
-------- | --:--


にぎやかな電話

2009-09-24 | 17:40

全くさ~
毎日忙しいわ。本当に、子持ちの主婦というか、
今年は仕方がないわ。

そんな中、
あちこち車で寄ったあと、
スーパーにより、日が早く暮れるようになったので、

慌てて、車に荷物を入れて
運転しようと思ったら、カギがない!!

半泣きで、母親に
「スペアキーを持ってきて!」と、依頼し
探し続けたら、

なんと!!

白菜の下に滑り込んでいた という
事実が発覚し

慌てて運転し、途中でワゴンRとすれ違わないか?と、
気にしながら帰ったら、ちょうど自転車で移動中の
母親に会いましたわ。

それで、米まで買っていたので
重い重いと、5Fにたどりつき、部屋に入った
途端に電話が

「はい、もしもし」
「あの、やすよんちですか?」
「はぁ????そうですけれども、あんた誰?」
と、夜ですし、電話が異様だったので
聞き返したんです。

そうしましたら、

「あの~、ながたです」と、のたまうので

「あたしには、そんな連れおらんわ」
セールス電話が、あまりにも多く、コミュファの
迷惑電話撃退サービスの恩恵を受けていますので
どうせそうだわ~と思ったら、

「えっと~、どるたです」
「なんだ?ばるぼる?→どるたから自然進化」
「そうそう。」
「なにー?こんな夜に。なんだ?」と聞くと

「このたび、S山K子ちゃんが、めでたく
結婚が決まりまして~」と言うので

「そうそう、飲まなきゃね」と話していたら

「それで、退職するにあたって、色々失業保険とか
年金の手続きを康代に聞きたいというんだけど、
ずっと賀状だけの付き合いで、いきなり深刻な話を
すると、失礼だと思ってとK子ちゃんがいうので、

私は、左手に、K子ちゃんとの会話のために
携帯を持ち
右手には、あんたに電話しなきゃならんので、
自宅の電話をもち、このしょーもない状況から
早く脱却したいんだわ!!
」と、言うので

「なにーーーー。
K子ちゃんも、水臭いなーーー」と言ったら

携帯に向かって

「ちょっと、水臭いって言っとるよ!」と話している様子でしたので、

「早くきりゃー。あたしんちに かけさせて」
「今いいですか?と言ってるよ」

「良いから、早くきりゃー」
「そうだね。ほんなら きるわ」と、ばるぼるは電話を切り

少し時間が経過してから、K子ちゃん
ご本人から電話がありました♪

「このたびは、おめでとうございます」とお話し、
ご主人になる方の保険証や企業名を聞いたわけでは
ないので、わかる範囲で、お答えしました。

もう、大人になったら、そういう会話ですよ。

ただ、どこに行くの?と聞いたら東京と言われたので

K子ちゃんは、名古屋方面を離れたことがない方なので
少し心配しましたが、私はうらやましく思いました。

10月末までは、仕事があるようですが、
大人の結婚ですからね~。お幸せにと言うことで。

もう、生活に疲れ果てた私とはわけがちがいますから(苦笑)

いや、この電話の反省点は、
ただ電話の仲介でかけてきた、ばるぼるに
もう少し丁寧な対応をすべきだったなぁと反省♪

もう、カギのトラブルがあったし、あのタイミングじゃ~ね~。(^^;)

まっ、本人も気にしていないようでしたが(苦笑)

Theme : 主婦の日常日記
Genre : 日記

韓国コスメと大学の連れの誕生日

2009-01-19 | 23:58

omiyage

いやいや、
週末は、寝ても寝ても眠すぎて

食事を作ったり、洗濯する以外は、
本当に爆睡していましたね。

やはり、週末は気が抜けるんでしょうか?

もっとも、飲み会のある日は別ですが

日曜日の朝、

またまた 朝一番の宅急便で
大学の連れで
WEBの先生のマキちゃんから、
韓国コスメ(実際は、画像よりも量が多かった)が
届き、感謝感激であります。(●^o^●)

これくらいの年になると、
基礎化粧も、自分の肌にあったものを
選ぶようになりますし、皮脂分泌も逆に落ち着いてきますから
サプリの効果もあるでしょうが、
落ち着いた仕上がりになり、

まあ化粧くらいわなぁ・・・・。しとかんな。

というより、

年末の結婚式の二次会で
ダンナがあてたと言われている肉が全く届かず

あんた、どうせ 落っことしてきたんじゃないの???」
責めあげているのですが、

住所を書いたと言っているので

まあ、うちのダンナのことですから、
泥酔して よその住所でも書いたのでしょう。
期待していたのに、まったくさ!!
------------------------------
話は、変わり

今日は、月曜日。

こちらの地方は、とても寒い1日でした

しかし、朝から
子供を送り出し(いつも早く起こしているのに
起きないため、分団からインターホンで呼ばれている。
来年度 班長なのに、どうするつもりなのかしら?)

