に大変になりますので、困ります・・・。

まあ、
まだ蒸し暑さがなかった分、車内が曇らずに
何とか快適な運転ができましたが・・・。

さて、
何とか今月も給与計算の納品も終わり、

色々と会社の実情を拝見したりするわけです。

そして、自分が組織に勤務していた時期
いや
どこに勤務しようかな?と考えていた頃を

無理矢理に思い出してみました(爆)

何せ、はるか昔なので、全くというと
大げさですが、記憶に残っていないのですよ。

ただ、民間の会社も内定を沢山頂いていたので
安心して あの組織の試験を受けたのを覚えています。

古きよき時代だったんでしょうね。
バブル崩壊直後は、良かったや。
その1年後が、留学帰りの子が大変だと
話していました。それでも、グランドホステスですからね~。
格が違います。今は、ドクター夫人だし。美人は得だな。

さて、

就職活動をする際に、
何らかの会社のデータを見て
面接に臨むと思うのですが、今は時代が進み

殆どインターネットでの応募で
ある程度 しぼられるようですね。

選ぶ基準はですね~。

会社には、色々な職種があるのですが、

・営業には向いていない

と、思う人は、営業職は受けないほうが
良いと思います。

逆に、
・ずっと、社内で内勤勤務は息が詰まる

と、思う人は、事務職希望は避けたほうがよいでしょう。

しかし、

会社は、あくまで
・労務を提供してくれる人
・営利をもたらしてくれる人

を求めているのですから、こちらが
云々いう事ではないですね。

そこが、「社会人」と「学生」の「差」なんです。

今まで、お金を払って男女平等だったのが、
社会では、全くそうじゃない事に気づかされる
女性にとっては、悲しい悲しい現実が待っています。

じゃあ、女性でも長く勤務できる職種は何か?

一生、仕事を続けたいと希望される方は
その社内に、女性のパーセンテージが、ナンパーいるか?

また、そのうち、管理職は何名いるか?

を、調べたほうが良いですよ。

逆に、女性の比率が極端に少ないというのは、
それだけ、女性の居心地が悪いという事に
気づかなければなりません。

それを、私は誤った。

なぜなら、
・女の敵は女だ

という、学生時代からの脈々とした偏見があって
ベッタリとした付き合いが好きではなかったので、
できるだけ女性の少ない会社・少ない組織と選んで
入ったら、あーあって感じでした。(苦笑)

まあ、あんだけ、好き勝手やって
ダンナもめっければ、充分ですが。

同期も4人 男ばかりで、それはそれは
全く辛くない居心地の良い期間でした。
(どっちやねんと)

冗談はさておき

上記の事は、本当に真剣にデータを
見たほうが良いですよ。

そして、その女性達は、どのような働き方を
しているのか、転勤は、ある程度 子育てがあがるまで
留保してくれるのか?

それとも、容赦なく、グルグルまわされるのか?

産休・育児休職取得率も、調べ
復帰率をみるべきでしょう。

それが、長いスパンで、会社人生を考えるのであれば
避けられない要素であると、

この年になって、また
この職業について、痛感するからです。

そして、

仕事は、女だから辞めるのではなく

女性だからこそ 行き着くところまで
簡単に辞めないこと。

ここが、大切です。

1度 退職して御覧なさい。

絶対に、同じ待遇での再雇用は
まず無理です。

よほど、その人に才能があり、
ヘッドハンティングや、ステップアップされるのであれば
別ですが、大企業ほどの福利厚生は、
悲しいかな 中小・零細企業ではあり得ません。

また、教育もしかりです。(最近は、不景気で、
大企業でも教育面が、怠りがちみたいですが)

でも、人生は予定通りにはいかないので
何らかの事情で
退職したとしても、再就職した場合

たとえ、以前よりも小さな会社でも、やりがいを
感じられる仕事をつく可能性もありますし、
世の中 捨てたものではありません。

つまり、何が言いたいのかというと、

世の中の経験は、無駄なことなど

1つもない

という事です。

えーーーーー?と思うかもしれませんが、

たとえ、専業主婦となったとしても、
社会人経験のある女性と、ない女性では

ダンナの職場での辛さなどの理解度は
異なってきますから、それだけでも無駄ではないですよ。

とにかく、自分の属性にあった会社を選んで
経験を積んで頂きたいな~というのが、

私の所見であります。\(◎o◎)/!

