
-------- | --:--


このところの忙しさは、ハンパではなかった!

2009-07-27 | 15:57

いやぁ~、

しばらくバタバタして、蒸し暑いし
イライラと過ごしていましたら、

もう、とっくに夏休みに入り、

子供会活動では、6/7で完結していたはずの
ソフトボール大会の練習立会いに、毎週朝から
土日に借り出されるという憂き目

PTA命女からは、
「あいさつ運動に立て」という指令と
「分団児童会」というのに出席しろという指令

が、下り、何が何だか訳のわからないまま

「お金にならない無駄な時間」

ばかり過ごし、かーーーーーなりムッとしていました。

それに伴い、チャキチャキ動ける人間
ばかりならまだしも、

ケッタクソ悪い女が
甘い仕切りで、語尾もはっきりせず、

でも、わが子は、リーグに出して
ソフトなんかには出せない と、上から目線で
言われた日にゃ

だから、だーーーーれも
てめえには、協力しねーーーんだよ!
他人にお願いするという姿勢が、わからんか!!!
と、

これまた、発狂モードでして、
悪天候で、大雨に降られてずぶぬれにはなるし、

家の中は、クチャクチャになって
週末に出たり入ったりを繰り返すので
ダンナの顔が、みるみる不機嫌にはなるしで

どうして

私は

こんな生活をしなくてはならない!


と、半狂乱でしたが、

昨日は、質の良い眠りが得られたのか

それとも、やっと問題のソフトボール大会が
8/1で、完結するので、目途がたったためか

霧が晴れたような

ここ数ヶ月経験したことのないような
朝を迎え、ようやく家の掃除をする余裕ができました♪

もっとも、今朝が蒸し暑いながら、
まだ涼しい部類の1日 という事も関係していると思います。

ということで、

8/8・9は、夏祭りで
フランクフルトを焼く係で、これまた

クソ暑いのに、ババをひいていますが、

いつも飲んでいる仲間と一緒になったし
一生続くわけではないので、

娘の小学生の最終学年は、こんなもんだと
自分に言い聞かせて、この身をPTA活動と子供会に
ささげているのであります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それでも、
こねー奴は、こねーんだから。

どうせ、6年だし、無視して
ばっくれ無視

という手もなくはないんですけど、

そうすると、もう1人の友人に迷惑を
かけますからね~。

それに、分団児童会に参加したりすると

娘が、分団長になっていて
司会に出ていたりして、結構な驚きもあるので
新たな発見もあり、ごくたまにですが、楽しみもあります。(^^)

明日は、同業者の先生が
遠方からいらっしゃるので、久しぶりに名古屋駅の
マリオットでランチに出ますし、その際に
こちらの同じ境遇の女性同業者2人と時間を共有
できますから、私もガス抜きができそうです。楽しみ~(^_-)-☆

Theme : 小学校
Genre : 学校・教育

バタバタと忙しい6年生の1学期

2009-05-26 | 23:31

皆さん、大変ご無沙汰しております(●^o^●)

まあ、どうしても
同業者や大学の友人で
細々と極秘で公開しあっているMixiは、
更新して、
あーだこーだと、意見を述べたり
近況を話し合い、打開策を見つけたりして盛り上がるのですが、

表のブログには、
コアな話はできませんので(爆)

また、すべきでもないので、
滞りがちで申し訳ないです。(T_T)

近況としては、
5月の給与計算を納品して、請求書も送り
先週末には、娘の運動会や、子供会の活動の1つで
ソフトボール立会いの憂き目に、6/7までは、
毎週続くというところです。(涙)

まあ、
運動会は、短距離走が朝早かったですし、

メインは、対抗リレーですから
(なぜか、私の娘は、足が速い。
ちなみに、私は逃げ足が速い(爆))

それまでに、化粧して行けばいいわぁ~
しんどいし~と、寝起きが悪いので
思っていましたが、

「最後なのに、それではならん!」と、
思い直して、ダンナをひきつれて、
ビデオとデジカメ持参で登場しました。

敬老席には、お弁当を作った
私の母親が、既に座っておりました。(苦笑)

6年生の行事は、
朝一番と、午後からでしたので、

3回ほど、ダンナと家と学校を往復しまして
(近いので、クソ暑さを回避。
あと、デジカメで撮った娘の友人のために
プリントアウトに、いそしんだ)

