
-------- | --:--


人間ドックの詳細結果に撃沈!

2009-02-28 | 23:59

いやはや、2月は下旬に
ドカンと大変な状態になり、自分でも何が何だか
わからないうちに、過ぎてしまいました(涙)

他の同業者も、
「2月は短いよね~」と、ぼやいてはいましたが、
給与計算もタイトでしたし、やはり単純に日数が
足りなかったね と。

そんなこんなで、来年度の子供会の役員の引継ぎが
あるから、神社にいついつ来いだの、ソフトボールの
球を拾えだの と、

私が一番苦手 と、感じている

母親としての地域の活動

を、最終学年につき しなければならないので、

ブルーな気持ちに拍車がかかりましたが、
そのブルーな気持ちも、確定申告の還付金入金により

オッパッピーーーー(●^o^●)と、
払拭することができました。

ただ、

全て 娘の塾代、自分の買い物の支払い、
少し今年は想定外の事が起きましたので、
その予備費

と、振り分けたら、見事にどこの箇所にも

カッチリはまりまして

心配することなく、消えてくれましたわ。(涙)

もう、狩野の自作の歌じゃないけど

「ピピピピピピピピ ピィピピピピピピ♪」と、

口ずさむしかないですよ→親が子供に見せたくないNo.1の番組を
率先して見て、1人泣くほど腹を抱えて笑い転げている(大泣)

話変わりまして
先日、2/5に受けたドックの詳細結果が
届きましたが、今すぐ命をとられるような悪性病名は
発見されなかったものの

このまま

50、60を迎えたら

確実に、亡きオヤジと同じ病名

まっしぐら!!

という無惨な結果でして、

とにかく体内メタボを改善するしかないですねぇ。

まず、禁酒と運動しかないのですが、
定期的に取り入れていたし、酒も家では
家事が滞るので、年末年始以外は一切
飲みませんから、うーーーーーーん(T_T)

何を改善するかなぁ。(笑)

順調に、ウォーキングに出ていましたが、
それが、できない家庭環境に一時的になった
ところに、この花粉で、更に出られないので

とりあえずは、

バナナダイエットから
始めることにしました。


つまり、パンにバターをやめたのです。

そうしたら、心理的な負荷によるものか
年をとったせいか、顔だけ痩せてきて

目が落ちくぼんで 目の下にクマもできてきたので、
焦っています。

花粉症の時期は、やけくそになりますが、
曇りや雨の日に頑張って仕事をすれば
巻き返しがききますので、うまい具合につきあって
乗り切りましょう!!

Theme : 健康第一
Genre : 心と身体

正社員への負荷がどの会社も酷い(T_T)

2009-02-19 | 22:38

近頃、関与先で
年度末に向けて、バタバタすることが多く

また、保険料率なども変化したりして
上書き案内では済まされない事情もありますし、

20日締めの給与計算も
ボチボチ始まるという事で

気忙しいイライラした毎日を過ごしています。

そんな中、年末は特に
「派遣切り」の話で持ちきりとなり、

年が明ければ、助成金に群がる話ばかりで

助成金そのものは、もちろん
活用してよいものなんですが、

国の金ですので、簡単に
「頂戴」「はい、どうぞ」というものではございません!