といいながら、子供会役員に疲れ、
困り果てていますが、他の役員の方からも
「早く終わらないかなぁ」と、悲痛なメールが
きていまして、みんな感じることは同じだと
ホッとしました。^_^;

それに、明日は、2年生の頃に
やってPTA仲間とランチの予約が入っていますからね。

人間関係も広がり、守り守られることもあるので、
悪い事ばかりではありません。

特に、女性の方は
どうか、仕事は辞めない人生を選択して頂きたいと
切に切に願っています。

私は、とっとと5年で辞めましたが、私の場合
転勤したくないという理由があったわけで・・・。うーーーーん。言い訳だな。(苦笑)

Theme : 成功をかなえる自分に向かって
Genre : ビジネス

バタバタと忙しい6年生の1学期

2009-05-26 | 23:31

皆さん、大変ご無沙汰しております(●^o^●)

まあ、どうしても
同業者や大学の友人で
細々と極秘で公開しあっているMixiは、
更新して、
あーだこーだと、意見を述べたり
近況を話し合い、打開策を見つけたりして盛り上がるのですが、

表のブログには、
コアな話はできませんので(爆)

また、すべきでもないので、
滞りがちで申し訳ないです。(T_T)

近況としては、
5月の給与計算を納品して、請求書も送り
先週末には、娘の運動会や、子供会の活動の1つで
ソフトボール立会いの憂き目に、6/7までは、
毎週続くというところです。(涙)

まあ、
運動会は、短距離走が朝早かったですし、

メインは、対抗リレーですから
(なぜか、私の娘は、足が速い。
ちなみに、私は逃げ足が速い(爆))

それまでに、化粧して行けばいいわぁ~
しんどいし~と、寝起きが悪いので
思っていましたが、

「最後なのに、それではならん!」と、
思い直して、ダンナをひきつれて、
ビデオとデジカメ持参で登場しました。

敬老席には、お弁当を作った
私の母親が、既に座っておりました。(苦笑)

6年生の行事は、
朝一番と、午後からでしたので、

3回ほど、ダンナと家と学校を往復しまして
(近いので、クソ暑さを回避。
あと、デジカメで撮った娘の友人のために
プリントアウトに、いそしんだ)

最後の最後のリレーでは
保育園で一緒だった男の子2人も
一緒で、1人は背が高く
めちゃくちゃ私の好みに豹変していたので
大興奮してしまいました。

お母さんも、きれいだから、
ブサイクになるわけないんだけどね。

ビックリしたわ。あーあ。小6だったらなと思いました。

それで、アンカーが背が低く
抜かれる可能性があるので、娘は3番目だったのですが、
それまでに大差をつけて
バトンを渡そうという相談となっていたようです。

順調に、いっていましたが
アンカーになった途端、一気に差をつめられ
悲鳴をあげて応援していましたが、

あれ、インコースから抜こうとすると反則なんですってね。
2番目の男の子は(別のクラス)
練習の時も注意されていたそうですが、

本番でもやらかし、

アンカーも、前の走者を
わざとか、ぶつかる!とも思い防御したのか
結果的に押して、足が絡まって転んだ

という形になったため、失格となり

娘のクラスが優勝していました

優勝は、優勝なので喜べば
よさそうなものですが、

娘は、釈然としないようです。

日曜日も、アウトドア嫌いの私なのに
ソフト立会いとなりまして、参加してきましたが、
めちゃくちゃ疲れましたわ。

こんな時は、
仕事部屋の前のベランダと
玄関前に、キレイな花を飾ろうと

大好きなジャスミンの植木を購入し
飾っています。

心なしか、夕方から夜にかけて
良い香りがするようですが、
私の鼻がつまっているだけかもしれません。
jasmin

あとは、今晩も
見ましたが、今 夢中になっているのは、

KBS WORLDで
放送されている
「憎くても もう一度」という泥沼劇のドラマ。

2009と書いてあり、
韓国では、アレンジしつつも、
3回目の放送らしいですが、

若い子の恋愛ではなく、
50代の色々なしがらみを背負って
こうなった というドラマです。

これは、はまりますよ。

ちなみに、アメリカン・アイドルは
CATVでは、まだ放送されていますが、
結果が分かった以上、熱心には見ませんし
(ゲストは別ですが)

これは、ドラマではなく、
スター誕生のような、オーディション番組です。

アメリカでは、
ダンスのアメリカンアイドルや、色々なオーディション
番組が、大流行だそうです。

このアメ・アイも9年目に入るわけですが、
そろそろ飽きてくる頃なので、10で終わりかな?

辛口審査員・サイモンも
オファーを断ったとかだし、イギリスの似たような
番組にも出ていたし→あの「天使の歌声の40代半ばの女性の時」に。

何はともあれ、
これから、暑くなるので、
なかなか花の管理も大変ですが、

ミントなどを植えて
ほのかに香ると、仕事もはかどるのかも・・・。
レモングラスとか。

もっとも、身夏になれば、冷房で遮断ですけれども(爆)

インフルエンザ騒ぎも、ひと段落しましたが、
秋以降が、怖いですよね。

それまでに、ワクチンが開発されれば
良いけれども、接種していても、違う種類に
感染したら、アウトだし、誰にも分かりませんからね。

抵抗力をつけるべく
日頃から、体調管理には気を配りましょう!!

Theme : 学校行事
Genre : 学校・教育

アメリカン・アイドル~シーズン8~winnerは、Krisでした!!

