
-------- | --:--


プレスとマスコミのいい加減さを実感。

2009-09-11 | 15:34

昨日までの忙しさもひと段落して、
週末に向けて、家でも掃除して、

10月のイベントにむけて、頑張ろうと
事務処理をしてから、読書に朝から励んだ後、

昼食をとりながら、テレビを何気なく
つけてみたら、

またまた
すっかり時の人となった
飲み友達の磯谷ちゃんのバッシング記事の紹介と
ともに、顔写真が(爆)

もちろん、今回当選された中から
要するに、
「こんな経歴だった!」と、言う方々をピックアップして
記事にしているものの紹介だったのですが、

その
「引きこもり寸前」だったとか
「死にたい願望の持ち主」
とか(これは、週刊誌の見出しだけど)

どうしたら、そのような嘘を並べ立てる事が
できるのか、不思議でなりませんわ

幸い、
ご本人は、忙しいでしょうから、見聞きする事も
ないでしょうが、(あったとしても、気にしたところで仕方ないし)

このブレスとマスコミの心理が
分からないですね~。

人間の心の汚さ
これが、自分の知り合いじゃなければ、見出しどおりに
信じきって、画面に出るたびに、ひょっとしたら
私も「へー」と、思っていたかもしれませんね。

でも!
この8年来の付き合いの中で、

彼女が引きこもりだった様子は皆無だし
ランチも、飲みにも行ったけど、まず、引きこもりだったら

あんなに、外国の曲ばかり熱唱しないと思うんだけど・・・・。

それに、
もう1人の仲間のマナー講座の先生が、
ご主人を亡くされ、翌年は、ご自身がくも膜下で倒れられ
奇跡の生還を、腕の良い女医さんのオペで
とげられたわけです。

それで、意識が戻ったとの事で
2007年の1月下旬には、お互い市内でも遠い場所なので
現地集合という事で、別々に車で参上し、
お見舞いにも行ったし、その後も、春以降は
マナー講座の先生が、普通にセミナーも復帰したし
飲み会にも復帰したので、一緒に飲んでるし

昨年は、私も、私生活が子供がらみで忙しくなり、
マナー講座の先生も、同様で忙しかったし、
第一、お母さんの具合が悪いんだろうなぁ~と

普通の大人の付き合いなら、推察できたので、
あえて「いついつに会おう」と、みんなの時間に余裕が
なく、お会いしませんでしたが、その間も産業カウンセラーの
勉強会には参加されていたそうですし、

それ以外の活動にも顔を出していたわけですから
何ら どの角度から見ても普通の人でしょう。

そりゃあ、政治のスペシャリストかと問われれば
NOでしょうね。現時点では。

でも、誰にでも最初の1歩があり、
どういう形であるにせよ、当選して

彼女は、「これから」慣れない世界に入って
活動を始める人なんですよ。


それを、過去から何から暴き出して
事実を曲げて、1日と間隔をあかず
連れの顔がアップになるというのは、何とも解せないですね。

みんなは、何を求めているんでしょうねぇ。

どこそこ大学卒業後、ハーバード大学院修了
なにそれをしていました そして、できればスーパー美女

みたいなものを、求めているんでしょうか???

いずれにしましても、
事実は、いくら公人になったとはいえ、曲げて
放映しないほうがいい。

この件で、磯谷ちゃんには、悪いけれども
人間の心の汚さを自分を含めて垣間見るとともに、
本当に、無責任なもんなんだ こんな記事信用しないでおこうと
思いましたわ。

聖人君子だったなんて事は、私も言いませんよ。

毒も吐くし、議論はふっかけるし、
変わりもんかと聞かれれば、うーーーんと唸るかもしれません。

でも、犯罪を犯したわけじゃなし、どうって事ないはずですよ。

世襲制が良くないと、二世三世は、いらんと叩き、
後ろ盾のない人間が当選すれば、過去を暴いて事実を曲げて叩く。

いずれにしても、記事になれば、それでいい

ただ、それだけの薄っぺらい話です。

選挙直後という現状と、人の噂も75日と言いますから
ぜひとも、谷岡議員の保護の下で、勉強され
余裕のできた頃に、また3人で飲みにでも行ける日が
くればいいなぁ~という思いで、磯谷香代子議員に再度
エールを送りたいと思います(●^o^●)

Theme : 衆議院選挙
Genre : 政治・経済

8年来の飲み仲間が当選していた!

2009-09-06 | 18:50

いやぁ、1ヶ月以上
夏休みの忙しさと、新学期の慌しさで
特に今年は忙しく 例年にない日々を過ごしていたので

ブログの更新もできずにいましたが
(Mixiは、仲間内で盛り上がっていた)

3日前、
娘を塾に送った後、夕飯の支度をしながら
テレビをつけましたら、なんと!!

8年来の飲み友達が
民主党から比例で当選したとやらで
テレビに出ていました

最初は、
「はぁ???なんで、出てんの?」という
感じでしたが、

そういえば、谷岡議員の友達だと話していたし
谷岡議員の選挙の際も、一生懸命応援していたし

日頃から、あらゆる事に問題意識の高い人でしたので

そうくるか???と、驚いた次第です。

早速 携帯にメールをしましたら
「ネットで色々言われているとは聞くけど、
がんばるしかないからね」と、書いてあり

なんのこっちゃろう?と、これまた
不思議に思いましたが、彼女がプーだったとか
何とか議員の女版などと、叩かれていると
朝日新聞で知りました

飲み仲間といっても、
お互いの生活があり、年にマナー講座の先生も
交えて、2~3回 カラオケ熱唱→飲み会という
パターンを繰り返していたのですが、

1つ言わせて頂くと

彼女は、知り合った当時は、
リフレクソロジーを施術する仕事をしていました。
そして、産業カウンセラーも取得していて、
心理学にも造詣が深く

責任あるポジションも任せられていたし
要するに

オバカさんではないのです。(怒)マルチな才能の持ち主なのです。

私生活では、途中 お父さんが亡くなり
実家の相続処理なども、ご自身でされていましたし、

運悪く、お母様が癌の再発を繰り返し
2年ほどの闘病の末、昨年の春 亡くなられましたが

それを、きちんと病院と実家を行き来して
介護され、最初のときは、自分でもバカだと思うけど・・・と

ネットで、亀の甲羅を叩き割って こう出たら成功
こう出たら再発 という占いを十数万で購入したと
話していましたが、それくらい情の深いごくごく普通の女性です。

その間に、
弟さんも、結婚させ 彼女は「母の介護優先を認めてくれる」
理解ある仕事をきちんとしていました。

それを
マスコミは
「フリーター議員」などと、取り上げていますけれども、
決して そうではないと申し上げたいですね。

谷岡議員が、きっちり守ってくれているので
滅多なことはないと思いますが、非常に頭の回転の早い人なので
なかなか大変とも思いますが、せっかく当選されたわけですから、
頑張って頂きたいと思います。

但し、かーーーーなり議論好きで、アクの強い人でもあります。(爆)
でも、それくらいじゃないと、出馬しないでしょう?

磯谷香代子議員に、エールを送ります
いつか 余裕ができたら、また飲んで歌いましょう♪

Theme : 衆議院選挙
Genre : 政治・経済