きちんと、計画も出して、審査に通り、

かつ、数ヵ月後に支給され、その後に
会計検査院の調査対象となってもおかしくない
国の金です。

そこを勘違いしないで頂きたいですね。

脱法行為をしていた会社に
おりるわけがないと。

また、今回の助成金に限っては
「つぶれかかっている会社を救済する」趣旨のものですから

下手したら、我々社労士も
呑気に
「成果報酬で」なんて言っていると
5~6年前以上の踏み倒しになる可能性は必至ですので、

どの先生方も、
「着手金でいくら」
「計画提出時にいくら」と、いつトンズラされても
良いように、強制振込を実施されている方も
多いそうです。

それくらいで、丁度だと思いますね♪

と、いう事で、

私は、助成金には
その他の家庭の事情が、もう問題がありすぎなので
クサクサするので、携わっていませんが、

今日は、あんまりイライラしたので、

仕事と仕事の合間に
勢いで

「マンマ・ミーア」を観に行ってきました(●^o^●)
mamma

ストーリー的には、
ミュージカル映画なので、

おいおい というノリでしたが、

メリル・ストリープファンと
アバ好きな方でしたら、充分じゃないかなぁ。

特に、私は今日1000円で
イオンシネマワンダーで観る事ができたので、
満足度が高かったです。

カラッとした映画でしたよ。

その後は、週末に向けて
家事をして、今から寝るところです。

ストレスって、もろ
肌を直撃しますね~、ボロボロですが、
私まで落ち込んでいるわけにはいかないので、
頑張らないといけません。

そうそう、帰宅時には
中学の同級生のばるぼるながたと、
マックス・バリューで会い、立ち話をしました。

彼女とは、車も同じですので、笑えます。(爆)

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

誕生日に、娘の家庭科のテストの山はりをする(涙)

2009-02-15 | 14:26

皆さん、本当に今年は暖冬ですねぇ。

今日なんか、暖冬を通り越して、

暑いくらいの陽気です。

おかげさまで、誕生日にも関わらず、朝から
大掃除に洗濯に、靴洗いに活躍させて頂きましたわ

1人で、これなら
2人、3人と産んでいるご家庭は、さぞかし
大変でしょうねぇ。

さて、「少し早いけれども」と
数日前に、大学の友人であり、WEBの先生でも
あるマキチャンから、P&Dのオシャレなバックを
頂きました
present

時を同じくして、
ご家族で沖縄旅行をされたという
同業者の先生からも、
美味しいお菓子や飴を頂きまして
感激しました(●^o^●)

okinawa1

中でも、受けたのは、
「女の道」というハブの粉入り
パインキャンディーでして(爆)

okinawa2

市販でよく売っているキャンディーと違って
サッパリとした甘さで、心なしかやる気が
わいてくる気がします。

と、なんだかんだいっても、
楽しい毎日でして、おかげさまで、少し気をつければ
「メタボ改善計画」も、良好ですし、

良かった、良かったとなるはずが

明日、娘の学校で、家庭科のテストがあるため、
私が、今から「山はり」をしなくてはならないのです!!

彼女は、それをしないと、
恐ろしい点数をとってくるので、

通知表も、国語・算数・理科・社会までは
ほぼ◎ですが、

それから、下が見事に○オンリーでして(^^;)
(少なくとも、音楽くらい、エレクトーンに行かせていたんだから
少しは、◎とれよ!!と、激怒)

中でも、家庭科につきましては、
誰の血をひいたのか、△への危険水域確定です。

私は、まだ実技の部分を
テストで補い・逃げ切るという策ができましたが、

彼女の場合、
「いいんだわーーーーー!!」と、大声で怒りだし

何を

根拠に

その


「いいんだわーーーーー!!」になるのか

こっちが、聞きたいんだわーーーーー!!
という事で

今から、娘が塾から戻ってくる間に
私は、山をはり、予想問題を出して、解かせる予定です。

でも、悲しいかな、

私も、家庭科の教科書見ても
感心するばかりで、さっぱりわからないんですよね~(涙)

まだ、算数とか国語の問題を解いているほうが
楽ですわ。トホホホホ。

まず、ミシンを買わなきゃ。ミシンを。
あとは、一からやりなおしだな。

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

全く、「義理チョコ」ならぬ「友チョコ」で仲間はずれに!!

2009-02-14 | 14:43

皆さん、少しご無沙汰しております。

結構、毎日バタバタとやることが多く
珍しく、土日も張り切って朝から行動せざるを得ない
生活に変化してまいりました(T_T)

もっとも、それが普通の人間なんだけどね

さて、2/14といえば、バレンタインデー。
ちなみに、翌日は、私の生誕記念日→数名にしか覚えてもらっていない(苦笑)

塾への送迎の合間に聞くラジオでは
「逆チョコ」といって、

「男性から女性へ」あげる風習になりつつあると
聞きましたが、

小学校高学年の女児の間では
「友チョコ」という

大人からすると、

「くっだらねー。そんな事してる暇あったら
漢字の1つでも、手がちぎれるほど書いて勉強しろよ!」と、


一蹴しておりましたが、

その
「友チョコ」は

「手作り」でなければならず、

かつ

「手作りでない場合は、時として
仲間はずれのきっかけ」
となると、昨日

同学年のお母さんから電話で聞いて
ビックリ\(◎o◎)/!