2009-05-22 | 00:00

今日は、曇りでも蒸し暑い1日でしたね。

何だか、日程どおりにいけば
明後日 娘の小学校の運動会なんですが、
明日が、雨降るので どうなるかは・・・。

まあ、例年通りでしたら、
無理矢理 決行されるとは思いますが(●^o^●)

さて、ついに
時差の加減で、今日の11時過ぎくらいに
メインランドでは、
アメリカン・アイドル~シーズン8~の
winnerの発表がありました♪

ドキドキしましたが、
Kris Allenが、winnerとなりました。

Adamがなるなると
言われていただけに、一番本人が
信じられないという感じでしたが、

クリスみたいな
口角のあがったアヒルちゃんみたいな顔の人は
人相学上 他人に好かれる相と聞いた事があるので、
妥当じゃないかなぁ(^_-)-☆

あと、
Dannyの票が、結構流れたと思いますよ。
私のように(爆)

何はともあれ、
Adamの対応も大人で立派。

ただ、今まで会場もラフな格好で
Finalistたちのご家族も、短パン姿とか
でしたが、審査員の方も含めて、
タキシードとドレスってのは、さすがアメリカと
思いましたし、

アメリカン・アイドルのファイナルっていうのは
ここまで、お祭りなんだと花火が上がった瞬間に
驚いてしまいました。

お気に入りの
Dannyの正装姿も見られたし、満足満足。

DUETも、素晴らしかった。

ただ、
このコンペティションは、歌がうまいだけじゃ
ダメなんだと痛感しましたね。

歌だけ聴いていれば、うなるような人でも
カラオケだとか、コピーだと批判されていましたし。

クリスは、全く注目されていなかったのに、
毎週毎週 着々とアレンジをいれてきて
成長したと思いますよ。

クリス、おめでとう!
ワールド・ツアー 楽しみにしています\(◎o◎)/!

Theme : 楽器・音楽をエンジョイ♪
Genre : 趣味・実用

さあ、アメ・アイ8のwinnerは、クリスかアダムか?

2009-05-20 | 20:35

今日は、大変暑い1日でしたね

マンションの中にいると、
そうでもないのですが、一歩外に出ると
大変暑くて、車の運転も大変でした。

今日は、朝から結構忙しく
昨日の夜遅くまで、何やら神経が高ぶって
突然眠れなくなったので、辛い1日でした(T_T)

合間は、電気の点検でと
電気が流れないという母親が、常駐し
世話を焼き続け、やっと夕方いなくなり、
そのすきに、銀行とスーパーに買い物に行き
娘の塾弁を作ろうと、いそいそと送って
再度 娘に依頼されたものを買い物して

気分転換に花も買って帰宅したら、
また家の中にいて、ビックリ

もっとも、ちゃんとした理由がありましたが。(爆)

せっかくなんで、洗濯を干して帰宅してもらいました。
書類は、明日までに目を通しておくといいましたが、
その書類が、どこにおいてあるのか

現時点では不明です(苦笑)

さてさて、
いよいよファイナルとなった
アメリカン・アイドル~シーズン8~

winnerは、
Krisか、Adamかという事で、
Idoldialを見てみましたら、意外なことに
僅差ではありますが、Krisがリード!!

それで、内容を見てみましたら、

私の大好きなマーヴィン・ゲイの
名曲を、素敵にアレンジしていました♪

最後の審査員
カーラの作った曲で、どうもデビューとなるらしいのですが、
とんでもない評判の悪い曲だったらしく、
コメントを見ても、罵詈雑言のアラシです。(爆)

Adamが嫌いな人や
Dannyを応援していた人が、Krisに流れた
可能性は高く、皆さん、間に合いましたら、
今からでも遅くありません!

ぜひぜひ、Kris Allenの箇所に
Voteして頂ければ幸いです

どっちになるかなぁ~。

Top13のところに、
Dannyを見つけたときには、涙が出そうになりました。

Danny!
あなたは、ライオネル・リッチーと
デュエットされるという噂があるのですが、
きっと素晴らしい歌手になる事でしょう(^^)v
→女受けするセクシーな声♪

気になるなぁ~。
時差があるから、ジタバタしても仕方ないから、
請求書おこして、仕事でもしーーーようっと。

夜行性につき、仕方がないよ。こればっかりは。

ただ、昨日みたいに、夜が明けるまで
眠れないのは、日常生活に支障をきたすので
控えなければ!ではでは。

Theme : 楽器・音楽をエンジョイ♪
Genre : 趣味・実用

バブルの時と同様、生き残る会社は沢山ある!

2009-05-19 | 23:59

まあ、毎日毎日

人数発表に命をマスコミがかけているようで
ならないのですが、

・正直にいって、この新型インフルエンザは
怖いのか?怖くないのか?