最後の最後のリレーでは
保育園で一緒だった男の子2人も
一緒で、1人は背が高く
めちゃくちゃ私の好みに豹変していたので
大興奮してしまいました。

お母さんも、きれいだから、
ブサイクになるわけないんだけどね。

ビックリしたわ。あーあ。小6だったらなと思いました。

それで、アンカーが背が低く
抜かれる可能性があるので、娘は3番目だったのですが、
それまでに大差をつけて
バトンを渡そうという相談となっていたようです。

順調に、いっていましたが
アンカーになった途端、一気に差をつめられ
悲鳴をあげて応援していましたが、

あれ、インコースから抜こうとすると反則なんですってね。
2番目の男の子は(別のクラス)
練習の時も注意されていたそうですが、

本番でもやらかし、

アンカーも、前の走者を
わざとか、ぶつかる!とも思い防御したのか
結果的に押して、足が絡まって転んだ

という形になったため、失格となり

娘のクラスが優勝していました

優勝は、優勝なので喜べば
よさそうなものですが、

娘は、釈然としないようです。

日曜日も、アウトドア嫌いの私なのに
ソフト立会いとなりまして、参加してきましたが、
めちゃくちゃ疲れましたわ。

こんな時は、
仕事部屋の前のベランダと
玄関前に、キレイな花を飾ろうと

大好きなジャスミンの植木を購入し
飾っています。

心なしか、夕方から夜にかけて
良い香りがするようですが、
私の鼻がつまっているだけかもしれません。
jasmin

あとは、今晩も
見ましたが、今 夢中になっているのは、

KBS WORLDで
放送されている
「憎くても もう一度」という泥沼劇のドラマ。

2009と書いてあり、
韓国では、アレンジしつつも、
3回目の放送らしいですが、

若い子の恋愛ではなく、
50代の色々なしがらみを背負って
こうなった というドラマです。

これは、はまりますよ。

ちなみに、アメリカン・アイドルは
CATVでは、まだ放送されていますが、
結果が分かった以上、熱心には見ませんし
(ゲストは別ですが)

これは、ドラマではなく、
スター誕生のような、オーディション番組です。

アメリカでは、
ダンスのアメリカンアイドルや、色々なオーディション
番組が、大流行だそうです。

このアメ・アイも9年目に入るわけですが、
そろそろ飽きてくる頃なので、10で終わりかな?

辛口審査員・サイモンも
オファーを断ったとかだし、イギリスの似たような
番組にも出ていたし→あの「天使の歌声の40代半ばの女性の時」に。

何はともあれ、
これから、暑くなるので、
なかなか花の管理も大変ですが、

ミントなどを植えて
ほのかに香ると、仕事もはかどるのかも・・・。
レモングラスとか。

もっとも、身夏になれば、冷房で遮断ですけれども(爆)

インフルエンザ騒ぎも、ひと段落しましたが、
秋以降が、怖いですよね。

それまでに、ワクチンが開発されれば
良いけれども、接種していても、違う種類に
感染したら、アウトだし、誰にも分かりませんからね。

抵抗力をつけるべく
日頃から、体調管理には気を配りましょう!!

Theme : 学校行事
Genre : 学校・教育

KYT研修に参加しました。(涙)

2009-04-19 | 18:16

今日は、日曜日でしたが、

朝から 子供会の役員として
区役所で、同じ区の役員の担当の方が
集まる「KYT研修」(指導者育成プログラム)に
参加してきました

KYTというのは、

K→危険

Y→予知

T→Training

の略だそうです。(T_T)

10人程度のグループが決められており

そこに、

子供たちが、公園で遊んでいる様子の
紙を渡され

・どの部分に問題点があるか

・そして、その問題点をどのように改善するか

を、発表させられたわけですが、

じゃんけんに負けて、リーダーになり

参りました。一応、発表はしましたけれどもね。

そのあとは、

変なゲームをさせられて、9時半~11時半くらいまで
いました。

まっ、

クールOKのエコバックももらえたし、
そのKYTに該当する事例の本も
頂いて、今年1年 活動をともにする一部の方とも
お会いできたので、個人的には良かったと思います。

色々、子供ができると大変ですね。

来ない方は、ずっと来ないで済んでしまうんでしょうけど、
それも・・・・ねぇ・・・という感じですね。トホホホホ。

Theme : 今日の出来事。
Genre : 日記

10/5 金曜日から、子供がらみの面倒な付きあいに撃沈!

2008-10-06 | 00:02

金曜日に、わざわざ
マンションの上の方が、

うちの娘が、また馬鹿なことを口走ったため
大変気にして、我が家にやってきたので、

ついでに、その方が今年の子供会の会長
でしたので、色々お話を伺いましたところ、

私も、来年は強制的に組み込まれているのですが、
面倒くさそうです(涙)

もちろん、私は籤運が?良いので
端役ですけれども、それでも色々と
毎月のように行事に参加しなければならないらしく

面倒くさい!!

おまえら、暇か!!

というような、付き合いさえも、

私の言動ひとつで、子供が仲間はずれにでも
されたら、困るし・・・・と、思うと

怖くて、外に出られないですよ・・・。

よっぽど、仕事しているほうが
気楽ですね。

こんな事に、わずらわせられるとは・・・。

カガミを見たら、死相が出ているほど
疲れた顔でビックリ!!

精神的なストレス→しかも、仕事以外のトラブルは
一番心身ともにこたえますね。

これは、やけくそで、買い物しまくるか

それとも、本当に起き上がれなくなるのだから、
大人しく静養して、まずは体調をしっかり整えるか
(それができれば、悪化はしないのですが)

じっくり考えたいと思いますね。

平日は、仕事もあるので、気もはっているので
何とか乗り越えられるのですが、週末が本当に
電池切れみたいで、全く動けないところを、

無理やり薬を飲んで、家事全般・子供の送迎など
こなしています。

しかし、外食を嫌がる男って面倒くさいですねぇ。

週末まで、飯炊きさせるかな?って感じです。

あーあ。本当、ウィークリーマンションでも
借りようかなぁ。身がもたんわ。

画像は、私が心から愛すべき聖子ちゃんの画像。
seiko


オーラの泉でも、本当にきれいでした。(^o^)

聖子ちゃんみたいに、生きたいですよねぇ。
こんな、所帯じみた毎日で、まだ元気ならやる気もでますが、
息も絶え絶えなほど、本当に体調が悪いんですから。

それを、誰も信じてくれないのが、私の悲惨な現状ですね・・・。

Theme : チョットため息(ノ_-;)ハァ…
Genre : 結婚・家庭生活