まじーーーーーーーー?????

それで、娘は、ダンナへのには
結構お金を遣っていましたが、

その友チョコもどきチョコレートを
今から覚えば4個購入していて、

ひとつは、わざわざ友達が家に取りにきたんですね。

「何だか~、めんどくさいなぁ~」と思っていましたら

「これ、買ったでしょ?サークルKで売ってたわ」と、
散々 小馬鹿にされたらしく

「それだったら、とおーーーーくの店で買わなきゃ。

男にやるならまだしも、友チョコなんて、くだらない。
あたしも、昔 中3の頃かなんか
クッキー作りがはやりで、渡したりしたけど、

受験で自分が希望校受かって
そいつは、どこを受けたか忘れたけど
すべってさ~。

そうしたら、そいつの事なんか
思い出す事も全くなくなったんだよ。

その程度の一種のブームだから。

来年は、そんなの 去ってるから」と、話したら

「別に、いじめられていないし、お返しがこなくても
構わないけど、ママって、性格悪いよね?」って

言われて

ドンビキーーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「最近、よく学校時代の話を聞くけど、
中学も高校も、そして大学も、ロクな生活してないじゃん。
常に、目的が別にあってさ~。

首謀者となって、人をいじめたりは
しなかったようだけど、身勝手というか、

うん、とにかく、その性格 直した方がいいかも。

昔、ママは、「あんなん おんなじ学校じゃなくってせいせいしたわ」と
見返したった と、鼻にかけているけど、

相手は、絶対に
「落ちても、あいつと離れてよかった」と思っている人
沢山いたと思うよ

と、言われ 失笑してしまいました。(^^;)

そうかも、しれないですね。あはははは。

どうなんだろう?来年は、手作りに貢献しないと
いけないのかなぁ?

家庭科のテストが近いとのことで
昨日も、

「ママが出るつぼをチェックしとくから」と教科書を
もらったものの、さっぱり分からず、参ったなぁ~という感じだね。

家庭科の悲劇ってのは、
ばるぼるながたと、私の娘達にも続くのかもね。(涙)

画像は、友人がもってきた友チョコです。
tomochoco
ズッシリ重いチョコレートケーキで、美味でしたよ

お姉ちゃんが、2人いたりすると、甲斐性も違ってきますからね・・・。

はぁ~。
ため息の日々です、女の子はめんどくさい。
まだ、うちの子供が、サバサバしているから甘えてしまっていますけども。

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

今日は、元力士の初公判?の日だったみたいです。

2009-02-12 | 14:45

今日も、本当に良い天気でした

こんなに今年が暖かいと、
来年は、反動で「大雪」かしら?なんて
ものすごく心配してしまいます。

まっ、明日の事を話すだけでも
鬼が笑うという事で(爆)

さて、今日も午前中は、顧問先の電話対応と
事務処理をさせて頂きまして
(電話対応っていうより、今はメールかな)

11時半頃から、家を出発しまして、
またまた、名城公園への旅に行ってまいりました

やはり、名城公園にむけての方が、
庄内緑地へむけていくより、下りになっているので
歩きやすいです。

少し、私も慣れてきたのかな?

それで、一生懸命に歩いていましたら
どこかで見たレポーターの方が、名古屋の象徴といえば、
「名古屋城」なので、それをバックにTVクルーもどきと
いました。

「どうぞ、どうぞ、先に行ってください」と言われ
通り過ぎましたら、

「17歳の・・・」と、聞こえたので、

「あれあれ、また名古屋で変な事件でもおきたのかなぁ」と
考えつつ、帰宅後、テレビをつけましたら、

なんと!その人が
時津風部屋で起きた殺人事件なのか、何なのかは
別ですが、そのリポートをしていたようでした。

名古屋地裁からも近いので
多分、地裁の公判の後、とったと思います。

しかし、いざとなると、
○○ドックみたいな元親方は、敏腕弁護士を
金にもの言わせてつけているのか、シラをきるし

兄弟子達だって、
親方には逆らえなかっただろうし、

また、中には、徹底的にやってやれ と
今の人は、加減が分からないと言いますから
それで、悲劇になってしまったのかもしれないですね~。

犬山で起きた事件でした。

お父さんが、まだお若くて、本当に
可哀想ですよね。真実を知りたいと誰でも親なら
思いますよ。

でも、そこが、理不尽な結果にもっていかれるのが
ある意味、法律よりも、弁護士のケンカ術のやりとり
なんでしょうなぁ。

2度と、そのような悲劇が起こらないように
心から願わずにはいられない
本日の、メタボ克服への道でした。
20090212→→→→平和な水鳥もビックリ?白鳥か?これは。

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

名城公園に行ったら、なんと!!