というと、医療機関に実際に勤務している
人間は、

・全く大丈夫。
 季節型のインフルエンザ対策の同様
 手洗い・うがいの徹底・なるべく不用意に
 人ごみに出ない・睡眠・栄養を充分にとればOK

というものの、

実際、医療機関も公共施設なので
このインフルエンザは、抗体を誰も持っていないから
1人院内で発症すれば、九分九厘 人に感染し
パニックになる事は必至なので、

必ず問い合わせには、事情を説明に
「保健所の発熱外来か、もともと隔離施設のある
○○病院の発熱外来へお出かけ下さい」と
案内しているという事で、

結局、怖いんじゃないか!!
ならないにこしたことはない!!

と、恐怖におののいています。

名古屋市の小学校では、
修学旅行は、京都・奈良に行くのが通例ですが、

今年は、行き先を変更することが
決定した学校もあるそうです。

となると、他の区でそうなのに、
どうして、うちの小学校は、わざわざ関西なんだ!と
怒り狂う親も出てくるのも、これまた必至で、
うちは、どうなるのかなぁ~と、興味津々です。(^^)v

さて、
よく、この不況じゃあ
会社が潰れてもあたりまえだよね~ と
言う声も多々あり、確かに、零細企業なんかは、
愛知県の場合は、T社こけたら、みなこけた状態ですから、
畳んだ会社も、グンを抜いて多い事も事実です。

でも、しかし!

昨秋まで、儲かっていた会社が
いきなり転落するわけがなく、ここぞとばかりに
派遣社員や期間工など、いわば余剰人員だったのかは
不明ですが、切りまくっているのも事実です。

また、正社員にしわ寄せが
労働時間もしかり、給与もしかりで、行きまくっているのも
事実で、こうなると、労基法どころの騒ぎじゃなくなります。

でも、その中、きちんと地道に手を広げず
足元を見て、仕事を続けていた企業は
苦しいながらも、会社をたたむようなハメにはなっておらず、
リスク分散で、小さな仕事も多数の取引先でこなしつづけた
おかげで、生き残っているのも事実です。

人のふりみて
我がふりなおせ とは、よく言いますが、

バブルの頃も思いましたが、

風呂敷を広げず、地道に丁寧に仕事を
し続けている事業主の元で、働いている社員こそ
幸せだし、また、そういう社長の元へ就職するか
否かは、その方の力量と鼻がきくかどうか

つまるところ

人間性の問題だと 痛感するわけであります。

Theme : がんばるあなたを応援します!
Genre : ビジネス

まさに、パンデミックとなった新型インフルエンザ

2009-05-18 | 19:01

皆さん、ご無沙汰しております。

何かと、身辺バタバタと
子供が小学校 最終学年ともなると
忙しい毎日となるものです

これも、通過儀礼と諦めて過ごすか

全く来なくて済む人間もいるんだからと
ケツをまくるかは、

私の行動が、子供にどんな影響を及ぼすかを
考えたら、できるかどうかという話ですな。

もっとも、親が思うほど、子供は無関係なんですが。
関心もないですしね。

ある程度は、仕事と体調優先にやっていかないと
やりきれませんわ。

PTAの旗振りまくりたい人は、勝手に
ボコボコ子供産んで、振り続けて威張っといて!!

だーーーーーれも、止めはせんからって感じだな。

おー、嫌だ、嫌だ。
考えると、むしずが、走るわ。

さて、
あれよあれよという間に
「新型インフルエンザ」が主に関西地方に
爆発的に広がり、渡航歴もない高校生を
中心に発症したとの事。

これは、パンデミックですよねぇ。

でも、
弱毒性で、通常の季節性インフルエンザと
同じ対策を!

安静に!

と、言っているのであれば、イチイチ
マスコミや新聞の第一面に掲載する必要は
ないのではないかなぁ?

それとも、
やはり、そんなヤワなものではなくて
発症したら、太刀打ちできないから、気をつけろと
言っているのかな?

後者の場合だったら、
マスコミその他の対応は、正しいし
マスクが店頭から消えてなくなる現象も
理解できるけれども、弱毒性であれば、
そこまでの必要はないんじゃないかなぁ・・・。

しかし、いくら密閉した空間で
バレーの試合が行われたとしても
ここまで弱毒性のインフルエンザが
感染しまくるのか?というと、疑問ですよね。

つまり、
弱毒性ではないのではないか?という
疑問も出てくるわけですよ。

となると、
国として、どういう対策をとるか
薬の準備はできているのか?

