
-------- | --:--


新しいブログ移転のお知らせ

2010-01-09 | 17:19

2010年も9日が経過しました。

本日は、娘の誕生日のため

朝から大忙しです(T_T)

ケーキも相変わらず高いですしね。

ただ、今年はノンアルコールで過ごす予定です。

こちらのブログは、大変使い勝手が良かったですが、

10月下旬から年末まで、新型インフルエンザの

変形的な感染で?肺炎→咳喘息と大変苦しい日々を過ごし

間隔が空いてしまったので、こちらのブログに移転しました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

新ブログ
「みねがき労務管理事務所の悪戦苦闘業務日誌」

今から、準備して
塾の迎えに行き、お客様をお招きしなければ・・・。

ではでは(ToT)/~~~

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

修学旅行は、決行されるのかな????

2009-10-17 | 22:02

全く、毎日毎日
忙しく、クタクタな日々を過ごしている中

10/11に慣れない子供会の手伝いに
終日出ていたら、思いっきり風邪をひいたみたいで、

翌日の
10/12の学校の個人面談を終えてからの

10/13から、激しい喉の痛みと37度6分という微妙な熱の上がり方で
昨日も、医者に行ったものの、いまだ完治はせず

非常に苦しい毎日を過ごしています

おまけに、
娘の学校では、ずる休みもいるが、
新型インフルと風邪の症状を訴えている子供が多い
ということから、

10/19・10/20と、学級閉鎖の紙をもらってきてしまい、
またまた、私は仕事ができなくなってしまいました。(T_T)

まあ、仕方のない

こういう時のためにこその自営業なんだが。(悔)

こんな中で、果たして
11/5-6の修学旅行は、決行すべきなのか否か
学内では、結構な議論になっています。

「そんなの、行くわけないじゃん」と
平気で言う子も沢山いますし、

「子供達の一生の思い出なのに!」と、
わめきたてる母親もいて、

まあ、勝手にしてって感じかな?

娘は、
「えー、隣の小学校は、修学旅行が
引き金で、パンデミックになったのに、
行くの~?」と聞いてくるので

「あたしに、聞かんでよ。
先生に、言って!」と、言うのだが

ここにいても、ひらう時にはひらうし、
旅行に行って、一夜をともにして、一気に
感染という事も、当然あり得ますよね。

友人のお子さんも、学校で
ひらってきたり、保育園でひらってきて、
ご自身も感染で寝込んでいる方からのメールに
よると

「持病がなく、48時間以内に
リレンザ吸引など、適切な処置をしてくれる
病院に行けば、大丈夫」との事でした。


まあ、どうなんでしょうねぇ。

本人にお任せと言うことで。

行く場所が、私が非常に知っている場所なだけに
偶然を装い登場しようかと思うが、絶対にばれるし
バカ親確定の噂も流れるでしょうから、
連れにルートを教えて、何時に○○寺に寄ってよと
日程表を送っておいても良いね。
(連れが、変質者扱いされると、気の毒だから、やめるか。男性だし)

とにかく、
ただの風邪でも、結構な熱が出ますし
しつこく治りませんからね~。

マスクはしていると、やはり楽です。

皆さんも、気をつけて下さいね。
転寝が危険だと、思われる。風邪薬を飲むと、眠くなるからね~(>_<)

Theme : 新型インフルエンザ対策・予防
Genre : 学校・教育

すんげえ雨風

2009-10-07 | 21:51

今 娘の塾前だけど完全に暴風雨だよ(爆)こえーよー。車の数もすごいし。台風くるかなぁ。大分ベランダ対策はしたけども

第二の家があると思うと安心感が違う!?

2009-09-14 | 22:59

かなり前になりますが、
お盆で、お墓がダダゴミになる前の
8/9に墓参りに母と行ってきました。
(平日でしたので)

それで、この墓は、
ご覧の通り、今流行の「両家墓」と言われるもので
haka-1.jpg
→→→ダンナに、「あんたは、大阪に入りたいか、ここに入るか、どうする?」と
聞いたら、「おもりをしてくれる人に任せなしゃーない」との事でした。(苦笑)
言われてみれば、至極まともな回答ですね。

この墓地では、
両家墓だったのが、墓参りのたびに、ちょくちょく
「1つの名字」に片方の石がやたら
新しい形で彫られ設置され、両方同じ名字になっています。(爆)
何を言わんとしているか理解できますよね?


嫁さんが、ダンナの名字の墓に入りたくないとか
ダンナの実家、嫁さんの実家双方から遠いので
墓を現状に即した近所に建てました という場合

両家墓じゃなくても、
自分達が初代か
父・母が初代の墓を建てることになるようです。

死後の事は、今では
永代供養のビル形式管理もあるし、
どうってことないですが、

不思議と
旧姓の名前も記載されている墓
(父が亡くなったので建てた)が、近所にあると思うと

妙に強気な安心感がわいてきますね(^^)
不思議な感覚。

まあさ~
私も、今までの倍は、到底生きられない年に
なりました。

九分九厘、そうですし、
生きていても、自由な体ではなく、下手したら
クダつけまくりの状態かもしれない。

そうなると、非常に悲しいので、
もちろん、死後はどのような扱いをうけるかは
その墓を見てくれる方の状態によりますが、

少なくとも、この墓では、雑草だらけに
されないように、契約料も払っていますし
よっぽど市内に近く良い場所です。

そういう年になったのですね~。

お彼岸も近いので、また混雑する前に
台風が近づいているようですが、
墓参りに行きたいと思っています。(●^o^●)

Theme : 夫婦の会話
Genre : 結婚・家庭生活

気温差の激しかった週前半に・・・・。

2009-04-30 | 23:59

皆さん、楽しいGWをお過ごしでしょうか?

かなり
不況といわれる産業では、
16連休で、良いんだか 悪いんだか という
状態のようですが、主婦にとっては

海外に飛ばない限り、
有難くない環境かもしれませんね(T_T)

その海外も、場所によりますけれども、
豚インフルのパンデミックが怖いですし・・・・。

朝のテレビを見ていたら、
新型のウィルスが入ってきて、大流行して
それが3回くらい繰り返されて、抗体ができて
定着する との話でした。(と思う)

そのせいか、
マスクをしている方が、ここらへんでも
花粉の時期よりも多く感じます。

さて、私は
月曜日は、子供会のソフトボールの
備品確認をするとのことで、寒い夜に
ホコリっぽい倉庫に行きまして、やばいなぁ~
風邪ひくかも~ と思っていたら、

火曜日に、娘と塾のイベントに
参加して帰宅する際も、日中はかなり
暑かったのに、夜 ダダザムで、ここで
祝日が入りましたので、大いに寝込ませて頂きました。

ですが!

だーーーーーれも
飯を作らないので、ゲホゲホ起きてきて
作りましたが(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

普通、そんな状態なら、なんなと
作ってくれないかなぁ~。
拷問だわ。拷問。

長引いたら、イライラするし・・・と
思っていたら、何とか 今日 復活できたので
ホッとしています。

4月は、特に今年は色々な面で
バタバタしました。

小学校の最終学年という事で
子供がらみの行事に借り出されるのが
必至の1年となりそうで、憂鬱極まりないのが
原因のひとつかも・・・・。あーあ。

Theme : 日々のこと
Genre : 結婚・家庭生活

