
-------- | --:--


5月になったら、気が晴れた!?

2009-05-01 | 16:16

今日から、5月になりました

5月といえば、「運動会」!
という事で、リレー選手になれるか
なれないかで、子供は心意気が変わってくるようですが、

今年のプログラムの順番は、
6年生は、ここを出たら、ここまで出番ナシ!

みたいな感じで、親に優しい順序プログラムに
なっていて、驚きました。

但し、6年生は、出番が早いですから、
例年のように、ダラダラと行くことはできません。

逆に
先に、ビデオとってから、弁当作りに
戻ることが可能かもしれません。

朝、食べて 私は何かと忙しいからと
先にビデオ隊に送り出したダンナが、

すぐに、途中に喫茶店でモーニングを食っていた
姿には、大激怒しましたけれども、\(◎o◎)/!

「何考えとんだ!」とね。

さて、そんなこんなで、
今日は遠足で。

6年生ともなると、
よく地下鉄やバスで遭遇する「自由行動」が
できるか否かを、修学旅行前に試すらしく

「これが、うまくいったら、
秋の修学旅行の自由行動を取り入れます」

だそうです。(爆)

「あー、これが、私が大学の頃
どんだけ迷惑な目にあったかという
自由行動か・・・」と、京都ゆえ思いましたが。

小学生で取り入れるのは、
ちょっと、どうかなぁ~とも思うんですけれどもね。

さて、韓国のチュ・ジフンssiの麻薬事件ゆえ
ファンミーティングは中止になり、映画も続々と
放映中止が決まっているようで、

更に、「魔王」も、BSかCATVで、最近も
一挙放送していたのに、打ち切りになっていて、

DVD買っておけばよかった!と、
思いますね。

(ちなみに、宮~Love in palace~はあります)

インソン君も兵役に行ってしまい、
ジョンフン君も、兵役。

コン・ユが いつ戻ってくるか・・・・って
ところかなぁ~。

いずれにしましても、

所詮 私達が、見聞きしているのは

虚構の世界である という事を
改めて知らしめてくれた事件でしたね。

現実の世界は、さほど変わりがないのかな????

Theme : 生きること
Genre : 心と身体

何だか、世間が騒がしいですねぇ。

2009-04-27 | 23:58

日本では、某アイドルグループの
34歳男性が、六本木ですっぽんぽんで
騒いでいたという事で、謝罪会見が開かれ

非常に誠実な会見で、
ダメージは、最小限に抑えられた というものの

やっぱり、1度 そういう事があれば
アイドル としては、見られないでしょうね。(^^;)

34歳のアイドルも、ないかってか?

酒の席での失敗は、
皆さん、数知れずあるようですが、
一般人と有名人では、背負うものが違いますからね。

明らかに、公僕は、麻薬を疑ってシロだった→
やりすぎだったという非難ごうごうですが、
赤坂署は、慣れていたようなので、アテがはずれたのか
本当に・・・なのかは、わかりませんね。

そうこうしているうちに、
「宮」では、皇太子役を演じ、見事
「魔王」で、演技力を見せ付けて、活躍が順調だった

チュ・ジフンssiの麻薬逮捕のニュースには、
ビックリしました。
http://www.innolife.net/

それと、同時に、私の愛する
ジョンフンssiまで、入隊するとは!!

これも韓国俳優の宿命ですから、
ジョンフンssiが戻ってくるまでは、
私も娘のケツを叩いて頑張ろうと思って
部屋に入ったら、豚小屋ゆえ戻ってまいりました。

皆さんも、人生 
どこに落とし穴が潜んでいるか
分かりませんので、無難に毎日を過ごしましょう!