舵取りを発表してもらわない事には
どんよりとした気分の中で暮らしていかねば
なりません。

これが、妊婦や、生まれたての赤ちゃんを
抱えたお母さんだったら・・・と思うと
心労は、はかりしれないと思いますよ。

もう少し、冷静に正しい指標が欲しいものだと
久しぶりに、真剣に物事を考えた やんやんなので
あります。

私の場合は、アレルギーがひどいようで、
今日は、朝から強力な洗剤で、あちこち大掃除を
したら、若干気分が良いようです。

夕飯を食べてから、夜に向けて
また、大掃除しますけれどもね。

明日、燃えるゴミの日ですから。(爆)ではでは。(●^o^●)

Theme : 医療・病気・治療
Genre : 心と身体

やはり、Dannyが落選してしまった・・・。

2009-05-14 | 23:21

今日も、風の強い大変な1日でしたね

最近、

毎日毎日

塾弁を作って送迎
その他は、不毛な?PTAや子供会の集まりや
電話対応などばかりで、イライラがピークに
達し、私の風邪も 丸1週間になるというのに
少しも治らず、腹が立ちすぎて、

ドラッグストアで
「強力に治します!!」と、のぼりがでていた
高い薬を購入して飲んでみました。

明日
快適に過ごすことができたら、
その のぼりは、デマではないことが
わかります

さて、
とうとう、アメリカン・アイドル
TOP2>3の結果が出てしまい、

案の定、
Danny Gokeyが、落選してしまいました。

私もショックが大きく、
審査員のポーラも泣いていましたが、
娘も大変なショックを受けて

「これは、顔で選ばれたクリスに投票だ」と
来週の投票に意気込んでいます。

と、なると、

やっぱり、FOXでやっている通り
メインランドの結果を知らずに見ておけば
良かった♪となるのですが、

まあ、勝負は勝負なので、仕方ないです。(T_T)

地道に、売り出してもらったほうが
いいんじゃないかなぁ~。

今でも、音楽教師なんだし。

インパクトの欠如かなぁ・・・・。
ルックスかなぁ・・・・・。と、悩んでいますが、

全米の結果は、6割が
「Absolutely」で、Danny落選を
認めています。

ちなみに、私は
「I Quit watching」にVoteしました。

それで、結局来週もファイナルを
見るわけですが(爆)

どっちやろう。

案外、クリスかも知れないなぁ~。と、

終わり行くシーズン8を感慨深く
来週までで終わるのかと思う私なのであります。

Theme : 楽器・音楽をエンジョイ♪
Genre : 趣味・実用

明日には、Dannyが消えるのか???

2009-05-13 | 23:59

新学期は、バタバタと忙しい日々で、
なかなか更新もできず、毎日毎日
あっと言う間に過ぎてしまいます。

子供会やら塾の面談後の資料やら
わやくちゃな机やリビングになってきまして
収拾がつかなくなってきました・・・。

さて、メインランドでは、
TOP3が歌い終わって
投票結果が、着々と出ている
アメリカン・アイドル!!

なんと!!
どうも、私と娘の愛するDanny Gokeyが、
イケメン・クリスに負けてしまう予感が・・・・。

まあ、スター性があるかないかと言われれば
・・・・のDannyですが、歌唱力を競う場なので
Dannyは、残ると思ったのですが・・・。

YOU ARE SO BEAUTIFULのYOUTUBEも
悪くはなかったですし。

但し、審査員のサイモンが
アダム一押しで、クソミソにDannyを
けなしたそうなので、そういったジャッジも
きいているのかもしれません。

次に、誰がいなくなると思いますか?で
圧倒的にDannyという円グラフが嫌だ(爆)

あー、悲しい。
Dannyが、明日 残ることを信じて
ワクワク暮らすのだ!

今、気温の変化が激しく
大人・子供ともに、ひどい風邪が流行しています。

新型インフルエンザも、
完全にパンデミックになってしまいましたし、
皆さん、体調管理には 気をつけましょう(●^o^●)

お母さん方は、弁当を腐らせないように
保護シートを使って、おかずなど、さましてから
いれましょうね。

皆さんも、時間が間に合ったら
ぜひ Danny Gokeyに投票を!!

Theme : 楽器・音楽をエンジョイ♪
Genre : 趣味・実用

河村たかし市長の名古屋弁は、不適切か???

2009-05-07 | 22:22

あんまり、アメ・アイの事ばかり
記載していると、アメ・アイオタクと、思われても
仕方がない状態なので(苦笑)

娘も、小学校で
「FOXのアメリカン・アイドル見てる?」とか聞いて

「なんだー、それー、オレしらん」

「あたしも、しらなーい」と言われ

落ちこんでいました。

そんな小学生おったら、怖いし

まず、親である私が

テレビオタク

思われても仕方がないではないか!!!!