2009-02-09 | 23:32

今日は、月曜日。

少し、曇りがちでしたが、
顧問先の問題も、一段落?したはず?なので、
平穏な1号・2号業務をこなして、

どうしても、土日明けは、家が汚くて
仕方がないし、

またもや、娘が
塾がないことをいいことに、遊ぶ計画をたてていたので、

先日、大掃除をしていたので、さほど
苦労はしませんでしたが、一通り掃除をして
洗濯を干してから、業務用携帯は持参しつつ、

正午から
本日は、名城公園に行ってきました。
名古屋城がある公園です。
castle

こちらの方が、下り気味の道ですし、
慣れ親しんでいる道で、官庁街の近所でもありますから、
途中で、
「政府刊行物センター」に寄ろうと思えば
寄れますので、散歩コースとしては良いかもしれません。

それで、愛知県体育館(名古屋場所のとこ)から
入っていきましたら

なんと!!

我が母校の地方入試会場でした(^_-)-☆
bokou

これには、全く知らなかったので
大変驚きまして、思わず看板を撮ってしまいました。

昔は、地方試験といえば、
札幌・東京(なぜか、あたしは東京で受験)・福岡
あとは、もちろん御所前の本校でしか入試は
やっていなかったのに、

「少子化って、恐ろしい!所詮、商売やもんな。私学は」と
感慨深い思いと、

その地方試験で、まかりまちがって
来たとしか思えない札幌や首都圏の人間が
いたなぁ~と、笑いがこみ上げてきました(苦笑)

「頑張れよ~。名古屋からは、近いもんや。
一生の友達を作るためにも、合格しておくれ!!」と
念力を送っておきました。

そうこうしているうちに、
娘と、友人の乱入の時間が近づいていたので
慌てて、入るように帰路に着き、

銀行によって、帰宅する途中
猛スピードで、自転車をこいでいる母親に遭遇!!

「ママーーー!!」と、つい叫んでしまったら

「あんた、何やっとんの???」と聞かれ

「何やっとんのって、木曜日のドックに
ひっかかったので、毎日3時間くらい歩いとんだわ~」


言うと

「それは、いいことだ」

「ほんで、あんたこそ、何しとんの?」と、聞くと

今までの年金に、自分で働いた金で
終身の保険をかけていたので、(65から数万円おりて
もちろん、病気になった場合の保障もつく という種類のもの)

介護保険があがるってハガキがきとるのに
あがってらんで、今から役所に乗り込みに行くんだわーーーー!」
と。

「そんなの、役所が
とりっぱぐれることないじゃん。手続きが終わったら
放っておいても、ガッツリ天引きされますよ。
ほっときな」と言っても

「ほんなもん、延滞金がついたりしたら、損だがねーーー!!」
猛スピードで、役所に向かった模様です(涙)

つくづく
血は争えないと、痛感した1日でした。
明日は、少し天気が崩れるみたいですが、
事務処理に従事して、時間ができたら、
コアリズムか、ズンバでもしようかなぁ~という感じです。

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

メタボに打ち勝つ、庄内緑地への散歩編(涙)

2009-02-07 | 23:59

今日は、土曜日。

今日も、暖冬の中の暖冬 という
非常に暖かい1日でしたので、
娘を塾に送ってから、ダンナは休日出勤で
いませんでしたので、

午後7時近くまでは1人の時間

ということで

「よし!今日もメタボ改善に3時間ほど
歩くぞ!」と意気込んで、家を出ました(^^)

最初は、名城公園に行くつもりで、
自宅の裏側を歩いていたのですが、
そうすると、西区の橋向こうに近くなってしまい(爆)

「橋を越えるけど庄内緑地に行こう!」と
場所を変更し、黙々と歩きました。
kanban

ここの公園は、M南経営のO先生の自宅方面でして
(元気か~?この血液数値じゃ、しばらくは飲みにもいけねーよ!!
生甲斐をなくした感じだって。マジで。カラオケがあるか、まだ)

