
-------- | --:--


ワイパー動かしながら、指示器出したつもりのゴルフ

2009-07-02 | 23:51

今日も、朝から蒸し暑かったですね

朝から、せっせと事務処理をしながら
掃除もしつつ

今日は、車庫証明ができる日でしたので

慌てて北警察署に行きまして
受け取り、中古車屋に行きまして

無事、念願のフォルクスワーゲン ゴルフを
入手できました

皆さんに
「無意識のうちに、指示器出している
つもりが、外車は逆だから ワイパー動かすハメに
なるよ」とは、聞いていたものの

本当に その通りでした

また、1000ccから
2000ccになったので、違いが良く分からなかったのですが
(ダンナが、やたら装備装備とわめいたため)

今までの感覚で、アクセルを踏んでいると
80キロという事態が多く

こりゃあ、街乗りには適さんなぁと、
思いました。

燃料も、ハイオクで食いますしね。

とにかく、

今もそうなんだけど、ずっと体が
グラグラグラグラ船酔いのように
揺れている感じで、吐きそうです。(苦笑)

半日も乗っていれば、指示器も慣れてきたので
しばらくは、安全運転を心がけて
過ごします。(^^)

あれは、当たりだったな。
最近、運が向いてきた感じ

Theme : 運転
Genre : 車・バイク

ポンコツ フォルクスワーゲンゴルフ買いました。

2009-06-28 | 16:30

さて、日曜日

朝から
ダンナは、イソイソと支度をしはじめ

私も、娘を塾に送ってから中古車屋に行きました。

「今は、ほとんどネットで販売していて
実際に見に来られるお客さんが少なくて
驚きました」と、言われましたが、

私達が狙っていた車はありました。
car1.jpg

後ろは、こんな感じ♪
car2.jpg

問題は、中身なんですが、
それはダンナが必死に見ていました。

内装は、
「まあ、できる範囲で掃除していてね~」と
きつくお願い。

「あー、あと あたし 行書だから、
車庫証明は、明日 一番で出しに行くから
値引きその分してくれる?」と聞いたら

10000円はひいてくれて、

事故の顛末も話した上で
今の車をご覧になり、

「あー、あまり目立たないですね~。
うちで引き取らせていただきます」との事で、

結果的に50000円引きとなりました

まあ、壊れなければですけれども、
充分ですな!

23.2までの車検まで乗れれば充分。

乗りつぶせば それでいいさ♪

という事で、即決したのであります。

今までと ウィンカーとワイパーが
逆になるので、そこを間違えないようにしないとね

引き取りは、7/2です。

車庫証明ができあがるタイムラグですわ。

楽しみ~。何だか運が向いてきた

Theme : 中古車
Genre : 車・バイク

ゲンが悪いから、買い替えちゃえ!!

2009-06-27 | 16:29

土曜日に見積もりをとっても

どこも結構な値段を出してくるし
(要するに、修理・塗装なんかは したくないんでしょう)

「今の車に、そんだけ
お金をかけて修理して乗る価値はないから、
もう、2年乗りつぶせばいいやっていう
車を買おう」という事で、

日曜日に、ネットで見た
近所の中古車屋さんに朝一番で行くことにしました。

画像は、大学の友人はブルー
私は、レッドで、一緒にコンラッドホテルランチに
行こうと計画し、サイト店長に再販依頼して
購入した

エルメス クリッパーダイバークロノです(^o^)
hermes.jpg


めっちゃ快適。

この左の重みがいいわ。(~o~)

やっぱり、HERMESは、HERMESよ~。

今、ダイバー流行してるしね♪

Theme : 中古車
Genre : 車・バイク