華流ドラマといい、韓流ドラマといい、
何でも知ってますからね。彼女。
セリフの詳細まで。(さすが、子供の記憶力)

さて、
新しい名古屋市長に、
河村たかし氏が就任しました。

それで、彼のテレビでの名古屋弁炸裂に
ついて
「品がない」との声も多く、

私も、
「公の場で、あれはないわ。
しらじらしい。いい加減にしなきゃ」と話していたら

ダンナは
「この人と、あんた達(私と娘)は、全く同じだ!」と
言うんですね。

それで、2人揃って

「どこが、にとんの~!!
ぜんぜん にとらんがん!!」
と、

言ったら

「ほらね。一緒なんだよ。
職場でも一緒。家でも一緒。みんな
がんがんがんがん。ががんがん!」と、
ぬかしたんですね~。

どこが、似ているのかしら?と
いささか憤慨しているのですが、

まあー、ええてー。パフォーマンスはー。
東山動物園に、ビールおけとか、
とっろい事 いっとってかんわーーーーー


と、賛辞を述べておきましょう。

高校の連れのD氏は、どう思っているか
存じませんが、我々の同級生の
M田が、老けたら こうなるような気がして
ならないんですよね~。顔がそっくり。

M田の子供は、娘曰く
まえだまえだの弟にそっくりだと言うし(爆)

Theme : 気になるニュース
Genre : ニュース

アメリカン・アイドルのTOP3決定!

2009-05-07 | 20:59

今日の大雨は、ひどいですね~

びっくりするわ~。

しかも、
10日まで休業の企業が大半ですが、

そうじゃない会社さんもいてるようで、
道路は、どこもダダゴミ。

運転も、怖い怖いって感じで
終日 大変な1日でした。

まーーーた、
夕方の娘を塾へ送らなければならない時間が
ダダゴミで、ツルツルって感じのスリップ感が
怖いのよ\(◎o◎)/!

さてさて、
時差の加減で、午前中にメインランドで
やっていた

アメリカン・アイドル(またか)(爆)

投票の結果
TOP3が決まりました。

・アダム
・ダニー
そして、ルックスの良さ(でも、妻あり)で
・クリス

となり、

女性で頑張っていたアリソンが
ボトムとなり、いなくなっちゃいました。(涙)

若くて応援していたのに・・・。

段々、ジャッジのアドバイスを聞いて
上手になっていただけに、残念です。

やっぱり、昨日の時点で
アダムとDUETしたのが、
アダムファンからも、そして自身のファンからも
やっかみをかったかもしれないなぁ~。

私と娘の愛するダニーも

昨日の時点で
クリスとのDUETは、かなり良かったのですが、

これは、いっちゃったでしょう。

何が起きたかしらと思ってしまいました。

しばらく、爆笑につぐ爆笑で、
Youtubeのコメントにも、

「sick」と書かれており、
審査員のポーラも、ノリノリだったのに、
最後の雄叫びの部分で、怖い顔して座ってしまって(苦笑)

初めての、ボトム入りとなりましたが、
何とか残りました。(^o^)

来週のテーマは、
Judge’s choiceと
Contestant’s choiceという事で

ダニーには、賛美歌は有利かなぁ~と
個人的に思い込んでいます。

競争相手が選んだジャンルに
相手が挑戦しあうというもので、

アメリカン・アイドルは
今回 本当に密度が濃いなぁと
感心してしまいました。

ここまで過酷なオーディション番組も
珍しいなぁ~と。さすが、アメリカですね♪

アダムとダニーの一騎打ちに終わるかなぁ。

来週が、またまた楽しみです。

ダニーには、今日のような失敗?は
なさらないよう、日本よりお祈り申し上げます。(爆)

Theme : 楽器・音楽をエンジョイ♪
Genre : 趣味・実用

アメ・アイ~シーズン8~の最新結果判明!?

2009-05-06 | 22:32

GWの最終日。

晴れ晴れとした1日になりました(^o^)

やっと、やっと
長かった休みが終わり、通常の生活を
過ごすことができて、本当に嬉しいです。

モチベーションがあがってきました。

一番
今回の休みで参ったのは、ダンナの終日続くイビキ。

休日出勤の日は助かったんだけれども、
今の部署が、みんなのレセプトが出来上がったものを
集計?する係なので?
月初め10日の後半が忙しいようで、
3日・4日といたんです。

それで、疲れているであろうし、
寝て過ごしてもらう分には、全く構わないのですが、

これほどまでに、地鳴りみたいなイビキを
かかな寝やらんか????というほどの
大イビキに、私の活力というか、全ての
やる気を根こそぎカビキラーも真っ青な勢いで

グゴゴゴゴ

グゴゴゴゴ

と、周期的な音で、吸い取られる思いに耐えかねて

昨日は、実家に避難しました(T_T)

今日は、朝から今までも帰ってこないので
素晴らしく活気に満ち満ちた1日となりました^_^;