マイナスイオン満喫しました。

テクテク歩いていて、申し訳程度に
デジカメを持参していたので、

色々な場所で、人だかりが出来ている場所で
池で鳥の写真とか、風景とか撮っていたら

見知らぬ男性に声をかけられ

「良い写真が撮れましたか?」と聞かれ
「いいえ、あの ただ雰囲気だけですから」と
答えていたら

「ここの公園は、カワセミが有名なんです。
カワセミの写真をあげます」と言われ

「えっ?そんな いいですよ」と言ったのですが

「良いです。沢山ありますから」と言われ

どうも、おつきの人もいたから、ブロっぽい?

「有難うございます」と申し上げたら、

「もう1枚、大きな写真をあげます」と言われ
「ちょうど、魚を食べている瞬間の写真です」と言われ

「いえいえ、そんな沢山頂くわけには」と
断りましたが、

「沢山ありますから。ぜひ」と、結局は頂いて参りました(汗)

kawasemi→→→ちなみに、これは、私が撮ったヘボ写真。
それから、ひたすら、ウォーキングゾーンを歩き続け、
途中に、携帯にサイトーからメールがあり

私が、木曜日のショックをメールしておいたので、
「主婦は、悩みが尽きんわ」と書いたら

「全然、主婦の悩みちゃうし。
だって、脂肪肝って、オッサンの病気やろ?
やっぱり、適度な運動と、食事制限やで~」と記載してあり、

また、黙々と帰路につきました。

結構、歩くのって、バカにしていたけど、
「自分の心と自然に向き合っている」感じがして
悪くないですよ。

気分も前向きになりますし、
体も疲れて、足もパンパンに腫れ上がって
疲れて早く寝て、早く起きるようになったので、
良いことづくめです。

繁忙期や真夏は別としても、
季節の良い時期は、テクテク歩いてみようと思います。

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

人間ドックで、メタボ確定に涙!

2009-02-06 | 21:41

昨日
2/5は、元私が勤務していた
併設センターでの人間ドックでした。

うちのダンナが、私のために
せっせと予約をとったりするわけがない。

これは、上司から言われて
受診率をあげろといわれているに違いないと
思っておりましたら、案の定その通りでした

今週、水・木(ドック当日)も、
ダンナが過重労働のため?休んでしまったので

「奴が休んでいるのに、私が登場したら
やんや 言ってくる人間いるでぇー」と躊躇しましたが、

キレイな待合室で、のんびりとお待ち下さいと
書いてあるのに、くつろぐどころか

「Mさーん、うちの○○がお会いしたいそうなので
お願いしまーす」

「Mさーん、○○が面会に着ておりますので
お願いしまーす」と、

そりゃあ、レントゲンだのなんのと
移動は、皆さんされているのですが、

あたしの場合
「こんな時期だから、出してやってよ~」
「連れてきてよ~」と、前日から電話もらったり
しましたが

あのさ、

41歳のオッサン、ねっ?
70キロのオッサンが、鬱病の領域に入り
4年経過して、症状が出たら、むんずりとも
動かないの。

それが、わからんのかいな!!

車に積んでこられるのであれば、
私かてかっこ悪いもん
積んできますがな。

みんな、悪意がない事は分かるし、
課長が病気で月曜日からいなくなるので
余計に比重がかかるのだけど、

嫁としては、あいつがパンクする方が
怖いし、という気持ちと、職場の事情も
わかるから、何とか課長が安心してオペに
入れるようにしてさしあげて という気持ちの
両方の狭間で、グラグラグラグラ揺れてんねん!

その上に、私にどうせいっちゅうの????

というか、

私が、前職 たまたま ここの職場におったから
他の職種の方や別の方よりは、
話しやすいし、声をかけてくれるのは有難いよ。

でも、どうしようもないことってあるじゃない?

っていうか、

私も、追い詰められていて、
家で、相手を思って動けば邪険にされたり
無視されたり(これは、本によれば病気らしいけれども)

そうとしても、受け入れられない苦悩に
悩みに悩んで、倒れそうになっているのに
人間ドックに行った私をつかまえて、みんな
ひどくないか?少し。

あたし、むかついてきましたし、

他のメンタルで休職までされた方
全国に沢山いらっしゃると聞きますが、
その場合は、どのような対処をされているのですか?

