
-------- | --:--


バタバタと忙しい6年生の1学期

2009-05-26 | 23:31

皆さん、大変ご無沙汰しております(●^o^●)

まあ、どうしても
同業者や大学の友人で
細々と極秘で公開しあっているMixiは、
更新して、
あーだこーだと、意見を述べたり
近況を話し合い、打開策を見つけたりして盛り上がるのですが、

表のブログには、
コアな話はできませんので(爆)

また、すべきでもないので、
滞りがちで申し訳ないです。(T_T)

近況としては、
5月の給与計算を納品して、請求書も送り
先週末には、娘の運動会や、子供会の活動の1つで
ソフトボール立会いの憂き目に、6/7までは、
毎週続くというところです。(涙)

まあ、
運動会は、短距離走が朝早かったですし、

メインは、対抗リレーですから
(なぜか、私の娘は、足が速い。
ちなみに、私は逃げ足が速い(爆))

それまでに、化粧して行けばいいわぁ~
しんどいし~と、寝起きが悪いので
思っていましたが、

「最後なのに、それではならん!」と、
思い直して、ダンナをひきつれて、
ビデオとデジカメ持参で登場しました。

敬老席には、お弁当を作った
私の母親が、既に座っておりました。(苦笑)

6年生の行事は、
朝一番と、午後からでしたので、

3回ほど、ダンナと家と学校を往復しまして
(近いので、クソ暑さを回避。
あと、デジカメで撮った娘の友人のために
プリントアウトに、いそしんだ)

最後の最後のリレーでは
保育園で一緒だった男の子2人も
一緒で、1人は背が高く
めちゃくちゃ私の好みに豹変していたので
大興奮してしまいました。

お母さんも、きれいだから、
ブサイクになるわけないんだけどね。

ビックリしたわ。あーあ。小6だったらなと思いました。

それで、アンカーが背が低く
抜かれる可能性があるので、娘は3番目だったのですが、
それまでに大差をつけて
バトンを渡そうという相談となっていたようです。

順調に、いっていましたが
アンカーになった途端、一気に差をつめられ
悲鳴をあげて応援していましたが、

あれ、インコースから抜こうとすると反則なんですってね。
2番目の男の子は(別のクラス)
練習の時も注意されていたそうですが、

本番でもやらかし、

アンカーも、前の走者を
わざとか、ぶつかる!とも思い防御したのか
結果的に押して、足が絡まって転んだ

という形になったため、失格となり

娘のクラスが優勝していました

優勝は、優勝なので喜べば
よさそうなものですが、

娘は、釈然としないようです。

日曜日も、アウトドア嫌いの私なのに
ソフト立会いとなりまして、参加してきましたが、
めちゃくちゃ疲れましたわ。

こんな時は、
仕事部屋の前のベランダと
玄関前に、キレイな花を飾ろうと

大好きなジャスミンの植木を購入し
飾っています。

心なしか、夕方から夜にかけて
良い香りがするようですが、
私の鼻がつまっているだけかもしれません。
jasmin

あとは、今晩も
見ましたが、今 夢中になっているのは、

KBS WORLDで
放送されている
「憎くても もう一度」という泥沼劇のドラマ。

2009と書いてあり、
韓国では、アレンジしつつも、
3回目の放送らしいですが、

若い子の恋愛ではなく、
50代の色々なしがらみを背負って
こうなった というドラマです。

これは、はまりますよ。

ちなみに、アメリカン・アイドルは
CATVでは、まだ放送されていますが、
結果が分かった以上、熱心には見ませんし
(ゲストは別ですが)

これは、ドラマではなく、
スター誕生のような、オーディション番組です。

アメリカでは、
ダンスのアメリカンアイドルや、色々なオーディション
番組が、大流行だそうです。

このアメ・アイも9年目に入るわけですが、
そろそろ飽きてくる頃なので、10で終わりかな?

辛口審査員・サイモンも
オファーを断ったとかだし、イギリスの似たような
番組にも出ていたし→あの「天使の歌声の40代半ばの女性の時」に。

何はともあれ、
これから、暑くなるので、
なかなか花の管理も大変ですが、

ミントなどを植えて
ほのかに香ると、仕事もはかどるのかも・・・。
レモングラスとか。

もっとも、身夏になれば、冷房で遮断ですけれども(爆)

インフルエンザ騒ぎも、ひと段落しましたが、
秋以降が、怖いですよね。

それまでに、ワクチンが開発されれば
良いけれども、接種していても、違う種類に
感染したら、アウトだし、誰にも分かりませんからね。

抵抗力をつけるべく
日頃から、体調管理には気を配りましょう!!

Theme : 学校行事
Genre : 学校・教育

Comment

日々様々におつかれさまでございます。

写真のジャスミンは、ジャスミンティーぽい香りがするタイプとお見受けします。

ミントはしばらく植えていないので忘れました(笑)
カモミールやローズマリーは結構香りますよ!とくにローズマリーは、風に揺れるだけでもかなりスパイシー(爆)
香りに好みはありますが、母は野良猫が来なくなったと喜んでおります。
上の例は実家の庭に直植えです。

我が家のベランダには、ローズセンティッドゼラニウム。
多少水やりを忘れても丈夫だし、バラ風の香りもいいし、葉っぱをちぎって土に刺すだけで増えるし、蚊除け効果があるという噂も(笑)
花の香りには癒されますね~♪

家のなかはぬか臭いのですが…(汗)

  • 2009-05-27 | 21:17 |
  • おきく URL :
  • edit
早速購入してみます。

おきくさま

本当に、お互い 生活は異なりますが、お疲れ様です。
何やかんやと忙しく、日々その連続で、40を超えると
体の疲労感も激しいので「人生は修行だ」と
言い聞かせて暮らしています。(涙)

実母は
「まだ若いのに、たるんでる!」と怒り狂いますが
この年代が、ひょっとしたら、一番の過渡期ではないのかと
日々 自問自答しています。

さて、素晴らしい情報を有難う♪
早速、その苗を購入して、仕事部屋前の
ベランダを埋め尽くしますわ。

あと、夏の花は、やはり「日日草」につきるらしく、
確かに、毎年元気にこれだけは生き残っているので
枯れた花は、また捨てて、週末にでも植え替えできたら
します。模様替えでもしないと、気が晴れませんわ。

  • 2009-05-28 | 13:39 |
  • やんやん本人 URL :
  • edit

Post a comment

Secret