はやーく、こい。平日こい。という感じです。

さて、
今、FOXで流行し、皆さん
はまっているという「アメリカン・アイドル~シーズン8~」で
今、TOP7まで行ったのですが

DISCOのテーマらしいですね。次回。

それで、毎週アメリカの1ヶ月遅れの
録画であっても、それを見ていればいいものを

人間というのは、欲張りなもので
韓国ドラマでも、面白ければ
「結末を知りたい」と検索すれば、ヒットするものです。
有名であればね。

今日、娘が
「検索しろ、ダニーを検索しろ」と、うるさいし
私も結果が大変気になりましたので

You Tubeや、アメリカ(英語)のサイトを見て
検索したら、どうも、TOP7を決める際には、

Danny Gokey(最愛の妻を亡くしたらしい)は、
セプテンバーを歌ったらしいと

記事を見つけて、検索後、ビンゴした実際の歌声。

アレンジが、素晴らしいですね♪

4/21の実際の映像も見ましたが
審査員も、サイモン以外は、ベタボメでした。
私も、鳥肌がたちましたね(^^)v

でも・・・・・。
winnerは、どうも Adam Lambert(舞台俳優)らしいと
書いてある気がしたので、検索したのが
この画像とともに、流れるダニーの
エンドレス・ラブ

これも、圧巻ですよね・・・。

でも、Adamも魅力的ですからね。

5/5の時点で、TOP4まで
決まりましたね・・・・。

ダニーは、クリスとロックをデュエット
していました。結果は、いかに・・・・。

やっぱり、Adamかなぁ。

ということで、娘はスネちゃって
ふてくされているし、

私は、「検索して」と頼まれたから
必死こいて検索したというのに、

何とも 便利な世の中になったものだと
感心した1日でした。

実際、TOP7で、サイモンが救うカードを
マットで使うらしく(ステイン・アライヴを歌ったマット)

それを最初に
「SAVE MATT!!」と、音頭をとり始めたのが
Dannyで、会場中が乗っかったという下りを読んで

ダニー、あなたは、素敵な音楽教師ね。
私が、後妻に留学がてら伺います(爆)

と、涙してしまいました。

その後、アヌープは、サイモンから暴言を吐かれ
トバッチリをくらい、次週にリルとおさらばみたいです。

賛否両論ありますが、
私は、ドラマでも結果を知った上で、ストーリーを
追う方が好きなので、これで、安心しました。

じっくり見る事ができます。だって、日本からは
投票できないし。では、明日から頑張りましょう(^^)

Theme : 楽器・音楽をエンジョイ♪
Genre : 趣味・実用

アメリカン・アイドルの結果が

2009-05-03 | 22:09

あー、先ほど アメリカン・アイドル→アメアイ8の結果を またまた娘と見ました。

まあ
ほぼ予想通りワースト3にアヌープ・リル・スコット になり 結果的に3万票差でスコットが落選スコットは、目が不自由にも関わらず、色々なジャンルに挑戦して頑張っていたのだが

ポーラの涙をためた最後のメッセージは胸を打ちましたね♪
本当に、ポーラは素敵だわo(^▽^)o

来週は、いよいよ6>7です。

娘は、ダニーが残れば良いと話していますが、そろそろダニーもヤバい気が

いずれにしましても、目が離せない楽しい番組です。

今日のアメリカン・アイドル~シーズン8~

2009-05-02 | 23:51

今日も、9時から
FOX で、見ましたよ。娘と2人で。

アメリカン・アイドル(爆)

明日、結果発表で、
7>8になるのですが、

私が気に入っているリルが、やばい\(◎o◎)/!

選曲が、まずかったわ。あれは。

娘は、ダニーが大好きで、
ダニー、ダニーと言ってますけれども。

今週のワースト3の予想は、

・リル
・スコット
・クリス

なんだけれども、これは、出来栄えで
あって、ルックスの良さで根強い人気が
あるクリスは、楽勝かなぁ・・・。

落っこちちゃうのは、
スコットかなぁ~。金切り声とか言われていたし。

しかし!

今日のリルには、幻滅。

アダムは、個人的には好きではないけれども
サイモン(審査員)にも立って称賛されていたから、
圧勝だろうし。

結果は、明日のお楽しみです。(●^o^●)

Theme : 日々の暮らし
Genre : ライフ

GWの贈り物

2009-05-02 | 23:40

今日は、土曜日でしたが、
娘の塾もなく、ダンナは休日出勤しておりましたので、

朝 通販で購入した商品が
ドサッときたので、それをしまいながら、

お掃除用品も入っていたので、
その洗剤の効果を試すべく
アクセサリーや時計からはじめて、

リビングの掃除まではしました。

あとは、洗濯やトイレ掃除で、
途中 色々 家事がありましたので、

明日に向けての
「廃品回収」のための紐綴じの仕事が・・・・。^_^;

絶対に、ダンナはしないのよね~。
おっかしな人だわ。

もう、期待すると恩着せがましく
ブスッとするから、自分で黙って
顔を見ないように暮らすに限るわ。

休日出勤さまさまだよ。

毎日行けよって感じなのに、
明日・明後日に用事はないようで、
あーあ($・・)/~~~

そんな中、

HN「今さらジロー」さんから、
私がお願いしていた
竹内まりやのエクスプレッションズと、
偉人達の仕事に対するスタンスを記載した記事を
沢山送って頂きました♪
mariya