同じ対応にしてもらいたいですよ。

本人も、2週間に1度
通院し、薬を服用し、2ヶ月に2日休んだだけで

まあ、時期が時期だけに
課長の病気も重なったとはいえ、
焦る気持ちもわかるけど、私が何とかできたり
いう事が聞ける状態なら、とっくにそうさせてますよ。

子供だって、不登校になっても、
何ともならんから、行く気になるまで放置していると
引っ越した友人が話していましたが、

家では葛藤があったと思いますよ。

もう、勘弁してくれよなぁ。

あたしも、追い詰められて、一緒に
暮らしているから、やんやいってこられるのであれば、
借金してでも、家を出て、別居しようかと思うわ。

ずっと、結婚してから、こんなふうやから
単身赴任に出したのに、2年で帰ってきて
またこれやろ。

あたしも、40。人生の折り返し地点は
少し過ぎたかもしれないけれども、

自分の人生を見直したいわ。そのほうが、家族みんなのためかも
しれない と、いつでも失踪できるように、荷造りしました。

んで、ドックの結果は、血液がガタガタで、
インスリンの量も異常で、メタボ一直線のようです。(涙)

脂肪肝ぎみとかさ。

やっぱり、飲んで飲んでという生活のツケが
ここできましたわ。

もう、どうにでもなれってヤケクソですわ。アホクサッ。

だーーーーれも、私を労ったり
共感してくれへん。陰で、どんだけ泣いて明るくしてるか
分かってんのか???クソーーーーーー!

と、胃カメラは、正常で初回でしたが、どうってことありませんでした。

ということで、メタボ対策で、今日は
最寄り駅まで、片道45分かけて徒歩で移動しました。

暖かい1日でしたので、充実感で気が晴れました

皆さんも、健康に気をつけてね。
楽しい週末を!!

最近、疲れがひどい&今日は節分!

2009-02-03 | 23:45

今日は、朝から交通当番で、
いつもよりも少し早起きをしました

それで、昨日 午後9時過ぎくらいに
猛烈な音で、消防車と警察がマンション前に
来たらしいのですが、夕飯のあと、また
ホットカーペットの上で、転寝をしてしまいまして
全く、気づかなかったら、

朝一緒だった同じマンションの人に
「昨日、家におったの?」と言われました。(爆)

そのあと、ダンナが帰宅したので
起きて、ゴミ捨てに行きましたが、どうも
向かい側のマンションのゴミの中の
タバコが燃えたとからしいですわ。

本当、最近
知らないうちに転寝とはいえ、ふっと気づくと
2時間くらい寝てしまっていて、慌てて
夕飯を作ったり、お風呂に入って寝たりの
繰り返しですので、これは体力の低下かなぁと
心配しています。

今日は、1日客先周りと
書類作成に明け暮れましたが、
節分でしたので、おすし屋さんの巻き寿司と
簡単なお吸い物を作り、豆も買ってまきましたが、
娘も、だんだん照れる年代になりましたので、
しょぼいもんでした。
setubun2

家への
「福はうち」は、ばら撒かれると困るので
ラップにくるんでしました。(苦笑)

こうした行事は、楽しいですね。
setubun1

家族の誕生日も、1月~3月に集中していますので
お祭りモードから、なかなか抜け出せない毎日です。

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

最近驚くことばかり

2009-02-02 | 23:43

いやぁ、今年は暖冬ですね
主婦としては、この天候は有難いですが、仕事面では製造業を不景気が直撃して「雇用調整助成金」の相談が増えてきましたが、労働局の集合受付では朝の9時前に100人以上並んで ごった返してるとかで、初回の計画も大変だし 着手金をきちんと取らんと動き損になるとの話もあり、まあ大事務所で使い走りの子がいる事務所ならいいけど、あたしはパスだな
特に、今年は娘が最終学年で忙しいしね。世の中、「えっ、あの人が」というような事実が発覚し、同じマンションの方にスーパーで聞いて驚いています
近所で働いていて、何かすれば子供がすぐ被害者になるんだからね。貞操観念は必要だとは思いますよ。明日は交通当番なので、風呂に入って寝ますわ