Theme : 気になるニュース
Genre : ニュース

韓国版「魔王」から抜け出せません

2009-01-15 | 22:30

皆様、当たり前の事とはいえ 冬は寒いですね
昼間は、晴れてさえいれば 仕事も家事もやらなければなりませんので、あっという間に夕方ですが、夕飯の後は夕飯の後で後片付けがあるので、手も荒れ荒れです(爆)→昔、皮膚科で「あなたは貴族の手だから家事は無理です」と言われたものですが、尿素入りの高いハンドクリームと手袋があれば治るもんなんですよ(爆)やわな体では主婦は勤まらないのさ
どうでもよいけど、私が韓国版「魔王」は素晴らしい作品だとは以前から話していましたが、恋愛ドラマではないゆえDVD購入まではしていませんでした。

しかし!
CATVですと、BSでやるわ、再放送はやるわ、そのたびに見入っていたのですが、12月からKBS WORLDで平日の夜10時5分からやってますから、やはり毎晩見てますもう、セリフも覚えちゃってるわよ娘は、ジフン君が好きだから余計に見てますね。
一番好きなシーンは、シン・ミナちゃんの家庭料理に招かれて「チャプチェ」を食べた途端に殺された兄貴と生前のお母さんと仲良く食べた事を思い出して、外に飛び出してしまうシーンと、思わず泥酔した時にシン・ミナちゃんを抱きしめるシーンだなぁ
何とも素晴らしい作品ですよ。
一体「魔王」は誰の事をさすのでしょうね?どうも原作は日本人作家のようなので読んでみようと思います\(^_^)/。
大人しく過ごしていると、昼・夜と飲み会の誘いがまあ、いいか(苦笑)

娘の発言で、みもふたもないドラマに・・・。

2008-11-21 | 21:06

皆さん、急に冷え込んでまいりましたが、
風邪など お召しになっておられませんでしょうか????

私は、11月のあたまに ひどく
ながーーーーーい風邪をひいてからは、
何とか無事に過ごしております(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しかしながら、昨日の寒さには、ゾクッとするものがあり、
風邪薬を飲んで、入浴を今朝に回して
早々に寝ました。

この11月の昨日までは、仕事は
幸い お客様にも問題がなく 不法滞在の社員がいたと
警察の方に「書類の提示をお願いします」などと
訪問されることもなく(爆)

平穏で 陽だまりの中にいるような
幸せーーーーーー(おいっ!ヒマか?)な
毎日を
過ごしていましたが、

いかんせん、

家族の病院付き添いと
看病というか、会社との連絡の取り合いなど

心労がかかることの連続で、

塾弁を作る以外の娘の時間の空いた日は

・耳鼻科付き添い か

・インフルエンザ予防接種(私もしました)

・眼科付き添い(学校の事故後の診察)

そして、やれやれと一息つこうとすると

段々 間隔が狭まって

しかし!

1日か2日 

ただ、ただ無言で和室に引きこもって寝るダンナ→やはり鬱病らしい\(◎o◎)/!

の上司→私も存じあげている に、

私は仕事に行っちゃうから、せめて連絡して
休んでいるでしょう と 思ったら、無連絡だったという事で

事情説明とお詫びの電話をしたり など

もう

髪の毛が抜けるんじゃないかなぁ~
というほどの、こう 自分以外の事に振り回されて

家族であれば、心配もするし 私自身に

かなりの精神的な負荷は かかりました。

まあ、本当に職場のメンタルヘルスというのは、
難しいなぁと言うのが実感でして、

その方が就いている仕事の内容や企業の規模・理解にも
大いに左右されますし、ストレスの感じ方というのは

人それぞれですし、同じ事が起きても

へっちゃらな人と、寝込んでしまう人 がいるので

目に見えない病気は、端の者にとっては、
分からないので、もどかしいものです。

もっとも、残業時間が尋常じゃなくて
その資料作成が済んだ後、パタンと寝込むので

当然といえば、当然ですし、幸いにも会社に理解があるので
助かっていますけれどもね。最初は、飲みすぎだろうと
疑っていましたが、ドクターに木曜日に聞きましたら、
本当に病気の領域にいるそうです。突然、なるからわからないのよね・・・。
---------------------------------------------
と、そんな中、