彼のオススメは、
「元気を出して」
「幸せのものさし」
「みんなひとり」
「人生の扉」だそうですが、

私は、9日に飲み会の予定があり、
今度は行くかどうか分からないのですが

カラオケに行くとしたら、絶対に
はずせないと思い、常々欲しかったベスト盤を
お願いしていたのでありました。

私は、
「幸せのものさし」から始まって
「プラスティック・ラヴ」を歌って

アンジェラ・アキの「サクラ色」を歌って

「涙のワンサイデッド・ラヴ」でしめるという選曲に
しようかなぁ~と、思案中です。(^_-)-☆

「幸せのものさし」は、
アラフォーのドラマの主題歌でして、
コーラスも、宝塚出身の天海さんが完璧に
歌っていて、素敵な仕上がりです。

「天使のため息」は、映画「秘密」の主題歌
でしたので、あの映画が大好きな私は
本当は、亡くなった娘の体に入ったままの
岸本加代子が、生きていかなければならないので、
ダンナに嘘をつくシーンで、流れていたのが
印象的でしたので、歌うことができません(涙)

全く、どんな生活送っていたんだよって
感じで、
「マンハッタン・キス」が流れても
なぜか泣けてきて、やっばいなぁ~って
感じでしたが、

その頃の事情を知っている
大学の連れは、

1人は、今日からカンボジアに行ってるし
もう1人は、昨年亡くなられたお母様の法要の
準備と仕事で忙しそうなので、まあ、ばれないわ。(爆)

今さらジローさんには、本当にお世話かけました。

この場をお借りして、
心よりお礼申し上げます。(^^)

これからも、携帯メールで励ましあいながら
何とか暮らしていきましょう。

全く、元はといえば、ダンナの職場の連れが
結果的に、私とも友人みたく仲良くなっている
現象が多く、3月にお忍びのつもりで、横浜に
行った際も、喫茶店でお茶をしていたら

会いたい後輩の女性に会ったので
「じゃあ、あいつも内線で呼んで」と
指示出しして、タコ坊主 A木にも お会いしました。

「どう考えても、嬉しそうじゃなかったよ。あいつは」と
ダンナは、言っていたのですが

「私が会いたいから呼べ」と言って
来たんですから、良いんですよ。(苦笑)

でも、皆さんが結婚したり、お子さんを
もったりして、お父さんになっていく姿を
見るのは、嬉しいですね。本当に嬉しいです。

果たして、私は昔の連れからは
「お母さん」に見えるのかしら????

娘は、牛乳を飲みだして、背をぬかし始めています。(涙)

Theme : 楽器・音楽をエンジョイ♪
Genre : 趣味・実用

5月になったら、気が晴れた!?

2009-05-01 | 16:16

今日から、5月になりました

5月といえば、「運動会」!
という事で、リレー選手になれるか
なれないかで、子供は心意気が変わってくるようですが、

今年のプログラムの順番は、
6年生は、ここを出たら、ここまで出番ナシ!

みたいな感じで、親に優しい順序プログラムに
なっていて、驚きました。

但し、6年生は、出番が早いですから、
例年のように、ダラダラと行くことはできません。

逆に
先に、ビデオとってから、弁当作りに
戻ることが可能かもしれません。

朝、食べて 私は何かと忙しいからと
先にビデオ隊に送り出したダンナが、

すぐに、途中に喫茶店でモーニングを食っていた
姿には、大激怒しましたけれども、\(◎o◎)/!

「何考えとんだ!」とね。

さて、そんなこんなで、
今日は遠足で。

6年生ともなると、
よく地下鉄やバスで遭遇する「自由行動」が
できるか否かを、修学旅行前に試すらしく

「これが、うまくいったら、
秋の修学旅行の自由行動を取り入れます」

だそうです。(爆)

「あー、これが、私が大学の頃
どんだけ迷惑な目にあったかという
自由行動か・・・」と、京都ゆえ思いましたが。

小学生で取り入れるのは、
ちょっと、どうかなぁ~とも思うんですけれどもね。

さて、韓国のチュ・ジフンssiの麻薬事件ゆえ
ファンミーティングは中止になり、映画も続々と
放映中止が決まっているようで、

更に、「魔王」も、BSかCATVで、最近も
一挙放送していたのに、打ち切りになっていて、

DVD買っておけばよかった!と、
思いますね。

(ちなみに、宮~Love in palace~はあります)

インソン君も兵役に行ってしまい、
ジョンフン君も、兵役。

コン・ユが いつ戻ってくるか・・・・って
ところかなぁ~。

いずれにしましても、

所詮 私達が、見聞きしているのは

虚構の世界である という事を
改めて知らしめてくれた事件でしたね。

現実の世界は、さほど変わりがないのかな????

Theme : 生きること
Genre : 心と身体