家事をして、仕事をして、

子供が帰宅したら、友人も着たりして
バタバタしているんだけど、

なんだかんだいって
こなしてはいるんですよね。

でも、無性にイライラ一瞬したり
知らないうちに寝ちゃったりしてるんだよ。

これは、やっぱり
「老化」なのかなぁ・・・・。

一応、2/5のドックにかけるか。

そんな中、大学の連れが
「今日、サイトーの誕生日やでー。
やっちゃんからも、メールを」と着たので

「サイトーの誕生日は、1/17か1/18じゃなかったかなぁ。
けど、1月のはずやわ」と思い

狙いは、
「ラブリーな夜をぶち壊すこと」に
あるので、

ガンガンにメール送ったら

「まあ、飲んだくれてるで~」と、うまくかわされた

「なんや、ほんまやったんか。すまん。
改めておめでとう」と送ったら

「なんや、あてずっぽうか」と、返信が(苦笑)

と、いう事

1月は、周囲に誕生日が多い。

・8日は おしげさん。
・9日は、娘。
・19日は、サイトー。

それで、20日すぎに 
これまた大学の連れのおーちゃんかなぁ・・・。

彼女は、運悪く
1回生の時の「英語B」かなんかの
テストのときに、遅刻してしまって
再履修に不本意ながらなってしまって
夜に私の下宿に電話がかかり、誕生日に
別の連れと待ち合わせをして、何かプレゼントを
お贈りした記憶が!!(四条の阪急だな)

いやはや、
そんとき、誰と私がいたかは
ここでは言えへんなぁ~。みんな~。(爆)

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

9/26 やんやん、中学の連れとアピタで会った!

2008-09-30 | 17:38

ここんところ、秋の長雨か
大雨か、急に気温は下がるし、シケシケの
日常生活でして、特に、金曜日は朝から喉が痛くて

「咳 のど 鼻に ルル3錠」を服用して、
夕方にようやく復活し、娘の塾の送りから
アピタに立ち寄ったのでしたオLゥ`

そうしましたら、なんと!!
2階の靴売り場の前のエスカレーター付近に、
私の中学の連れの
ばるぼるながたが、スッピンで立っていましたオレだ

「ばる!ぼる!ぼる!」と、三回呼んだら
やっと気がついて、

「あっ、スッピン見られた」というので

「いつもの事じゃん。こんだけ自宅から近いんだから、
あんたの場合は、仕方がないわ」と話をしていて

いつも定期的に飲んでいるので
お互いの日常生活は、大体知っているのですが

そんな中、しらじらしく ダンナから
携帯に電話がありました。あいつは、メールが
できないらしく、いつも電話です。それで気づかなかったので、
レジに並んでいて

「今、アピタ。なに?」と聞くと

「今日も、飲み会があるんだけど、行っていいかな?」という電話。シケタ奴だ。

こういうパフォーマンスが嫌なんですよ。私。

私は、何も飲むことについて反対していないし、
ただ、環状線を回り続けるとか、公園で寝込むとかという
異常行動について、社会人として、どうなの?と
思っているだけで、

上司や同僚の前で、いかにも

僕は、嫁さんの尻にしかれています!
的パフォーマンスが気に入らないのです。

もし、これで、「今日はもう作ったし、困るわ」とでも
言おうものなら、口もきかず、ふすまをバンバンしめて
ふてくされるくらいが関の山ですし、第一
そんな早く帰宅してもらいたいもんではないですから。

それで、友人に
「ふんっ。この言動。どう思う?辟易するわ」と言ったら

友人は

「ダンナなんか、ほっときゃあいいんだわ!!
金もさることながら子供の父親であるし、
第一、あんた、変な気でも起こそうものなら、

物欲しそうなやっすい女 と、勝手に
くそじじいみたいな男にまで、バカにされて
近づかれ、あんたを取り巻く環境や見る目が
180度変わるんだから。後家さんならまだしも。
子供のために、環状線回るなら、一生回り続けて
もらえばいいし、あんたが出てく必要なんてどこにもないんだからね!

それに、やっと子供をここまで大きくして
あと1年過ぎれば、仕事に没頭できるとこまで
きたとこだがね~。会社を辞めてからの復活を
これから、本格的に果たすんだよ!わかった!?」と

ゲキを飛ばされ

「ふーーーーん。そんなもんかなぁ」と思いながら、

「まあ、そんなもんかもしれない」と思い、帰宅したのでした。

画像は、カン・ジファンssi。
kanjifan
この人、韓国ドラマ、あちこちに出ていますよ。
「がんばれ クムスン」
「恋する花火」
「90日間、愛する時間」
「京城スキャンダル」と。また、全て見ているのが(爆)
DVD保有もありますしね。もともと、ミュージカル俳優さんだったみたいです。

Theme : 結婚生活
Genre : 結婚・家庭生活