やっと、娘の2度目のインフルエンザ接種も終わり、
レーザー手術後の耳鼻科も来なくて宜しいOKが出て

親子ともどもホッとして、今日の車検も
どこも悪いところがないと無事に済みまして
ここに登場できる余裕がでてきました。

給与計算で、座りっぱなしという事もありますけれども。(^^;)

さて、私の好きなドラマの中で90
90日、愛する時間というドラマがあります。

これは、9年前
親の都合で、無理矢理別れさせられた2人。
9年経過して、お互いが それぞれ
別の家庭をもっているにも関わらず、
男性が余命3ヶ月と宣告された際に

ずっと忘れられなかった彼女(ミヨン)に
会いたいと行動を開始して、

彼に、一方的に捨てられたと思い込んでいた
彼女との誤解が徐々にとけ、
お互いが忘れられなかった2人で
男性の最期を迎える切ない話です。

私は、CATVで、アチコチでやったあと
今は、地上波でもやっているので、ついついHDDに
取り込んで見ているのですが、

娘曰く
「これさー、身勝手な男だよなー。
迷惑なんだよ。ミヨンもさー、ダンナがぶさいくだけど(^^;)
この人に尽くすべきだよー」と、バッサリ。

「Nちゃん、このドラマを見ている人が
それは分かっている事なんだけど、でも抑えられない
この感情が涙をそそるんだよ」と話しても

「いつまでも覚えてんの?
別の男と結婚しといて?その男には、子供もいるんだよ。
どうすんの?ただの不倫じゃん。
9年前の男が死ぬからって、何なの?」と言われ

こりゃ、ドライな女だわと、
末恐ろしくもあり、楽しみでもある やんやん なので あった。

皆様、楽しい三連休を!!
私は、無茶苦茶 寒く 頭も痛くなったので
鎮痛剤を飲みました(涙)

これは、風邪がぶり返したか?まさか!?

Theme : せつない。さびしい。恋しくて。
Genre : 恋愛

10/2 チェ・ジンシルさんの自殺報道にビックリ!

2008-10-05 | 23:47

なかなか、天気もすっきりしないですし、
秋は行事も多くてバタバタして気分が晴れませんねぇアイコン名を入力してください

そんな中、新聞の見出しに
「韓国の国民的大スター自殺」と、
ワイドショーの見出しに書かれていたので、

きっと、また日本にも放送されている
有名な誰かを思わせぶりに書いているんだなと
思ったら

なんと!!

元巨人軍の選手と結婚して
すぐ離婚し、2人のお子さんを引き取って育て

再起をかけて
「バラ色の人生」のスニ役?(主人公)の
チェ・ジンシルさんの悲報でした。
jinsiru

この方、1990年代からの約20年間は、
妖精とよじれるほどのスターで、
人気絶頂の野球選手と結婚もしたこともあり、
かーーーーなり国民的スターだったようです。

CATVに、年代関係なく
古い作品も放映されていると、殆どといってよいほど、
キャリアウーマンの走りみたいな役とか
御曹司に好かれる役など、若い頃は、出ずっぱりでした。

しかし、元夫のDVが原因で
ひどく殴られた映像も公開されていて
驚きましたが、最近も順調に仕事されていたのに・・・。

はっきりいって、バラ色の人生は

タンナの行動に全く共感できず、憤慨しつつ
見ていたのですが、私の母いわく

「本当の極道であれば、胃がんになっても
最期まで献身的に面倒みないよ。」と
言っていたので、だから あれだけの高視聴率を
とったのかもしれませんね。

年齢も近かっただけに、きっと
背景に何かあったとも思うし、肉体的にも
どうしようもないほど、疲れて動けないことも
ありますからねぇ。心からご冥福をお祈り申し上げます

Theme : え!本当!?
Genre : ニュース

